掲示板
かなり落ち着きました。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


かなり落ち着きました。

名前が無いと不便なので、とりあえず命名しました。
組織拡大001
名前の由来については、嫁の発想なので分かりません。
組織拡大002

組織拡大003
年齢不詳なのに、姉さんもないだろ?って感じですよねぇ。
組織拡大004
トラ君じゃキャラ的に親分は無理です♪


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい名前ですね♪
好きです^^
しかし、ゴージャスですね~♪
年がどうであろうと先住さんは姐さんと兄さんなんでしょう♪
トラくんが兄さんってピンと来ないって顔してますけど(笑)
それにしても 迷い猫ちゃんなのかどうなのか わからないってのも
どうしていいか??ですよね。
張り紙するとか?
いずれにしてもしばらく預かることになるから大変そうですよね・・・。
今年はしばらく面倒見ることになりそうですが
どうか 体には気をつけてくださいましね。

コトちゃん、可愛い名前ですねぇ~~~v-343

マコちゃんとご対面したら、どうなるのかなぁ~~v-398
とら君はマコちゃんの下なのね~~~トホホ・・・・。

がんばれ、とら君!!!!!!!!ファイト~~~~~~~~~v-424

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

ありがとうございます♪

自分が命名すると各方面から不満の声が上がります(笑)
長毛のミックスですけど、実物は画像よりゴージャスに見えます、長毛さんを間近に観察した事が無かったから、自分的には興味津々ってとこです♪

色々とあたってみましたが、ソレらしき届出も無いようです、自分的にはこのまま店に住んでくれてもOKなんですよね。
過去にもありましたが、うちの近所には住宅が多いんです、それで転勤なんかで置いてけぼりになる犬や猫が居るようでして・・・治郎の前に飼ってた太郎も多分置いてけぼりですもんね。

意外と大変じゃないかも?治郎のお陰で鍛えられてるから♪ご心配ありがとうございます。

peckmamaさんへ

ありがとうございます♪

名前が無いと呼びようがなくて不便ですからね~。

トラマコと対面させたら大変でしょうね~(笑)トラはまだしもマコがですねぇ・・・威嚇は物凄いし、素早いから確実にコトがやられます。
トラもついでにやられるかも?キレたら見境無いんすよね~マコって・・・まぁそこがマコの魅力ですけど♪

祝!御命名!!って感じですか。
可愛い女の子らしい名前ですね。
もしかして、マコさんの「コ」+トラくんの「ト」=「コト」って言うのは考えすぎですかね・・・

しばらくはとらまけさんとこで居候って事ですね。
でも、このままお店の看板娘になったりして・・・

うちの地元の私鉄はコトデンといいます。
琴平電鉄ですけどね。
で、そのキャラがなぜかいるかの「ことちゃん」なんですよ。
ゴージャスなのは素敵ですけど、
なぜか今日はとらさんのきょとん顔がかわいく見えております。

ふっさふさのきれいな猫さんですね。
コトちゃんはじめまして♪
 マコちゃん、もう、お姉さん気分なのね。
ふふふっ。
寒いですからね。保護してもらえてよかったねっ。
コトちゃん。
カリカリがよっぽどおいしかったのかな?
お腹で空いていたんですね。。。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

すいません、性別を発表してなかったですね、実は男の子であります♪

すみません、名前の由来については、おっちゃんの予想とは違います。
自分的にはトコトコとやって来たから「トコ」がいいんじゃない?と言ったら猛反発されました・・・それで逆に読んだと言う訳じゃなさそうでして、多分意味があると思いますけど、絶対に教えてくれません・・・実はマコも意味があるらしいんですよね~、無理に聞いても仕方無いから、そのうち教えてくれるでしょうって感じです、勿体付けてすみません、多分恥ずかしいんだと思います。
その点トラは見たまんまだから分かり易いですよね~(笑)っつーか命名者はうちの親父っすもんね。

このままうちに居候かも?この子は人間の手に怯えます、その上菓子パンなどを異常に欲しがりますから、今までどんな生活をしてたのかが気に掛かりますね。

お狂さんへ

その「琴」でも無いみたいなんすよ、最初自分も「琴」を連想したので聞いてみたんですけど、全然違うって言われました・・・

琴平電鉄とイルカって何か繋がりがあるのかなぁ?マコもコトも嫁の命名法が基準ですから、うちも脈絡が無いかも?

トラは親分肌じゃないけど、我が家では存在感があります♪顔の丸さではやはり一番ですね(笑)

しばシマイさんへ

ありがとうございます♪
洗うのも大変でした、動きは鈍いし性格も大人しいから風呂は大丈夫かも?と思ってたら、意外と抵抗されてですね・・・お陰で自分が怪我をしました。

当初はカリカリが好きなんだなぁと自分も思ってたんですけど、実は袋の音が好きみたいなんすよ、今まで何を食べて暮してたのか?少し気に掛かりますね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
