掲示板
ペット税? - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット税?

純粋にペットの為に使うなら良いけど、どんなもんでしょうねぇ。
ペット税?001

ペット税?002

ペット税?003

ペット税?004
まぁね、値段が騰がるだけなら無意味かも?


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記

コメントの投稿

非公開コメント

ペット税ですか・・・
理念は良いですが結局は何に使っているのか判らない様になるんじゃないでしょうか?

ペットを飼う人に一律課税して、そのお金で捨てられて処分される動物達の保護費用や処分までの日数を伸ばそう為の費用にしたり、生体認証費用に使うってヤツですよね。

こりゃ、トラくん、マコさん、コトくんにも店を手伝ってもらって税金分を稼いでもらわんといけませんね・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

Yahooのニュースに出ておりました。

自分もそう思うんですよね~、無駄に使うなら無意味ですもんね。
購入する際に課税されると自分は解釈しましたが、現在すでに飼ってる子にも課税する気なら、それは断固反対です。
すでに飼われてる子に課税するとなると、捨てられる子が急増するのは目に見えてますからね。

トラマココトに招いて貰わないといけませんね(笑)

ペット税とな??
そんなのが導入されたらもっと平気で
動物を捨てちゃう人が続出しないですかね??
しかし、へんなのばっか考えて肝心なことには
触れないってこれってどーよっ?!
いかん・・・熱くなってしまいました(笑)
コトちゃん、その後どうですか?
うちの回りに出没していたしまちゃん、改めふくちゃんも
新しく家族になってくださった方が言うにはノラが長かったせいか
甘えるのは甘えるんだけど、ここぞってとこは譲らない
そんな感じだそうです。
小さいうちに人間と猫との距離ってのを学習するらしいですよ。
その子によって多少違いはあるらしいですけど。
それにしても年末ってなんでこんなに慌しいのか?
何も慌しくしなくても年は開けるってね♪

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

詳細は知らないんですけど、ニュースを読んだ限りじゃ、購入の際に全国一律に徴収をすると自分は解釈しました。
ただ、もしこの税が導入されたら、すでに飼ってあるペットにも将来課税し始めるんじゃないかと個人的には不安がありますし、そうなるとすでに飼ってるペットを捨て始める危険が出て来ますよね、そっちの方が問題です。
まぁ政府もそこまで馬鹿じゃないでしょうから、安易に課税対象を拡大しないとは思いますけど、それよりもっと根本的な対策の方が重要だと自分も思います。

どう考えても今の政府は取る事しか頭にないみたいですよね、国民を馬鹿にすんな!って感じです。

気にかけて頂いてありがとうございます♪
お陰様でコトもようやく落ち着いて来ました、仰る通りここぞってとこは譲りません、その辺は気長に人間を信用して貰うしかないですよね♪
それがですね、やたらと食べ物を欲しがるから、野良の経験から来るトラウマか?と思ってたんですけど、どうやらただの大食漢みたいなんすよ・・・トラマコが食べる量と全然違います、おまけにウンチがデカイっす、それって中型犬?って感じです。

毎年毎年慌しいですよね~なんでだろ?只の月末だと考えればそんなに無いのにですねぇ♪うちは平常です。

へぇぇ。ペット税ですか。
まぁなにかにつけ、取ることには知恵が働きますなぁ^^;
てか、ペットショップってなくなればいいのに・・・。
こないだ「クリスマスフェア!プレゼントにいかが?」とか横断幕がかかってるのをみて、
どれだけ切ないきもちになったか・・・。
とらのおまけさんに大賛成です。
新しい家族が欲しい方は、新しい家族を待ち焦がれている明日にでも命が危うい子、おうちがなくて飢えてさまよっている子を、迎えて欲しいと思います。

ペット税ですか・・・ホントに使い道がわからないですね。
捨て猫が増えなきゃいいけど。
コトちゃんは、すっかり家族?になったんですか?
ハピの件でご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、だいぶよくなりましたv-10

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

お次はペット税ですか?結局取る事しか考えないのか?って感じですよね。
いくら税金を取っても販売価格が騰がるだけで、何も解決しないんじゃないかと思うんですけどね~。

生き物をクリスマスプレゼントだなんて、考え方がおかしいですよね(怒)よくそんな事が出来ますよね~、そんな横断幕をかけた店なんて見かけたら、自分ならその店から何も買おうとは思いません、同居人さんも同じ心境かと思いますが、同じ心境の人がまだ他にも居ると思うんですよね~、浅はかな店ですね。

ご賛同ありがとうございます♪

モモママ☆さんへ

まだ検討の段階でしょうけど、税金をかけても販売価格が騰がるだけじゃ無意味ですよね。
それよりすでに飼ってあるペットにまで税金をかけ出すと大変ですよね~、捨てられる子が続出するかも?ですよね。

お陰様でコトもすっかり家族になりました♪って言いたいけど、実は時々威嚇されとります(笑)
まだ怯えがあるから仕方ないっすね、そのうちやらなくなると思います。

ハピちゃんは大変でしたね、お転婆ぶりはマコの上ですもんね~、お疲れ様でした♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。