掲示板
今年もお世話になりました。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


今年もお世話になりました。

トラマコ共々、来年も宜しくお願い致します♪
2008 大晦日001

2008 大晦日002

2008 大晦日003

2008 大晦日004
昨夜から突然頻繁にトイレに行き出したんですよね~、休みに入ってから再発すんなよトラ君・・・係りつけの医者と連絡が取れないから、仕方なく他所の病院に薬を処方して貰いました、まさか膀胱炎で年越しとは夢にも思いませんでしたね。

年末にやって来たコトは相変わらずまだ少し警戒気味です、しかし威嚇は殆ど無くなり、リラックスして若干甘えるような素振りも見せ始めました♪

今年は未曾有な不景気と治郎が亡くなった事でかなり辛い年でした、来年こそは良い事がある事を願って新年を迎えたいと思います。

お転婆マコの生活をご覧の皆様も、良い年をお迎え下さい。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トラくん、マコさん今年一年色々とお世話になりました。
コトくんも加わって来年はトリオで頑張って下さいね。

トラくん体調が悪いって大丈夫かな?

さて、あと数時間で2008年も終わろうとしています。
とらまけさんも今年は辛い事とかありましたが、来年はきっと明るい良い年になると信じていきましょう!!

来年もよろしくお願いします。


今年秋ぐらいから、素人のド初心者なブログを始め、とらのおまけさん、とらまこちゃんと出会うことができました(^O^)
いつもとらまこちゃんの楽しい日記、とっても癒され、元気をもらいました♪
また来年も楽しみにしています。ありがとうございます☆

遅いご挨拶になりました(●´ω`●)ゞ
今年一年仲良くしていただいてありがとうございました^^
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますね(´ω`*)
どうか よいお年を♪

えっ・・・・・とら君・・・大丈夫・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

そんな事になっていたとは・・・・・・。

早く良くなりますように。

来年、とら君、マコちゃんの元気なお顔楽しみにしてるからねv-410

とらさん、元気になってよ。
とらまけさんも、奥様も心穏やかではない年越しとなっておるのですね。
とらさん、よくなってね。
治郎さんがいなくなったことはつらいけれども、
ことさんは、治郎さんが代わりに送ってくれた猫さんかもしれませんね

よそのご家庭に行くとしても、とにかくことさんも含めて皆様、元気で年始をお迎えになられますよう。
今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

あけまして、おめでとうございます。
とらちゃん、はやくよくなりますように・・・。
病院が休みに入ってからなんて・・・。
とらちゃんゆっくり暖かくしてすごしてね。
福岡も冷えるみたいですね。
私たちも、体調気をつけましょうね。
 楽しくて、健康な1年でありますように・・・。

昨年中もありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

とらやん新年開始から膀胱炎なんて(´;ェ;`)
大丈夫かな?
寒い季節はこれがあるから気が気ではないですよね。
とらやん、早く良くなりますように!

とらのおまけさん、皆様にとって良い一年になりますように。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

あけましておめでとうございます♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年はこのままトリオっすね♪このまま徐々に馴れてくれば出演回数も増えるかも?
しかし治郎の事をまだ引きずってるから、手放しでって訳にも行かなくて・・・正直まだ躊躇する部分もあり、今のところ微妙な気持ちです、そのうち時間が解決してくれるでしょう。

お互いに今年こそ良い年にしたいですね♪コチラこそ本年もどうか宜しくお願い致します。

モモママ☆さんへ

あけましておめでとうございます♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ブログって基本は日記なんだから、初心者だなんて気にする必要無いですよ♪
偉そうに言わせて頂いて恐縮ですけど、モモママ☆さんのブログは、ご家族皆さんのハピちゃんと大吉君への想いが伺える日記だと自分は思います。
自分なんて今だに文章が苦手で・・・今年で3年目っすよ、成長しませんよね~。

今年も仲良くして下さいね♪

とら。主さんへ

あけましておめでとうございます♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。

コチラこそすみません、トラの事でバタバタとしてましたもんで、ブログめぐりも途中で止めて病院探しに翻弄されとりましたが、なんとか薬も処方して貰って、昨夜は平常どおりの天然ボケ猫になっておりました・・・トラって大げさかも?オシッコの量は変わらないから問題ないと思うんですけど、残尿感があったんでしょうねぇ。

peckmamaさんへ

あけましておめでとうございます♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。

心配かけてすみません・・・昨夜から平常どおりのトラに戻っております♪いつものようにマコと暴れて、昨夜は大晦日って事で自分も一緒に遊んでたら、興奮したトラにがっぷりと噛まれて、年明け早々に手の平から流血っすよ、人の気も知らないでいい気なもんです。

オシッコの病気は恐いから敏感になってます、トラはマコと違い大げさな部分もあるからですねぇ、今年も元気なトラマコを紹介して行く所存ですので宜しくお願い致します♪

お狂さんへ

あけましておめでとうございます♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨夜からピタッと治まったようです・・・猫が演技するとは思えませんが、大げさに表現してた可能性はあるかも?尿の排出量に変化は無いから大丈夫だとは思いますが、とりあえず様子を見ながら投薬開始ですね。

コトの身の振り方については、正確にはまだ未定ですけど、このままうちの子になる可能性は大きいです。
もし家族が現れたら別ですけど、コトの行動を毎日見てると、やはり飼い猫って感じじゃないんですよねぇ、元から野良で餌やりを受けてた可能性がありますね。

コチラこそ昨年はお世話になりました、今年は引越し等で大変でしょうけど頑張って下さいね、昨年と変わらず今年もどうか宜しくお願い致します♪

しばシマイさんへ

あけましておめでとうございます♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。

参りました、係りつけの病院と連絡が取れれば焦る事も無かったんですけど、自分らも油断してたから悪いんです。
まさか大晦日に翻弄されるとは思いませんでした、当の本人は昨夜からケロッとしてマコと暴れてました、心配かけてすみません。

今朝は雪が凄かったです、みるみるうちに真っ白のなってたから動けないかも?と心配しましたが、今はお日様が出て気温も少し上がったようです。
一昨年も大晦日に雪が降りましたよね~、高良大社にお参りに行ったら、駐車場で車がすべりましたもん。
今年はトラのお陰で色々とあったから初詣にも行ってません、休みが明けてからでもゆっくりお参りに行こうかなぁ?って感じです。

しばシマイさんとご家族様にとって、今年も健康で幸せに過ごせる年になるよう願っております♪

順梟さんへ

あけましておめでとうございます♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。

なんとか年は越さなかったようです、昨夜の早い時間帯から落ち着いてましたから♪
しかし完治した訳じゃ無いから正確には年越しですね、当の本人はケロッとしたもんで、マコと家中を走っておりました・・・おまけに大晦日だって事で自分も参加したのは良いけど、トラに手を噛まれてですね、お陰で新年早々手の平から流血ですよ、人の気も知らないでとんでもない猫です、でも元気にしてくれてると安心だから、少々の痛みなんて問題外です。

たび君もトラと同じ様な感じだから心配ですよね~、おしっこの病気は恐いから油断出来ませんよね、トラはここんとこなんとも無かったから油断してました、だから悪いのは自分たち家族です、現在はとりあえず平常かなぁ?って感じです♪

順梟さんとご家族様にとって、今年が良い年になる事を願っております♪

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします(´ω`*)

追伸・・・
トラくん ちっこどうですか?
病院が休みになると具合悪くなってしまうもんです。
寒さとかも関係するかな?
ひどくなってないといいですけど。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

あけましておめでとうございます♪本年も宜しくお願い致します。

全然なんともなかったのにいきなりですもんねぇ、まぁ油断してた自分たちが悪いんですけど。

お陰様で現在はなんともありません♪元々量は出てたからですね。
抗生剤を処方してもらって現在様子をみてますけど、当の本人はケロッとしてて、いつもと変わりなく遊んでますし、相変わらずカリカリも要求してます。

正月早々から心配かけてすみません。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
