掲示板
遅ればせながら - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


遅ればせながら

新年明けまして、おめでとうございます♪
おめでとうございます♪001

おめでとうございます♪002

おめでとうございます♪003

おめでとうございます♪004

おめでとうございます♪005
マコに言われちゃお終いだね♪
本年も「お転婆マコの生活」を宜しくお願い致します。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

今、nekoyama家族と呑んでます
とら君、相変わらず可愛いです
ブログ見て笑っちゃいました~

今年も宜しくお願いしますね

決まり手は最後のコトくんのコメントでんな・・・
それにしてもトラくんも大事なくて良かったですね。

今年もマコ姐さんを中心に世の中は廻って行くのですね・・・

とらまけさん、あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくりされていますか?
去年はいろいろと忙しそうだったもの。
お正月くらいはのんびり過ごしてくださいねー。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
とらちゃん冷えちゃったのかな?大丈夫かい??

あけましておめでとうございます。トラくん、調子はどうですか?
マコちゃんの口から「謙虚」という言葉が出るのは、笑っちゃいますね(*^_^*)
今年も、よろしくお願いします。

とらやん、落ち着かれたようでホッっとしましたが
手のひら流血!!(゜0゜;
とらやん、お正月で興奮しちゃったのかな?
角っこのとらやん写真!
可愛いぞー!
こんな撮り方があったのですね!

明けましておめでとうございます♪。
今年も2人の可愛い姿を楽しみに遊びに来ますの
でよろしくお願い致します。

トラくんが、謙虚になってる。
ぷぷぷっ。
マコちゃん、ものしり~。なんて、
あはは。
今年も、マコちゃんが、
力関係では、優勢かしら???
ぷぷぷ。
今年も、楽しませていただきますねっ。
よろしくお願いします。ふふっ。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

あけましておめでとうございます♪

新年会とは良かですね~♪楽しくお過ごし下さい、でも呑み過ぎにはご注意下さいね。

今年もトラを愛でて頂いてありがとうございます♪本年も宜しくお願い致します。

おっちゃんへ

コトを交えて2段オチにしようかと思ってたんですけど、上手い具合にオチが出て来ませんでした。
心配かけてすみません、夜中に暴れて興奮するとトイレに頻繁に入ったりしてますので、今のところ小康状態なのかもしれませんね、いずれにせよ休みが明けたら病院ですね~。

マコが世の中の中心になったら大変です、でもこのブログでは中心ですね♪って言うか、この4コマはマコが中心じゃないと自分が発想できないから、少なくとも我が家ではすでに中心的存在です♪

猫娘さんへ

あけましておめでとうございます♪

今年の正月はお陰様でノンビリ過ごしております。
年末にコトがやって来たから全部コトに持ってかれたって感じですし、大晦日にはトラが膀胱炎の症状を訴えるし、親父が風邪だったから家族もイマイチだったし、「もう何だかなぁ?」って感じでした、何も無く平常通りだったのはマコだけだったかもしれません。

トラは今のところ落ち着いてます、正月から心配かけてすみません。
猫娘さんは年明けから忙しいかと存じますが、くれぐれも体調変化には気をつけて万全な体制で臨んで下さいね♪本年も宜しくお願い致します。

モモママ☆さんへ

あけましておめでとうございます♪トラは今のところ平常どおりに生活しております、心配かけてすみません。
一番謙虚じゃないマコが謙虚を語るところに意味があるって言うか、マコは自己中だからマジで言ってそうですもんね♪
モモママ☆さんも、ハピちゃんの手術等で大変だったみたいですけど、今年も頑張って下さいね♪本年も宜しくお願い致します。

順梟さんへ

正月早々から心配かけてすみません。
なんとか落ち着いて普段どおりの生活をしておりますが、興奮するとトイレに頻繁に入ります・・・なんとも意味不明って感じですねぇ。
興奮したトラって意外と前後の見境が無いから、手のひらを切ったのも爪なら分かるんすけど牙ですからね~、いい加減痛いっつーの!って感じでした。

トラマコが良い感じでフレームに入りきれなかったから、なんとなく斜めにしてみたら入ったので、これもアリ?かなぁって感じですね。
それにトラの口元が角に丁度良い感じがしたもんですから♪素人だから何でもアリです。

mimiさんへ

あけましておめでとうございます♪

いつもありがとうございます、この不景気でなかなか楽しい発想も出て来ませんけど、ブログくらい楽しくやって行こうと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します♪
でも今年は選挙があるから、たま~に政治批判も入るかも?

しばシマイさんへ

まだまだ、トラのこの顔には謙虚さが足りません、各方面に心配をかけた自覚に欠けとります。って言うか、油断してた自分たちが悪いんですけどね~♪

相変わらずマコが上に立ちたがります、この画像もトラが下でマコが上ですもんね、これでトラがテーブルに載るとマコが鏡台に上がります、トコトン上から目線が好きなのかも?良く言えば向上心が高いっつーか、悪く言えば支配欲が強いと言うか、マコには独裁者の資質があったりして♪

今年も宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます♪
うち、なにげに「喪中もどき」で、あまり「おめでとう」って言っちゃいけないらしんですけど、
そんな場合なんと言ったらいいのかわからなくて結局「あけおめ」を連呼しております^^;
トラ君たいへんだったんですねぇ!
でも厄は昨年に置いてきたね、きっと!
マコさん、説得力ないぞ、ウケるけど(笑)。
今年もよろしくお願いいたします!!

とらまけさん、賀状をありがとうございます♪
んで、いい車あります?♪
それにしても 「謙虚」という言葉を知ってること自体
すごいことっすね(笑)
コトちゃん、いい事言ってるぅ~(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

同居人さんも喪中でしたか・・・確かにどう答えたら良いか判断に迷いますけど、新年の挨拶だから仕方無いかも?うちは去年治郎を亡くしてるから喪中っちゃ喪中ですね~。
常連さんにも「年賀状出していいの?」って聞かれましたけど、「OKで~す♪」って答えました、つーか年賀状が来ないと寂しいっすもんね。

昨日、病院に行って来ましたが、ナント!ストロバイトは無し、pHも6,5でした♪しかし顕微鏡で見て貰ったらやはり血尿らしいのです、膀胱炎の治りがけにも出るらしいから現在病理検査してもらってま~す。

とら。主さんへ

とんでも無いです、喪中でいらしたのに申し訳ありません。

良い車ありまっせ~♪つーか差出人名を間違えました・・・印刷して気付いたから、今更やり直すのもなぁ・・・って感じだったもんで♪
いずれにせよ山下自動車と自分は同一だから、個人名じゃ無くても分かるよね~♪って感じで、自分の独断と偏見でそのまま出させて頂きました、不精な自分をお許し下さい。
年末にコトが来たから色々と忙しくて♪と言い訳してます。

我が家の中で謙虚って言葉が一番似合わないのがマコです♪まぁ猫に謙虚を求めちゃいけませんけどね(笑)

遅くなりましたが・・・おめでとうございます!

宮地嶽神社で発見したんですが、私は今年は八方塞がりな年なんだそうで・・・
ま~すでに大所帯で塞がっているんですけどね(笑)

今度悪運しょって遊びに来ます♪
今年もよろしくです。

コメントありがとうございます♪

Hayateさんへ

明けましておめでとうございます♪
去年は会ったっけ?記憶のスパンが年単位だもんなぁ・・・なんかさぁ、時間が経つのが早いんだよね~、歳かなぁ。

今年は八方塞がりですか!ヤバイじゃん・・・どゆこと?んじゃ俺も八方塞がり?
良っしゃー!もうヤケクソで開き直るしかない!悪運でも何でも良いから、遠慮なく遊びに来て下さい♪本年も宜しくお願い致します。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
