掲示板
昨日は初抜きでした。 - お転婆マコの生活

昨日は初抜きでした。

もう抜きたくないよね~・・・と思うけど仕方ないですね。
休み明けから病院001
抜かれた後に検査結果を待ってる様子です♪
休み明けから病院002
トラ君は2階に行ったよ、マコさん。
休み明けから病院003 2

休み明けから病院004 1
検査の結果、ストロバイトは無し、pHは6,5でした。
目視では尿が綺麗だと先生もおっしゃってたらしいのですが、顕微鏡で見て貰ったらやはり血尿だったらしいので、現在病理検査をしてもらってます、膀胱炎の治りがけにも出るらしいので、これからの事は検査の結果次第ですね。
膀胱炎の症状は今のところ無いから安心してます、しかしトラは腎臓機能も悪いから油断出来ません。
って言うか、興奮するとトイレに隠れてダッシュするヤツだからなぁ、判断が難しいっつーの。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トラくん、結果が気になりますね。
よくなっていることを願うばかりです(>_<)
初抜き、暴れなかったかな?いつもいい子にしてるんですか?先生に威嚇シャーシャーじゃないのかな?(;^_^A あ、それはうちのやんちゃ娘でした(;^_^A
待合室でのトラくん、目が見開いていて、これから何すんだ?!みたいな(;^_^A 

とら君も、v-100では、ドキドキなのかしらんv-356

ほんとにビックリお顔だわ~~~~v-405

マコちゃんも心配してたのね~~v-410

とら君、早くスッキリしたいよね・・・・・。検査結果いいといいですね。

マコちゃん・・・・・・太った?お腹ポッコリしてるよんv-398

コメントありがとうございます♪

モモママ☆さんへ

ご心配ありがとうございます♪
膀胱炎に関してはとりあえず大丈夫かもしれません、お陰様で頻繁にトイレに行く事も無くなり落ち着いてます。

昨日はいつもより力が入ってたらしいです(笑)ですので威嚇シャーはありません♪
大体、オシッコを取らせてくれれば、こんな事しなくて済むんですけどね~。

あっ、これは抜かれた後の様子です♪まぁ抜かれる前もあまり変わりませんけど、慣れない場所にさすがのトラも警戒気味です、って言うか毎回こうですけどね~♪

peckmamaさんへ

車に乗った時点からもうドキドキです♪
トラは大人しいから大丈夫ですけど、マコは唸りますもんね~・・・

ご心配ありがとうございます♪検査結果が気になるところではありますが、本人はケロッとしてるからとりあえず安堵してる次第です。

あっ!やっぱり分かります?マコは確実に太ってます・・・マコって伸び縮みが激しいから、何か縦長に写る時があるんですよね、2枚目の画像なんて特に縦が長く見えるから、やたら短足ですよね(笑)

トラくん、体クネクネになりながらお疲れさま(笑)
でも笑い事じゃないですもんね。
早く治るといいですね。
腎臓自体をわずらってるとなると心配(´・ω・`)
トイレのときは興奮させないようにしなくちゃいけないっすね。

トラくんのびっくり顔・・・
本当にビックリって感じですね。

検査の結果が出るまではご心配ですね。
良い結果が出る事をお祈りしています。

とらさんのびっくり顔がかわいい。
そんな顔もするんだ。
とらまけさん、奥様、ご心配ですね。
やはりとらさんの場合は腎臓疾患経験者ですから、
いろいろと思うこともおありでしょう。
早く完治しますように。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

クネクネしたら痛いよ~って、先生に言われちゃったらしいです♪
今は平常通りに生活してるから、とりあえず安堵してます、心配をおかけしてすみません。

暴れて興奮するとオシッコをしたくなるのか?それともトイレに隠れてマコにアタックしたいのか?多分両方だと思うんです、だから迂闊に興奮させられないって感じですね、しかし勝手に興奮するからどうにもなりません、トイレと遊びを混同しなさんな!って感じですよねぇ。

おっちゃんへ

尿道にカテーテルを通して採取するそうですから、考えたら痛いですよねぇ。
おまけに慣れない場所だから、トラ的にはそりゃビックリ顔にもなるっつーの!って感じかも?
ビックリ顔してるだけで逃げ出そうとはしないから助かりますが、これも自宅で採取させてくれれば必要ない事なんですよねぇ、たのむよトラ君、って感じです。

心配かけてすみません、とりあえず今は症状が出て無いから安心してます、後は検査結果次第ですけど、膀胱炎はもう大丈夫かも、ありがとうございます♪

お狂さんへ

さすがのトラも慣れない場所で、おまけに抜かれてるから、トラ的には「そりゃあビックリ顔にもなるっつーの!」って心境かも♪
まぁ正直、ビックリしてる顔の方が可愛いと自分も思います♪

後は検査結果次第ですね。
確かに腎臓は心配ですけど、これも元気があるから大丈夫かもしれません、腎臓が悪くなると覇気が無くなるから大体分かるんですよね、今飲んでる薬が非常に効いてて、コレを中断するとすぐわかります。
しかし、この薬をトラは一生飲み続けなくてはいけないんだと思うと、なんだか切ない気持ちにもなります、まぁ飲んでりゃ安心って考え方もありますけど、効かなくなったどうしようって気にもなりますねぇ、色々考えても仕方ないので楽観的に考えます♪
心配かけてすみません、ありがとうございます。

トラやん、大変でしたね。お疲れ様~。
膀胱炎は治まったようで良かったですね。
検査結果が出るまではご心配だと思いますが
良い結果である事を願っています。
で。。。マコちゃん。
それってやっぱり階段の上の手摺をまたいでいるのよねん?
怖いよ~。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

お陰様で症状も無く快適に生活出来てるようです、ありがとうございます♪

お察しの通りマコは手摺りをまたいでおります♪日常茶飯事の事ですのでもう見慣れちゃいましたが、最近じゃ手前の手摺りにまで(コの字型だから手前にも手摺りがあります、画像には写ってないですけど)直接飛んで来る時があります・・・これは非常に恐いです。

トラくん、おつかれさま。
おまけさんも、おつかれさまでした。
膀胱炎は、治ったみたいですね。よかったねトラくん。
結果、いいといいですね。トラくん。
マコちゃんも、心配で、玄関で待っててくれたみたいですね。
ふふふっ。
やっぱり、仲良しですね。ふふっ。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

珍しい時間帯にコメントですね♪お昼休みかな?
あっそうか、夜ふかしは止められたんですよね~♪

ご心配ありがとうございます♪お陰様で症状は無くなりましたが、相変わらずマコと比べると量がかなり少ないです、飲んでる量が違うから仕方ないですけど。
そもそも常日頃から飲んでいてくれれば、膀胱炎にもなり難いんですけどね。

自分が車を停めて後から家に入ったら、マコが玄関に走って来ました♪朝からバタバタと出かけたので、マコはお祭り気分だったのかも?
でも後からトラに静かに近寄ってたから、マコはマコなりに心配してたかもしれませんね♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード