掲示板
布団をめくったら。 - お転婆マコの生活

布団をめくったら。

化石でした♪
アンモナイト001

アンモナイト002

アンモナイト003

アンモナイト004
な~んにも思い付きませんでした、特に意味もありません♪


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

♪ネコは布団で丸くなる♪って言いますよね・・・
あれ、違ったかな・・・?
トラくん、まるいぞ・・・

今回のオチは小笑いでした・・・(^^;)

確かに猫さんが丸くなることを
いろいろな方がとりあげて、アンモナイトに似ているといわれておりますね。
とらさん、演歌が好きなんでしょうか?
まあいくらでも、この手の名前は出てきますが、
アンジェラ・アキの方が波に乗っているような気がしますが。
どんな名前が出てくるかで、その人の音楽嗜好がわかったりして。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

ネ~コはコタツで丸くなる~♪って言うけど、厳密には寒いと丸くなり易いですよね。
昨今の生活事情を鑑みると、猫はヒーターの前で伸びまくり~ですね(笑)

しょーもな!って嫁にも言われました、最近色々あり過ぎて、な~んにも思い付きませんでした。

お狂さんへ

アンモナイトっていつの時代の化石なのか?と思って若干ググってみたら、ジュラ紀やら白亜紀やら色々出てきたんですよね、そしたら亜紀が頭から離れなくなってしまって。

亜紀と漢字で名前を書いてある有名人は誰かな?と考えてたら、たまたま八代さんを思い出しただけでして、演歌はあまり好きじゃありません。
実のところ、ほしのあきとかなり迷ったんですよね~、でもひらがなだったので却下しました。
やはり年頃の子供さんの居るご家庭は発想が違いますね~♪アンジェラ・アキは自分の頭には出て来ませんでした・・・

なかなかの落ちですね(^ー^* )フフ♪
先日は妹がわがまま言って申し訳ありません
コメントに飽き足らず姉妹で九州まで乗り込んでいきそうです( ̄Д ̄;;

今日は嬉しいお知らせがあります
我家のホワイト家族がやっと全にゃん里親さまが決定しました
長い間募集リンクしていただきありがとうございました
今ちょこっと寂しいです(T_T)

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

お恥ずかしい・・・我ながら「しょーもな!」って感じっすもんね~(笑)

わがままも何もありません♪住所さえ教えて頂ければ、はがきの一枚位なんでもありませんから。
わはは♪九州に来ます?自分ももし茨城に行ったら宜しくお願いします♪

なんと!全員決まったんですね!!おめでとうございます♪
結構長い時間一緒に過ごされてたから、お別れの時は情が移って大変だろうなぁと実は思ってました、これでホワイト家族の皆さんも幸せですね、ご苦労様でした。

トラやん、見事なまん丸ですね~。
縞々も綺麗です。
尻尾の先をおでこにくっつけているのかな?
長い尻尾は寝んねの時にも役立つのですね~(^・^)
トラやん、真面目な顔で「八代亜紀~」(='m')
この後マコちゃんにパンチ喰らわなかったかな?

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

ググってみたら、縞々具合がジュラ紀のアンモナイトかな?って感じでした♪
尻尾は頭の下に敷いてから枕かも♪つーか肛門近くね?って感じですよね~(笑)

トラをせっかく起こしたのに、この後マコは眠っちゃったから、トラは迷惑そうにまた眠ってましたね~・・・そして午前5時ごろ目覚めて、1階で寝てる婆さんを無理やり起こしたそうです(笑)トラの生活サイクルを狂わしたら、各方面に影響がでます♪

寒いですよね~。
そういえば 八代亜紀ってどうしてるんでしょうね?
トラ君 八代亜紀を知ってるんだ(笑)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

すみません、こちらは先週に比べれば非常に暖かいです♪

どうしてるんでしょうね~、時々テレビで拝見しますが、絵を描いてあるんじゃないっスか?ねぇ。
フードは新鮮なヤツが良い~♪肴はあぶったイカじゃ無理~♪って感じ。

あああ。いいっすねー(笑)。
こういうダジャレも、トラ君がいうと新鮮に聞こえます♪
それにしてもキレイなマル~。
うーろんは体がでかいせいか、涙型?になるんですよ。
マコさんが丸くなったら、金色だからドラゴンボールですね!

なりますなりますe-68我が家の大吉も、まったく同じ化石に・・・
体痛くならないのかな?って思いますよね。
久しぶりに遊びにきましたが、コトさんは、今も健在ですか?

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

いいっすか?我ながら脈絡の無いオチで申し訳ないなぁと・・・それにこりゃ全国的に失笑をかったな、と凹んでました。

トラは綺麗に丸くなるんですよね~♪寒くもないのにそこまで丸くならなくても・・・って、たまに思いますけどね。
うーろん君のアンモナイトは涙型ですか♪マコのドラゴンボールが望みを叶えてくれりゃ良いんですけど、アイツは興奮して毛を立てながら内装を破壊するから、迷惑なだけのスーパーサイヤ人かも♪

モモママ☆さんへ

大吉君もアンモナイトになるんですね♪化石も時代によって若干違うみたいですよ、ググって調べたらトラの場合、ジュラ紀が一番似てたかも♪

ですよね~♪猫の寝相を見てると起きた時に痛そうですよね~。
人間だったら間違いなく寝違えて、今日は終日筋肉痛みたいな♪

あっ!コトの事は今日の日記に書きました♪
徐々に人間に慣れて来てます♪やっと自分ら夫婦には怯えなくなりました、ご心配をおかけしてすみません。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード