掲示板
コトが来て - お転婆マコの生活

コトが来て

昨日で丁度一ヶ月でした。
一ヶ月記念01
ミカンも載せられるようになりました♪っつーか、何でも載せるのが我が家の基本です。
一ヶ月記念02

一ヶ月記念03
器にはすでに入ってますから、それを食べて下さいトラ君。
一ヶ月記念04
載せれないのはマコさん、アンタだけです・・・

コトを保護して一ヶ月、なんとか自分ら夫婦には怯えなくなりました♪これからもゆっくりで良いから、お客さんにも馴れていってくれれば嬉しいですね。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう1ヶ月経つんですね・・・
早いモンですね。

コトくんは鏡餅状態まで慣れましたか・・・
いいですね・・・

うちのニャンズは相変わらずエサを貰う時だけ少し愛想して近づいても逃げませんがそれ以外は全然ダメですね。
トラなんかいまだに「シャー!!」って威嚇します・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

いつの間にかもう一ヶ月です、当初はゆっくりとしか動けなかったのに、現在は栄養状態も改善されたのか?かなりすばしっこくなりました♪これで誰にでも怯えなくなれば良いんですけどね~。

人間に馴れて無い大人の野良さんを手なずけるのは至難の業です、コトは人に怯えてはいても恐怖は抱いてないようだったから、まだマシだったと思います。

トラちゃんも頑固っすねぇ、いい加減覚えてくれよ!って感じですよね~♪

待てないのはマコちゃんだけって事ね(笑)
じゃーてぬぐい巻きもやるのかな♪

ことさん、まるでライオンさんのようないでたち。
時間がかかるかもわかりませんが、
与えた愛情にきちんと応えてくれるのが動物ですから、
焦らずじっくり関係を築いていってください。
まだ一ヶ月ですもんね。
よかったね、とらまけさんのところに迷いこんで。

もう1ヶ月ですか~~早いですね~~v-398
飼い主さんは見つからないのですねぇ~~v-356

にゃんとも、おみかんv-379よ~~くできました~~e-278
とら君もできるのねぇ~~見たいわ~~e-435

久しぶりのご飯下さいe-429相変わらずe-429あるのにおねだりなのね~~e-444
コトちゃんもおりこうさんですねe-278
マコちゃんもe-435載せるの頑張って下さいねぇ~~~e-454
3匹でe-435載せた写真もいいかもですぅ~~~~i-278

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

トラとコトはジッとしてられるのに、一秒も載せてられないのはマコだけっす♪
手ぬぐいもありですよね♪マチコ巻き?でしたよねぇ?トラとコトはOKでしょうけど、マコは巻いてる最中から脱ぐ事に全力を尽くすから無理かも?

お狂さんへ

もっさもさであります♪自分らは短毛の経験しかないから、長毛には色々と新しい発見があります、でも世話は短毛の方が楽ですね。

お気遣いありがとうございます♪
一ヶ月やそこらで信用しろって方が無理ですよね、幸いな事に精神的には意外と図太いようでして、最近では痙攣して眠ってる時があります♪だから馴れるのも早いかもしれません。

peckmamaさんへ

早いですね~♪もう一ヶ月も暮らしてます。
飼い主さんは元々居ないのかも?カリカリなどの袋に過剰反応しますから、えさやりを受けてた可能性もありますよね。
それらしき届出があってもよさそうですけど、全然見当たらないからもういいかな?って感じです。

トラとコトは頭に何かを載せてもジッと出来るんですけど、マコは一時もジッとして無いから無理ですね、寝てる時ぐらいなんですよね~ジッとしてるのは♪

相変わらずトラは背中で要求してます♪コトも新聞を置くとご飯だとインプットされたみたいでして、コトは人間のご飯をほしがるから、毎日お昼時になると笹身をチンして与えてます♪カリカリは常時ありますから、コトの場合オヤツを下さいですね~♪

コト君、もう1ヶ月ですか~。
すっかり安心しきったお顔していますね。
でもでも~。
ご飯待ちスタイルはまだまだトラやんには敵いませんね。
ってか他の誰もトラやんには敵わないか~(^・^)

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

もう一ヶ月です♪保護した日付を報告してなかったから、ご覧の皆様の方が早く感じられるかも?ですね。
毎日寝てばっかりなんですよね~、かと言って遊ぶと普通に遊ぶし、おじいちゃんなのか?若いのか?いまだ不明です。
ご飯を下さいはトラの十八番ですから♪
マコもコトもストレートに要求しますもんね、間接的に要求する猫は自分も初めてです(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード