掲示板
ゲロっぴは - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


ゲロっぴは

忘れた頃にやって来る。
げろっぴ?001

げろっぴ?002
ヤバイ!
げろっぴ?003

げろっぴ?004
あんた早食いするとヤバイんだからさぁ、頼むよトラ君。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。(期限が迫ってますので宜しくお願いします。)
動物愛護(になってないかも)日記

コメントの投稿

非公開コメント

トラくん、ゲロッぴしないように気を付けようね・・・

なんか消費税関係の法案が閣議決定されるようですね。
遅かれ早かれ上がるのは仕方無いとは思うんですが、その前にやる事が山積みだと思うんですが・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

時々空気も一緒に飲み込むのか?食べた直後に水をがぶ飲みしてるとヤバイんですよねぇ・・・カリカリの粒が残ったヤツをリバースです、そしてまた新しいヤツをボリボリと食べるんすよ、アンタそれじゃ意味無いじゃん!って感じです。

消費税の増税を確たるものにしたんでしょうねぇ。
妥協案なんて論外です、3年後に景気が良くならなくても、良くなったと発表して税率を上げますよ多分。
反対派も言うだけでダメみたいですね、政治家も官僚も腹は痛まず、痛みに苦しんでるのは国民だけですよね。

予期せぬときにゲロ吐いてくれるときってありますよね。
トラ君は 早食い後ってまるでうちのリュウみたい♪
今はそんな影ないっすけど。
とら。は 食べてすぐにゲロですけど当たり前ですよね(´・ω・`)ウン・・・
でもすぐまた食べてるのですけど、トラ君もそうなのかな?

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

動物の場合、食欲が無くなると深刻ですよね、主さんは普段から明るく表現されてるから、無理されてるんじゃないかと思って・・・リュウ君が早く回復出来る事を切に願っております。

トラ君、今日も元気に食ってますね~♪って感じで見てたら、いきなり「うえっぷ」ですもん・・・ヤバイ!と思ってカメラを置いたら引っ込みました。
とら。ちゃんと同じで食べてすぐゲロです・・・これまた同じでゲロ後にすぐ食べてます♪まぁ何はともあれ食べてくれるからまだマシですけど、「もしもし?あんたそれじゃ意味無いじゃん!」って感じっスよね~♪

かなり笑っちゃいました・・・・・・v-411
引っ込めたとら君は偉い!!!!!

やっぱり~~とらこさんもたまにあるんですよ~~~v-355
この前、夜中に階段の下あたりで吐いたような気配が・・・・
あ~~~片付けなくちゃ~~~と思っていたら寝ちゃったんですよ・・・v-393
朝起きたら主人が綺麗に片付けてくれてホッ・・・・。

お水とかガボガボ飲んだ後にv-355やるんですよね。
でも、とら君は凄い!!!




早食いは気をつけないとね。
いくら新鮮が最高でも、
ゆっくり食べるくらいは、古くならないよ。
ふふふっ。トラくん。
マコちゃんは、トラくんの雰囲気に
気づくのかな?
ふふふっ。
明日、また雪が降るみたいですね。
寒くなりそうですね。。。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

寸前で引っ込みました♪と言うより、自分が慌てたから驚いて引っ込んじゃったって方が正確ですね。

とら子さんもですかぁ・・・吐く子と吐かない子がいますよね、マコは殆ど吐きませんもんね、以前飼ってた子の中にも吐かない子と吐く子が居ました、どうも食事中の姿勢によっては吐かなくなる子も居るらしいんですよ、それでうちは台付きの器に替えたって訳です。

片付け忘れて踏んだ事ないっスか?自分はあります(笑)最悪の感触ですもんね。
直接手で受け止めた事もあるんですけど、ちょっと前にオブジェと化した器で受け止めました♪あれが良いですね。

しばシマイさんへ

そうなんですよ、理由も無く早食いと言うか、調子に乗ってガブガブ食べる時があります、そんな時は大抵やりますもんね~・・・
マコも気づいて止まりました♪しかし、事もあろうか出たブツの臭いを嗅ごうとするからですねぇ、見てるこっちが「うへぇ~・・・」って感じですから即座に回収です。

寒いですよね~、この冬最強の寒気らしいので風邪ひかないで下さいね、自分は散髪に行こうかと思ってましたが、急遽取りやめました。

おっ。トラやん危機一髪?
引っ込めちゃうなんてトラやんすごいぞ~。
ちゃんと空気読んでますね。
トラやんお水飲んでますね~。えらいぞ~。
うちもストラバイトがでてからというもの
お水を飲む姿を見るとそれだけで嬉しくなっちゃいます。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

自分が「ヤバイ!」と叫んだもんだから、トラは驚いて引っ込んだのかも♪
コタツの縁でゲロっぴされた日にゃ大惨事っすよね~、普段はティッシュを掴んで追いかけてますが、間に合わないと手に直です・・・

そうですよね~♪自分も水を飲んでくれると嬉しくて。
ストロバイトの出る子は油断出来ませんよね、飲んで吐いたんじゃ意味無いけど、吐いたら食べてまた飲んでるからOKかな?って感じです♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
