掲示板
デフレっすか・・・ - お転婆マコの生活

デフレっすか・・・

ヤバイじゃん。
デフレ001

デフレ002

デフレ003 1

デフレ004 2
ただでさえ未曾有の不景気だっつーのに、これから更にデフレになる可能性があるなんて、一体どうすりゃいいのよ?


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

これだけフットワークの悪い政府も珍しい。
後手後手に回っているのではなく、
やる気があるのかないのか、頭がないのか行動力がないのか
「素人集団だったのか」という感が否めません。
そこらの主婦にやらせたほうが、パワーがあって、
動きも早いぞ。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

外国に行ったりパフォーマンスしたりするのは迅速ですよね(笑)

総理に対して批判的だった人も最近大人しいですよね~、誰でも自己保身が大事なのは分かるけど、政治家がそれをやっちゃ終りですよね。

確かに主婦の皆さんにして貰った方が良いかも?節約に関しちゃプロですもんね♪

うふふ。
マコさんとトラくんの会話、きっと全国各地で
漫才みたいに繰り広げられてるんでしょうねぇ(笑)、って想像して余計笑えました(笑)。
一般常識だからってなんとなくわかってるつもりしてるけど、
ヒトサマに説明できるほど「理解している」と自信たっぷりになれない私です(^^ゞ

中川金融相の発言が問題になっています。(http://www.sanspo.com/shakai/news/090131/sha0901310505004-n1.htm
歳入と歳出を言い間違えるって必要最小限の用語も読めないなんて最低ですね。

首相の仲良し仲間になりたいんでしょうか?

こんな閣僚ばかりだからデフレにもなるでしょう・・・

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

デフレになるかも?って言い出してるみたいですけど、随分前からデフレっすよね。

実は自分も詳しく知らないんすよ♪デフレスパイラルのサイクルもなんとなくしか知りません(笑)だから自分もヒトサマに説明を求められても出来ません。
売れないから安くすると言っても限界がありますよね、安くしても売れて採算が取れるならやりますよね、その採算が取れなくなってるから問題なんすよね。

おっちゃんへ

読み違いってレベルじゃないですよね。
頭が混乱して字も読めなくなってるんじゃないすか?さっさと辞めて他の人に代わって下さいって感じです。
作文もまともに読めないなんて呆れますよね、これじゃ内容なんて理解出来るはずがないですよね。
中川さんは麻生さんのご指名でしょ?元々仲良しっすよ♪多分。

あはは。
トラやんとマコちゃんの会話も堂々巡りですね~。
目が回らないうちに、切り上げて~(^・^)
と。笑っている場合じゃありませんよね。
役に立たない議員先生方と渡り鳥役人の方々。
保身と金の渦巻きに巻かれた方々が日本を仕切っているなんて。
ああ。もういやですね~。

ポッチンのみで。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

堂々巡りで眠れなくなっちゃう・・・って感じですね~(笑)な~んて冗談言ってる場合じゃないですよねぇ。

渡りと天下りを禁止する政令を今年中に決めるだなんて、それを今度の選挙の争点にでも仕立て上げるつもりですかねぇ?みえみえだっつーのって感じです。
本当にやるつもりならもっと早くに言ってるはずです、それを今頃言い出すなんてそろそろ解散でもするつもりかな?個人的な憶測でしかありませんけど、もしそのつもりならやり方が姑息ですよね~。

人事院の長が朝っぱらからテレビに出てましたが、あれじゃ国民に挑戦的ですよね~、頭は良い人なんでしょうけど、あまり賢い行動とは思えません。
あれで世間に訴えてるつもりでしょうけど、あの人自身も渡り経験者って聞けば、何を言っても説得力ありませんよねぇ。

まぁ官僚と政治家の三文芝居の可能性も否めませんけど。

とら。主さんへ

忙しいのにありがとうございます♪
毎日大変ですよね、自分たち夫婦も犬の寝たきりの看病をした事がありますが、実際排便等の掃除が大変なんすよね~、しかしそれもしてやれる内が花ですよね♪頑張って下さい。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード