掲示板
コトのいたずら - お転婆マコの生活

コトのいたずら

気持ちは分かるが、止めて下さい。
いたずら001

いたずら002
あっ!
いたずら003
サイレンが聞こえないから大丈夫だよ。
いたずら004
コトの年齢についてはいまだに不明ですけど、最近かなり活発に動くから、おじいちゃんではなさそうです。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

葉っぱ嗅いでたら、捕まるよ~(笑)。
しかしコトちゃん、部屋の中のものに興味津々なんですね!
けど、やましくないのにパトカー見ると変に緊張するの、なんででしょうね。
コトくん、何歳なんでしょうね。
病院に行く機会があったら、大体の見当、つけてもらえるのかなー。
活発に動くってことは、うーろん(8歳5ヶ月)より若いのかもしれないですね。
最近のうーろんは昔ほど活発っていえないし!(^-^)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

良いタイミングで偶然写り込みました♪
コトはマコみたいに物色好きじゃないけど、人間が無視してると気を引きたいみたいです。

うちは道路沿いだからパトカーも救急車も毎日見ます、だから慣れちゃっててですね、それに近所で交通事故が起きると住所を聞きに来るから、制服警官が来てもあまり驚きません、でも私服の刑事さんが来るとやはり緊張しますね♪

病院は歯や毛並みを見て大体の見当をつけてくれますよ♪とりあえずトラより年下マコより年上って感じですけど、日常生活までは分からないから、お医者さんも判断が難しいでしょうね~。

うーろん君は実年齢より若く見えますよ♪8歳5ヶ月には全然見えませんでしたよ、お聞きするまでトラより若いって勝手に思ってましたもん。

活発に遊んでくれてる姿を見ると、健康で順調だなぁと安心しますよね♪

う~ん、今は時期的にも世間的にも葉っぱ関係は危ないですよね・・・

パトカー見て反射的に隠れるのは何かやましい事でもあるんでしょうか?
例えば、お魚咥えてトンズらしたとか・・・

でも、イタズラする位元気な方が良いですよね。

タイミングよくパトカーの入っている写真が撮れたんだ、
と思ったら、そういうことなんですか。
うちなど県警のそばですが、
悪いことしてるわけじゃないけど、あの前を通るときは、
なんか一瞬緊張してしまいます。
悪いことはしてませんよ、してませんからね。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

旬でしょ♪本当は何も考えずに「葉っぱ」って書いちゃったんですよね~(笑)

コトにはやましい事があります。
見やすいように台所の窓際に時計を置いてるんですけど、それをコト自身の飲み水を入れてる器に落とし込んでました・・・もう拘留したろか!って思いましたもんね♪
元気な内が花ですよね~、当初の様子から見ると格段に運動性能が増してます。

お狂さんへ

ホント偶然なんですけど、パトカーは毎日見かけます。

自分もそうですけど、なぜ訳も無く緊張するんですかね~?日本人は知らない内に「お上に逆らっちゃなんねぇ」ってDNAに刻まれてたりして(笑)
それと「触らぬ神にたたりなし」って言葉もあれば「長い者には巻かれろ」って言葉もあるしですね、何かマイナーっすよね~。

ご無沙汰です!猫娘です。
いっぱいの応援ありがとうございました。
昨日から歩行練習もはじめ、食欲も出てきて、もう大丈夫です。
やっと人間らしい生活が出来るようになってきました。
ことちゃん可愛いなー。過去記事読みあさってしまいましたよ。
家族が増えるって良いことだよねー。でも「サツだ!」って(*≧m≦*)ププッ
ことちゃん、ええキャラになってまんなー!!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

こちらこそご無沙汰です♪
実は猫娘さんのブログを、ちょこちょこと読み逃げしておりました。

お散歩ブログの完全復活かな?
でもまだまだ無理は禁物ですよ、術後に無理して体調を崩すと長引くから、焦らずマイペースで元に戻して下さいね♪

実物はもっと愛らしいんですけど、コトは写真写りが悪いから損してますもんね~。

全然話は違うけど、実はここ最近不思議な事があってですね、コトは夕方6時ごろになると訳も無く鳴いて抗議するんですよ、意味不明っす。

コトくん、いい顔してますね。
あはは。
ほんとに、やばいって顔。ぷぷぷっ。
あら、トラくんは、合法なのね。
ぷぷぷっ。
マコちゃんほんとに、こそっと話してそうですね。

休みなので、ゆっくり遊びにきました。ふふふっ。
曇ってきましたね・・・。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

横を向いて微妙な顔してるでしょ♪

マコは匂いを嗅ぐのが趣味だから、トラの顔を見るたびにフンフンしてます♪
やがて臭いを嗅ぐのを止めて舐め出します、そしてトラもマコを舐め出します、それが徐々にエスカレートして格闘し出すんすよね~、あいつら愛情過多ですばい。

今日はお休みなんですね♪英気を養ってまた頑張って下さい。
うちは今週ヒマでヒマで・・・毎日お休み~みたいな♪な~んて冗談言ってる場合じゃないんだけどなぁ・・・こっちは雨がポツポツと降り出したっすよ。

コト君、その葉っぱなら、正々堂々と齧っても大丈夫だよ~。
おまわりさんには怒られないよ。

コト君、立ち上がると大きいですね。
ふっさふさな毛並みがゴージャス!

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

コトはマコに比べれば全然楽ですね~、これがマコなら鉢ごと倒してますもんね(笑)

確かに!おまわりさんには怒られませんが、自分に「こらー」って怒られてます♪しかし声をかけるだけで止めてくれるから楽です。

毛が長いと大きく見えるなぁと感心してます♪でも実はマコより軽いんですよ、現在4キロあるかなぁ?って感じです。
来た当初は3キロ無かったでしょうねぇ、これからもっと重くなるでしょうね~♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード