掲示板
また運動会。 - お転婆マコの生活

また運動会。

暖かいから頻繁です。
平常心001

平常心002
自分で台詞付けといてなんですが、平常心で居られないって程、不景気だってのが本音っすね。
平常心003

平常心004
マコの景気良いジャンプと、トラの不可解な平常心で、この不況を吹き飛ばしてくれんかなぁ。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

人員削減、派遣切り・・・
そんな企業が30億円の裏金作りの温床だったりするんですね。

麻生さんは相変わらずですし・・・

マコドン2号を国会議事堂に向かって発射して貰えるとスカッとするんですが・・・

何か負のスパイラルにどんどんはまっていく様で怖いです・・・

ほんと ほんと(´・ω・`)ウン・・・
最悪の不景気ですもんね。
信じられないほど大企業が倒産したり、
人員削減だったりで、まったくどうなることやら。。。
しかし、この運動会だけは 不景気でも関係なく
恒例で開かれてるんですね♪
うちも昨夜からまた始まりました。
ポチがそれにあわせて雄たけびで、またしても寝不足っす・・・(っ・ω・;A
お互い、苦労しますけど 唯一癒されますから我慢ね...(*´-ω-)σォィォィ…

書店にて、
8時間近く立ち読みしていた
男性をみて、
不景気を改めて感じましたね。。。
5時間たったらしい時間
(朝からのパートさんに教えてもらいました。)に、
あっ。帰られたっと思ったんですが、
トイレだったみたいで、
すぐに戻ってこられました。。。
ちょっと、微妙なキモチになりました。。。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

現場で真面目に働いてる人は堪らんでしょうねぇ。

政府はあてにならない、企業は軒並み赤字で不正のおまけ付きだなんて・・・そう考えると次は何が来るのか?と、つい思っちゃいますよね。

マコドン2号でも食らえば目が覚めるかも?爪の注射付きで(笑)

あまり考えたくは無いけど、確かに負の連鎖が存在してるような気がします、自分も怖いですね~・・・

とら。主さへ

年度末が世紀末にならなきゃいいけど、って勢いで不景気っすよね~・・・
このまま失業者溢れたら大変なのに、政府は相変わらず悠長に構えてますよね、犯罪も徐々に増えてるようだし、大変な時代に突入しそうで怖いですね~。

トラマコの運動会は時勢に左右されないようです♪とら。ちゃんも頑張ってるんですね、おまけに勝手口でポチ君まで参加してるんですよね♪こっそり読み逃げしとりました。

確かに唯一の癒しですよね~♪
トラマコの存在で、精神的にかなり緩和されてますもんね、リュウ君の事は残念だったけど、ポチ君ととら。ちゃんにリュウ君の分まで長生きして貰って、これから主さんも癒されて下さいね♪

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

凄いっすね!人の迷惑を顧みず8時間も立ち読み出来るなんて・・・最低限の常識の問題と言うか、もう人間性を疑いますね。
本屋さんも大変ですよね、立ち読み出来ないような措置を講じると売り上げに響くと聞きました、だけど8時間も立ち読みされたら対策したくなりますよね。

何の業種にも言える事だと思いますが、買う側も売る側もモラルが低下してるんすよね・・・

そうだそうだ!トラやんの言うとおり!
赤字だ!人員削減だって、みんなメディアに乗せられて
あちこち便乗したりしてないかしら?
私もこんなに休んでしまって.....先行き不安だけど.....(^^ゞ

トラやん、悟りの境地に入られましたね。
平常心、平常心。良いお顔です。
と、マコドン多発ですね。
マコちゃん、頼みます。マコドンで不景気をふっとばせ~!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

便乗してる所もあるでしょうね~、しかし現実的に物が売れませんもんね。

常連さんに製造業に従事してたお客さんがいらっしゃいますが、事業縮小でリストラされました。
幸運な事にその常連さんはすぐ再就職できたみたいですけど、40過ぎての再就職はかなり難しいみたいです。
自営業も辛いけど、リストラされた正社員はもっと辛いですよね。

このご時勢に入院しての長期休業ですから、猫娘さんも不安ですよね~・・・頑張って下さいとしか言えない自分をお許し下さい。

順梟さんへ

トラって遊んでやらないといつもこうなんすよね、内心じゃ遊んで欲しくて堪らないのに、わざと平常心を装って自分の目の前であからさまに座っては、慢性鼻炎の鼻をプスプス言わせて目をつぶってます♪

ほんとマコドンでこの不況をぶっ飛ばして欲しいですね、しかし着弾する場所が予測不能だから、時々爪で被害が拡大しとります♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード