掲示板
パターン化しました。 - お転婆マコの生活

パターン化しました。

時間通りにお目覚めですねぇコト君・・・
時間通り001

時間通り002

時間通り004
お徳なのだ。
時間通り004 1
マコさん・・・昨夜はきっちりと一晩寝てましたね、お陰でトラも暇で仕方なかったみたいよ。
おかげさまで寝不足にはならなかったけど、写真が撮れないから微妙な感じだっつーの。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コトちゃん幸せだにゃ~~~v-10
毎日、ササミですか~~~お得が一番よねe-285

マコちゃん大丈夫~~?
珍しくな~~い、そんな寝ちゃって~~~e-261
とら君、マコちゃん、今日は出番があるから
思う存分やっちゃって下さいませ~~e-282

コトちゃん、
毎日すてきな歌が聞こえてくるんですね。
あはは。
ウキウキささみ~♪ってね。
あはは。
おいしいのもらえてよかったね。
ふふふっ。
マコちゃん、美容と健康に
睡眠なのかな?ふふふっ。
よくねたんだね。

ただ今、
すごい風ですよね。。。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

カリカリを主食にして、ササミをオヤツとして与えてます。

コトは最近まで野良だったから、人間の食べ物を欲しがって仕方なかったのです。
それでこのパターンにしたら、人間の食べ物に興味を示さなくなりました♪
でも今日は残したんですよね~、そろそろ飽きたかな?

しばシマイさんへ

1本を半分に切ってチンしてほぐしてます、これがコトには適量みたいです、しかし今日は食べ残しました、ちょっと熱かったのかなぁ?

時々マコはこんな風に一晩きっちりと眠る時があります、だから昨晩は早い時間から暴れてました・・・トラはペースを崩さないんですよね~、昨日も午前1時頃目覚めて2階にやって来ましたが、マコは早くから暴れて疲れてたから、トラと少しだけ戯れてさっさと一人で寝ました、「トラ君また不発!」って感じでしたね♪

こちらも午前中は突風が吹いてました、今はシトシトと雨が降ってます。
しかしまた気温が下がるみたいっすよ、これからは温度差が激しくなるから、お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね♪

6本入り200円を半分にして・・・・
まるで呪文のように聞こえました(笑)
でも幸せいっぱいのコトちゃんですね
あれ?マコさんは出番が無かったの
たまにはたっぷり寝たほうがいいよ
女の子なんだから(='m') ウププ

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

わはは♪確かに!
あまりにも不景気だから、呪文のようになってしまったのかも?

雨風が凌げて空腹も感じなくて済む分、野に放たれてる時よりは少しマシだね、って思ってるかも?外に出ようとは思ってないみたいだから、本当にそう思ってるかもしれませんね♪

マコのヤツ、一晩キッチリ寝てたんすよ・・・以前から時々やってましたが、トイレにも行かず、暖房の切れた居間で一人丸くなって寝っぱなしです・・・お陰で昨夜は早い時間帯から一人運動会でした。

マコさん、たしかによいこの見本だけど
とらのおまけさんのちょっと物足りない感じ、わかります~~。
私も、たまにうーろんがおとなしくしてるとなんだか調子が狂います(笑)。
具合悪いの??なんて心配になっちゃったりして。
わざわざ遊びのお誘いして嫌がられたりします^^;。
トラ君も、マコさんはやっぱりマコ砲発射!のほうがしっくりするかな??(^^)
コトくんはささみがお気に入りなんですね~。
すっかりリラックスした寝姿♪ おなかが見られるなんて嬉しいことですね♪

コトくん、かなり慣れてきたようですね。
よかった、よかった!

マコドンは昨夜は不発だったんですね。

まあ、たまには良いでしょう。

美容と健康の為に睡眠は大切です。

コト君、お得感たっぷりな上に美味しそうなササミですね~。
ご飯の時間には、ばっちり目が覚めるのかな?
コト君、すっかり馴染んだ証拠ですね。

で、、、マコちゃんすごい!!
たっぷりと寝たんですね~。
次の日はお目覚めすっきり、元気に暴れまくったんでは?

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そうなんですよ、最初の頃は具合が悪いんじゃないの?ってマジで心配しましたもんね~♪
猫は睡眠時間が長いってのは知ってましたけど、それはトータルで長いんであって、まさかキッチリ夜の9時に寝て朝の6時に起きるなんて思いませんもんねぇ、だから時々トラも不完全燃焼なんですけど、トラはトラの生活パターンでマコを無視してるからお互い様っすね(笑)

コトは分離不安気味なんじゃないの?ってほど嫁に懐きました・・・おいおい、お前が最初に助けを求めた相手は俺だろ?って感じなんですけど、自分が近寄ると、いまだに若干逃げ腰なんすよね~、アイツは女好きかも(笑)

おっちゃんへ

嫁には極端に馴れてます♪自分には若干逃げ腰です・・・
夕方6時ごろになると怒るっつーか、落ち着かないんすよね~・・・嫁を独り占めしたいみたいで、腕にしがみ付いて離れません。
この時間は治郎にご飯をあげてた時間だから、嫁の意識の変化が微妙に分かるのかも?まだ他にも不思議な事があるんすけど、あまり書くと変な人と思われそうだから、これくらいで止めときますね。

マコは眠れても自分らの睡眠時間にはあまり変化無くてですねぇ、そう簡単に生活習慣が変えられるか!って感じっす、参っちゃいますよね~♪

順梟さんへ

お得でしょ♪6本の内の1本を半分に切って、レンジで1分半チンらしいです。
それをほぐして、人肌くらいの温度まで冷まして与えてます、コトは店で一人暮らしだし治郎に比べれば食べる量も大した事なくてですね、笑っていいとものオープニングに合わせて目覚めるなよ・・・って感じでした♪

あっ、やっぱり?
猫って普通こんなに長く寝ませんよね~、小刻みに寝てトータルで長いって感じですよねぇ、だからトイレが気になってですね。
その通り次の日は一人で暴れてました・・・でも早い時間から暴れてたから早く疲れてまた早寝してました、それでトラがまた不完全燃焼みたいな♪お陰で一昨日の夜も写真が撮れなくてですねぇ、それで昨日は更新出来ませんでした。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード