掲示板
コト君、去勢されました。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コト君、去勢されました。

ドンブリマン3号の誕生です♪
ドンブリ3号001
なつかしい画像です♪
ドンブリ3号002
トラ君、あんたが一番似合ってました♪
ドンブリ3号003
今回は半透明の素材で自作しました♪実は適当な材料がこれしか無かったんですよね~。
ドンブリ3号004
自作エリザベスカラーだから軽いとは言え、日常と変わらず生活出来たのは、後にも先にもマコさんアンタだけです。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プププ・・・。笑いを押し殺し、先にコトくんの労をねぎらわねば・・・。
コト君、お疲れ様でした。
なれないどんぶり、あ。カラーをかぶってたいへんでしょう。
家猫としての最初で最後の大仕事、がんばったねーー。えらいえらい♪
ちょっとこまった顔が、かわいいですね。
少しの間、がまんしてねー。

ネコ戦隊どんぶりまん!!!ゲラゲラ!!!最高です(爆笑)。
3者3様の・・・(笑)
トラ君食ってるし・・・(笑)
マコちゃん飛んでるし・・・(笑)
マコちゃん!あなたってネコはどーなんってんのよ、ほんと、尋常じゃないわ!(爆笑)
術後でだるいとか傷が痛いとかが軽かったのは何よりだけど・・・。

懐かしい写真ですね~。
このトラのおまけさんの手作りカラーのおかげで
うちのてん子にもカラーをつくってあげられました。
私一人じゃ手作りカラーを作ってあげようなんて発想はできなかったと思います。
ありがとうございました。
最強ドンブリマン(='m')
トラやん、似合ってます♪
マコちゃんは流石!カラー着きでも見事なジャンプですね。
コト君、手術頑張りましたね。
ドンブリマンの仲間入りですね~(^▽^)

コトくん、去勢されちゃったんですね・・・
そう言う時は「いうよね~」って言いましょう。

カラー姿を見る度に「えりまきとかげ」を思い出すのは自分だけでしょうか・・・?

お~~~~~

かなり笑えました~~~最高!!!

マコちゃんは全然・・・関係ないしぃ~~~って感じで

とら君、花笠音頭でも踊りそうだし

コトちゃんのカラー、手作りなんて凄い!!!

とりあえず飛んだマコちゃんの姿、これ・・・・かなりイケテル~~~~~~v-424

無事済んでよかったです(´ω`*)
あのドンブリ?パラボナアンテナ?をつけて飛ぶのは
やっぱ マコちゃんだけですよね~(笑)
今回コトちゃんは オリジナルじゃないんですか?
オリジナル希望しますっ♪

追記...シール貼ってみませんか(o´・∀・`o)ニコッ♪

ドンブリマン3号??なんじゃそれ?っておもったら
そっか、大人の階段登ってきたのね~!
なんとマコさんは、カラー付けても飛べたの?
さすがです。犬にも好かれるし....マコさんって凄いわ!

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

今回お借りしたカラーは丁度良いサイズだったんですけど、やはり重く見えるので自作してしまいました♪

マコは普段と変わらず走ったり跳んだりと忙しかったんですけど、それに引き換えトラは慣れるまで時間がかかりましたね~・・・
コトは初め後退して一応困ってましたが、現在は普通にしてます、まぁ元々大人しい性格だから、あまり変化が無くて拍子抜けって感もありますね。

女の子の場合、お腹を開くから心配だったんですけど、マコの遊びに対する思いは半端じゃないからですねぇ。
さすがに手術の直後は跳ばせてませんが、でも跳ばせたら多分跳んだでしょうねぇ、これは確か?術後2日目位だったと思います。
って言うか、あの頃のマコはまだ若かったから後先を考えてませんもんね、まぁ今もそう変わりませんけどね~(笑)

順梟さんへ

懐かしいでしょ♪

自分も最初、作るって発想は無かったんですよ、ただ見ててマコがあまりにも重そうだったからですね、トラは犬用しか合わなかったから大き過ぎたしですね♪
コトは丁度良いけど、トラマコが楽に過ごせた過程を知ってるから、より楽な方がベストだと思ってしまい、つい作ってしまいました。
本当はお借りしてるカラーの方が強度もあり、しっかりしてるから良いんですけどね。

やっぱ自分的に一番ウケたのはトラなんすよね~、しかしまさかドンブリマン3号が現れるとは自分も思いませんでした。
仮面ライダーじゃあるまいし、3号まで現れたんじゃ戦隊組むしかないっすよね~(笑)

おっちゃんへ

おかげさまで無事に去勢されました♪
これからは「いうよね~」って感じですかね?あの人も去勢されてんのかな?

おっちゃんだけではありません、自分も以前は「襟巻きトカゲ」しか連想しませんでしたよ♪
それにしてもこの不景気はどうにかなりませんかねぇ?お陰でペット貧乏っす・・・良心的な先生のお陰でかなり助けられてます。

peckmamaさんへ

ウケるでしょ♪もう3号まで来たら戦隊を組むしか無いですもんね(笑)

ほんとマコは想定外っつーか規格外ですもんね、トラもコトも術後、病院では意気消沈だったのに、マコはニャ~って感じで、普通に嫁に擦り寄ってたそうです、入院期間も一日多いんですけどねぇ。

手作りったってそんな良い物じゃないですよ。
お借りしたカラーで型を取って切っただけですからね~♪相変わらず接合部はガムテですからね~(笑)

あの頃のマコはまだ子猫だったから、身も軽かったですね~・・・今では体重も5キロ弱になったから、迂闊に跳ばせるとハウスダストが・・・

とら。主さんへ

ありがとうございます♪無事に去勢されました。

ドンブリ状態で術後すぐから跳べるたのはマコだけっすね~♪
トラも慣れた頃には階段の手すりに飛び乗ってましたが、マコみたいに術後すぐにと言うわけにには行きませんでしたからね。

オリジナルっすよ♪材料はクリアファイルですけど、薄くて強度が無いから二枚使用しましたが、結局自分が気にいらなくてですねぇ。
マコが着けてたヤツを保管してたのを思い出したので、現在はこの画像のヤツを装着してます。
あっ!シールもアリですよね~、その発想は無かったなぁ、適当なヤツがあったら貼ってみようかな♪

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

大人の階段登る~♪って歌詞がありましたよね~。って言うかコトの場合すでに大人でした(笑)

マコはカラー着けて跳んでました、それも術後2日目でしたもんね。
って言うか、それもこちらが規制しての話だから、規制が無ければ術後すぐにでも跳んでたでしょうねぇ・・・このブログをご覧の人が安易に真似したらいけないから書くけど、開腹手術した直後に激しい運動をしたら傷口が開きます、マコの場合傷口が開く事は無かったけれど、それでも若干血は滲んでましたからね。

ご出勤されたんですね♪病み上がりでまだ本調子じゃないみたいだから、マイペースで頑張って下さいね。

あっ!すみません、分かり難かったですよね、犬に好かれてたのは麻生さんです。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。