掲示板
ヤモリが出た! - お転婆マコの生活

ヤモリが出た!

そろそろ出て来る季節なのかな?
やもり001
いやいやトラ君、アンタもにゃーにゃー言うっつーの。
やもり002
お前が行け。
やもり003
落ち着け!
やもり004
ヤモリだっつーの!またこのパターンです♪
やもり005
そろそろ出て来る季節なんですかね~?春が近いのかな?それとも越冬ヤモリ?んな馬鹿な。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えっ??
この間までそこに居ましたよね?
冬眠しないで ずっととらまけさんちのご近所に生息してたんですね?♪
でも これからが季節だとすると・・・
こりゃ また眠れんわいなぁ(´・ω・`)ウン・・・(笑)

うわ~、早いですね~。
ここ数日の温かさで起きてきちゃったのかな?
それも2匹!
マコちゃん、流石に見つけるのが早いですね。
これから毎晩忙しくなりますね。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

そうなんですよ・・・冬眠ってそんなに短いの?って感じです。
うちで冬を越したにしては、現れたヤツが去年より格段に小さいんですよね~、多分別のヤモリだと思います・・・それとも冬眠で痩せたのかなぁ?

参っちゃいますよね~、マコが無駄に反応して困っております(笑)

順梟さんへ

でしょ~、ヤモリの生態なんて知らないけど、普通まだ冬眠してますよね~。
これも異常気象の賜物ですかねぇ?それに現れたのは小さな子供っぽいんすよね。

昨晩は一匹だけでしたが、都合よく陰に隠れてたから、マコには見つけられなかったようです♪今朝もまた居ました、細~くて痩せたヤツが(笑)まだ餌になる虫が居ないからなぁ・・・大丈夫かな?

なんでやろ?何度聞いても笑っちゃうんだわ!
いもりみゆき.....テレビに出てるとマコちゃん思い出しますよ!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

それはトラマコに洗脳されてます♪

自分で書いといてなんですけど、すぐ連想するんですよね~(笑)ごめんなさいね~井森さん♪って感じです。

啓蟄には少し早いですが暖冬なんで早めにマコさんに挨拶にきたんじゃないですか・・・?
こちらでも工場に蛾が飛んできましたから・・・

イモリさんもヤモリさんも他の虫や爬虫類たちもそろそろ動き出す季節になったんですね。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

自分も啓蟄には早いと思うんですよね~・・・
これも異常気象の賜物かと思うと、何だか怖いって言うかですね。
この前はカメムシが靴に入ってて、それをそのまま履いたから足がカメ臭で大変でした。

ヴォクシーはまだ見つかりませんか、今週の土曜日にそれらしき物が出てましたよ♪
しかし評価点がねぇ・・・フロントガラスに飛び石と屋根に凹みがあると表示・・・

みゆきちゃん!!!
もう、現れたんですね。
はやくない???
たぶん、去年と違うコかしら???
去年遅くまで来てましたよね。
新入りさんかしら???
マコちゃん、さすが、
見つけるのはやいね!!!
ふふふっ。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

でしょ♪ちょっと早いですよね~・・・確かにここ最近の暖かさは変ですよね~。
大体3月の上旬くらいまでは、積雪の心配をしてましたもんね。

去年も遅くまで来てたのに、こんなに早く冬眠から覚めて大丈夫ですかねぇ?
去年の子たちと同じかどうかは分かりませんが、確実に去年の子たちに比べて痩せてます・・・
また2匹なんですよね~。
マコはヒマさえあれば玄関に陣取ってますが、居ないと判断するとすぐ諦めるようになりました♪マコも精神的に成長したかも?トラは気付いてないのか?今のところ全然興味無しです。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード