掲示板
本当に迎撃出来るの? - お転婆マコの生活

本当に迎撃出来るの?

何発も連続で撃たれても間に合うの?
迎撃出来んの?001

迎撃出来んの?002

迎撃出来んの?003

迎撃出来んの?004
何か?抜けてる気がする・・・噂では中距離も配備されてるって話だし、迎撃した瞬間に中距離を発射されたら、ハイそれまでよって感じじゃ困るなぁ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お~~~マコちゃん絶好調だにゃ~~~元気でいいわ~~v-410

とら君、そうだよね・・・一発で頭いっぱいよね・・・可愛いv-344

とっても、いいお顔~~~~~~v-343

ニュースによりますと、2段階で迎撃するようですね。
第1段階として洋上のイージス艦からSM-3で迎撃、
打ち損じたら地上のパトリオットミサイルで迎撃というふうらしいです。
パトリオットミサイルはPAC2改で命中精度は凄く低いらしいです。
で、今はPAC3を開発中。
と、そんな感じですね。

イージス艦の性能は200以上の目標を同時に探知して複数攻撃する能力があるらしいので複数の目標なら探知して攻撃は出来るんじゃないですか。

ただ、問題は当たるかどうかですね。

買わなきゃ当たらない宝くじみたいに、発射してみなけりゃ判らない!って言うのが本音だったりして・・・

それにしてもマコドンは絶好調に連続発射されてますな。
それに比べてトラリオットは迎撃あきらめてますね・・・

ポッチンです``r(^^;)ポリポリ

なんか、こういうことの繰り返しで、
軍事技術が発達していき、一回のアクションで死傷してしまう数が
増えるんだなあと思ってしまいました。
もちろん、迎撃してもらわねばならないのですけど、
延々と報復ごっことなるんだろうなと思うと、
なんとかならないんですかねえ。
事前になんとか。

なんかね、あのお国って飢えてる人いっぱいなのに
なんでこういうものにお金使えるんだろうね~
こっちが撃ちたい位なのに.....
マコちゃん、ちょっとそんな感じで
襲ってくれないかしら?

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

毎晩飽きもせず、順調に跳んでおります♪
子猫時代から鍛えられてるから基礎が違いますもんね、トラとコトはすぐ疲れるから楽勝ですが、マコが疲れるまで相手したら人間も疲れます・・・

一発でもこれだけ大騒ぎなのに、これがもし数発撃たれでもしたら、本当に対応出来るの?って、ふと疑問に思いました。

おっちゃんへ

さすが!おっちゃん♪詳しい情報をありがとうございます。

命中率が低いならヤバイっすよね・・・結局迎撃出来けまへんでした!じゃ、シャレになりませんよねぇ、迎撃出来ると楽観視してるとエライ目に遭いそうで怖いですねぇ。

しかし、それを政治に携わる人が言ったらダメですよね、あくまでも迎撃可能じゃないと交渉出来ませんもんね。

マコドンは相変わらず連続発射です♪この日はトラリオットも閉口気味でお疲れでした。

とら。主さんへ

いつもありがとうございます♪
お嬢さんの彼氏さんを洗脳して、とら。ちゃんとポチ君の世話係に任命出来ればラッキーですよね(笑)

お狂さんへ

知らぬ間に効率的に被害を与える兵器が、日々開発されてるんでしょうね。
もし宣戦布告されて攻撃を受けたら、無抵抗って訳にも行きませんよねぇ・・・出来る事なら話し合いで解決したいでしょうけど、まともな話の出来る相手じゃないみたいだからですねぇ。

どうなる事やら、何の被害も出ない事を祈るのみです。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

飢えてる国民を救う為って言う大義名分があるかも?
誰でも勝ち馬に乗りたいですよね、その最たる結果かも。

猫娘さん!撃ったらあきまへん、そりゃ宣戦布告でんがな。って、大阪弁ってこんな感じ?そういえば最近方言バージョン書いてないなぁ。

マコを潜入させますか♪しかし短気だから、目的を果たす前にキレちゃうかも(笑)

マコちゃんは、連続発射ですね。
ふふっ。お見事です。
たしかに、迎撃した瞬間に中距離発射されたら・・・。。。

とにかく、被害がないようにと、祈るしかないんですかネェ・・・。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

政府は「発射情報に注意を」って呼びかけてるけど、台風じゃあるまいし、数分で着弾するって言われてる物体に対して、具体的にどう注意しろって言うのか?そこが聞きたいですね。
結局のところ、「発射されました!」って報告を聞くだけですよね、そして不安と戦いながら無事に通過するのを祈るのみ・・・何か?釈然としませんよね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード