掲示板
コトには - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


コトには

ストロボが使えない。
毛色001
真っグレーでした。
毛色002
こりゃダメだ。
毛色003
朝日は最高♪
毛色004
毛色の話だっつーの・・・良い季節だからって、ダラダラし過ぎだぞトラ君。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ジョージ兄ちゃん悩みの相談室 相談者のTさんへ
え?ストロボがつかえない?ってな話じゃなかったっすね(^^ゞ
でもコト君を撮るのは難しいよね~
とらまこちゃんをお風呂に入れるのはもっと難しい?
我が家もジョージ兄ちゃんを入れるのは至難の業ですたい(-。-;)

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

相談者のTです♪
コトの毛は光で変化するから、ストロボ使うと白くぼけてですね・・・マコのような瞬間写真が撮れても出来がイマイチなんですよね。

そろそろ暖かくなって来たから、嫁が「風呂に入れたい!」ってうるさくてですね、あれは勢いが必要だから、なかなか踏み切れなくて・・・
「猫って風呂に入れなくても案外綺麗よね~♪」って言うと「気のせい!」って即答されてます・・・
ジョージ君も至難の技でっか♪
トラは楽勝ですがマコがねぇ・・・茶トラは風呂嫌いの確率が高いかも?

そうかー。気がついてみればとらのおまけさんちは
みーんな単色(単柄?)ですね♪
ストロボ使うとけっこう印象かわりますねーコトくん(^^)
見た目に近いのはやはりストロボを使わないほうですか?
トラ君に「はたらけ」なんて言えないけどやはり、
うちのうーろんも、おんなじかっこうしてだらけまくってます^^;^^;

そうか。。。ストロボでこんなに変わってしまうんですね
家は白黒猫のごんがうまく撮れないです
だらだらのとらくん大好きだよ('-'*)フフ

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

確かに単色ですね!言われて初めて気付いたかも?先代も先々代も白が混じってましたもんね、トラマコはまだ分かるけど、コトは雑種なのにこの色だから珍しいかも?まぁそれ系統の血が混じってるんでしょうけどね~。

ストロボを使って無い方が普段のコトです♪ストロボは使わない方が猫の目に良いでしょうから、どうしても使わなければならない時には、出来るだけ正面は避けるようにしてます。

気持ち良い季節なんでしょうね~、今日もトラは朝から寝てました・・・春眠ですね♪今はコトが横で走ってます。

nekoyamaさんへ

コトにストロボを使うと、毛色が変化して白っぽくなります、せっかくゴージャスに見えるのにこれじゃあねぇ。
ごんちゃんも難しいですか・・・白黒の猫さんも難しいんですね、いずれにせよ日光が一番ですよね♪

ここんとこトラは朝ダラダラです、夜はマコが押され気味なほど暴れてます・・・まぁ最終的にはやられてますけどね♪

コト君を撮るのは難しそうだなぁ
と前から思っていました。
でも見事なふさふさの毛並みも
綺麗なグレーもばっちり伝わっていますよ~。
マコちゃんから後光が射してる~
ははぁ~(*- -)(*_ _)マコ様。

ストロボだと、ほんとぜんぜん違いますね。
とらちゃんは、気持ちよさそうですね。
今日は、曇りというか、雨なので、
丸くなっているかな?
すごく、暑かったり、へんな天気ですよね~。。。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

さすが順梟さん♪

やっぱ自然光には敵いませんよね~、まぁカメラの性能の問題ってのもあるんだろうけど、一眼を買うにはもっと景気が良くなって貰わないと・・・

朝日に照らされてマコは光っておりました♪おまけに触ったら微妙に暖かかったです(笑)
マコも背景が茶系だと保護色になって難しい時があります、トラが一番簡単なんですけど、その代わり性格が一番偏屈なんですよね(笑)

しばシマイさんへ

自然光は良いですよね~♪朝日は特に好きです。

毎年この時期になるとダラダラです、でも遊びは熱心にやってるから、そろそろ5月病かも?
今朝は寒かったんでしょうねぇ、トラは自分と一緒に起床しました・・・そして自分が仕事に行こうとしたら、またベッドで寝てました・・・

昨日は暑い位だったのに、今日は寒くて暖房を入れました・・・って言うか、もう寒くならないと思ったから薄着なんです、だから尚更ですね。
しかしホント変な天気ですよねぇ、塗料の乾燥速度まで変わるから、仕事もやり難くて困ります。

なるほど、女優さんみたいにコトくんには専用の照明器具が必要なんですね。

うちのクロもストロボたくとシロっぽくなってしまいますもんね。
ただ、野生なんで基本的に屋内で撮影する事が少ないからあまり気にしていませんが・・・

トラ君の一言はもしかしてMAXですか?

そうなんですか~ストロボつけると黒いコって
白く写っちゃうんですか(´・ω・`)
茶トラの場合は色が濃く映りますよね。
トラ君は・・・朝だと思って寝るモードっすか?(笑)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

専用の照明器具よりも先に一眼が欲しい・・・しかしこんなに不景気じゃどもならん、って感じです、まぁコトの場合、照明器具を見て逃げる可能性大ですけどね~(笑)

クロちゃんも白っぽくなるんですね、トラはトラトラだからかなぁ?黒いけど白くなりません、毛色の光による変化は血統かも?いや、やっぱトラトラだからでしょうね。
屋外でも瞬間写真はストロボを使用しないと綺麗に撮れませんよね~、でもトラクロちゃんは野生だから、あまりピカピカやると来なくなるかも?それじゃ寂しいからダメですね。

MAXってアムロさんと歌ってた人たちの事?トラ関係の歌があったんすね♪すみません知りませんでした。

とら。主さんへ

トラは黒いけど白くなって無いと思います、トラトラだからですね♪なんちゃって、何の根拠もありません。

そうそう!マコは濃くなります、でもストロボを使用しない方が自然な感じですよね。

ここ最近のトラは変です、今朝も自分が仕事に行こうとしたら寝に入ってたから、「まさか具合でも悪いんじゃないの?」って一瞬心配しましたが、仰向けにダラ~ンと伸びて寝返りうってたから、どう考えてもダラけてるだけっすね(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
