掲示板
金色の盾。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


金色の盾。

それは缶入りクッキーの蓋。
レッドクリフ?001
違います。
レッドクリフ?002

レッドクリフ?003
確かにある意味、赤壁だ。
レッドクリフ?004
本編はよく観てませ~ん、金色の盾が印象的だったもんで、つい・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

DVDを借りてきて観ました、レッドクリフパート1。
おまけにテレビでも観てしました・・・
いやぁ、面白かったですね!

自分は中国なら「三国志」の時代、日本なら「戦国時代」が好きです。
まあ、好きなだけで詳しくは無いんですけどね・・・

今日、最高裁で、どこぞの大学教授の痴漢裁判の判決が出たけど、
全然関係ないですが、セクハラはいかんよなあ。
って、一緒に住んでると、セクハラって言わないような気も。
同じ東洋人でどうしてああもスケールが違うんでしょうねえ。
広い大地に住んでいると、心根も違ってくるんでしょうなあ。
同じような顔をしてるのに。
ところで、関係ないですが、とらまけさん、
がびび~ん、って、出典はどこなんですか、
私、知らずに使ってしまったんですけどね。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

実は三国志のストーリーをあまりよく知りません、しかし日本の戦国時代は好きです♪自分も詳しくは知らないけど・・・お城が好きなんですよね~、ボ~っと眺めてると時代を感じるから。

しかし盾を返してキラッとさせるなんて、あれは効果的かも?やっぱ国が違うから発想も違うのかなぁ?と感心しました。

お狂さんへ

あれで確定ですよね、大学教授だからなぁ・・・損害賠償が怖いですね~。
痴漢は卑劣な犯罪です、しかしそれを逆手にとって、脅す輩も現実に居る訳ですから、その辺の線引きが難しいかと。監視カメラの時代なんすかねぇ。

すみません実はよく観てません、あら?金城武と中村獅童が出てる!って程度っす。

がび~ん!って昔言いませんでした?厳密には「がびび~ん!」とちょっと違うけど・・・
誰が最初に使ったのかなぁ?すみません憶えてません、がちょーん!は谷啓さんだと思います♪

レッドクリフ、よさげみたいですが
まだ1も見てないのでついてけましぇん``r(^^;)
でも トラくんが缶の蓋のどこを見てるのか
じーっと見入ってました♪
目線が外れてるけど お菓子?♪

コメントあとがとうございます♪

とら。主さんへ

両親が居間で観てたもんだから、通りがかりにチラッと観た程度なんです、それでブログ書いちゃてるんだから、いい加減な話ですよね~♪
戦いのシーンで、盾を裏返して光を反射させる戦術が印象的だったもんで、つい書いてしまいました。

トラの目線の先にはマコが居ました♪実はマコにスルーされたもんだから、微妙にブルーなトラなんです(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
