掲示板
素朴な疑問。 - お転婆マコの生活

素朴な疑問。

最近じゃ生肉の内部まで殺菌出来るの?
殺菌001
出来んっちゃない?
殺菌002
よ~く焼くなり煮るなりして食え!っつー事でしょ。
殺菌003

殺菌004
おとっつぁんのおとっつぁんの事ですコト君♪爺さんもコトの存在を知らないかも? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、生の豚肉を殺菌するって事は無理だし、多分、石破農相の勘違いでしょうね・・・

殺菌した清潔な豚舎で飼育しているって言うならわかるけど・・・

まあ、普通豚肉は生では食べないからそんなに気にしなくても良いんじゃないですかね。

そうか、コト君はじっちゃん知らんのですね。
今度、ご対面してみたらどう?

生の豚肉は過熱しないと トキソプラズマ菌も死なないんですよね~。
生じゃなく、茹でブタ肉を輸入しても やっぱやですもんね。
今日のトラ君 めちゃくちゃかわいいじゃないですか♪
じいちゃんてしっかりニュースを聞いてらっしゃるんですね^^
隣のじいちゃんは ニュース見てるだけ・・・だそうですよ(笑)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

いかにも完全に殺菌されてるような表現でしたから、それじゃ誤解を招くやろ?って思いました。
今の時代、何があるか分かりませんよ、豚肉は火を通すのが常識だけど、アレを聞いて生で食べる人が居るかも?

爺さんは感づいてるかも知れないけど、改めて言う機会が無くてですね、その内対面してビックリも面白いかなって感じです♪

とら。主さんへ

石破さんのあの言い方じゃ、誤解されるんじゃないかと思ったもんですから。
「どげんやって生の豚肉ば殺菌するとや?火が通っとかんと殺菌されとらんめーもん!茹でて売りようとか?ああ?」ってテレビに向かって吠えとりました(笑)

しっかり見てますね~、そんで文句言ってますもん、「最近のテレビは食べ物か遊びばっかりやけん、いっちょん面白うなか!」って(笑)確かにそうなんすよね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード