掲示板
不安ですね。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


不安ですね。

東京2016より先に増税2011じゃね?
大盤振る舞い001

大盤振る舞い002

大盤振る舞い003

大盤振る舞い004
最近じゃ億単位じゃなくて兆単位だもんなぁ、いずれにせよ天文学的数字だ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そ~そ~♪
楽しい事して忘れましょうよ~♪
ドアップもいいもんですね^^
政治には疎いので写真に見入ってみました(笑)

今回の景気対策と称して天下り先にも税金をばらまく予定らしいですね。
しかもそちらに廻す金額の方が多いって・・・
また、箱物作って一時的の建設業界を潤わせて献金をガバッと貰って数年先には簡保の宿みたいにお荷物って言われるんでしょうね・・・
で、その自分には消費税がガバって騰がっているんでしょうね・・・

だんだん落ち込んできました・・・

マコさんみたいに楽しい事はないのでしょうか?

定額給付金と高速の割引は、またたびだったのか。
う~ん、とらまけさん、ナイスジョブ!!
安くなったから出かけようという気持ちはわかるのですが、
なんか日本国民って、忘れるのが早いのと、
目先の欲に弱いというか。
選挙はどうなるんでしょうなあ。
選挙より、日本の未来は?

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

もう現実逃避ですよね(笑)
あれじゃ景気対策と言うより、単なるばら撒きですもん。
おまけに国営の漫画喫茶らしきものまで、建設する計画もあるらしいっすよ、ホント参っちゃいますよね~・・・

アップ画像を撮り出したら、アップ画像でないと面白くなくなりました♪
アップは撮るたびに表情が違うから面白いんですよね~。

おっちゃんへ

そんな感じでしょうね~・・・同じようなやり方で一旦は景気が回復したとしても、所詮付け焼刃だからその後は更に落ち込みますよね、それが多分2011年頃なんすよ。
天から降りてくる恐怖の大魔王は多分これっすね(笑)
そんで治安が悪くなって、北斗の拳の世界になるんすよ、もしくはマッドマックスの世界かも?今からスーパーチャージャーを用意しとかないかん!って感じかも?

まぁ冗談はさておき、うちも暗いですよ~・・・楽観しても悲観しても同じだから、楽観的に考えるよう努力してますが、これがなかなか難しいんすよね。

お狂さんへ

あれじゃなんか撒餌みたいっすよね~・・・
安くなっても渋滞したんじゃ無意味っすよね、下道は無料なんですから。
遠くに行く場合は有効的かもしれませんが、近場なら下道を通った方が効率的かも?それより交通機関が被った減収の方が問題かも?って言うか、そもそも祝祭日だけで乗用車でETC限定っつーのが意図的で嫌ですね。

若い子たちも踊らされてるかも?これで遠出して車に宿泊するとか聞きましたもん、野宿がどんなに危険か考えないんでしょうねぇ、もう漫画っすね。

マコさんの最後の写真のお顔、可愛いですね♪
オメメがキラキラしてる☆
マタタビの効力も効いてるからかな(笑)。
定額給付金、仙台はようやく案内が届きました。
自動車税の足しにしようと思ったけど
新しいネコタワーも買うし、でも結局なにに使ってもおんなじ感じ^^;
ま、残業して12000円稼ぐよりは目先だけ楽ですけどね~。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ラリ気味だったから、袋ごと投げてました♪写真は事実を捉えますけど、実情までは捉えませんよね(笑)

うちは連休前から来てましたね~、でもまだ受け取ってません。
色んな書類っつーか、通帳の写しとか色々添付しなくちゃいけないじゃないすか、それが納得いかないから現金でくれ!って役所に言ったから遅くなっちゃってますね。

うちの使い道は嫁次第っすね、まぁ12000円ですから使い甲斐は無いですよね。

何十兆円なんてお金・・いったい何処に有るのだろうか???
1度で良いから見てみたいわ~。
40年生きて来て1億だって1回しか見たこと無いのに・・
しかも翌日は支払っておしまいという・・・
あ~~~マコ総理!!定額給付金で1兆ぐらいお願いします!!。
家族中の給付金で国保も払えませんでしたよ・・
これ以上の増税は・・ちょっと厳しいです・・。
それにしても・・人のお金だからって・・使い方が凄いね~~~(笑)。

コメントありがとうございます♪

mimiさんへ

借金だから無いかも?
確かな入金のあてもないのに、借金してるようなもんじゃないですかねぇ?まぁ国は色々と必殺技を持ってるから、民間からみると本当にうらやましい限りですよね。

自分も40過ぎですが、一億円なんて肉眼で見た事ないっす♪しかし目の前を素通りするだけなら見たくないかも?

景気の良し悪しに関係なく、2年後には増税間違いなし!みたいな・・・恐怖ですね。

入金のあても無いのに借金なんて・・普通は恐くて出来ませんよね~
せめて・・景気がもう少し良くなってくれたら・・なんて思いますが・・。
本当に・・素通りするなら・・なんて感じですよね(笑)。
畑を買うときに見ただけ~という感じです。
大きな畑でまとめて買ったけど・・持ち主が数人なので分けて持って行っただけと言う・・・(涙)。
ま~借金が無いだけましですが・・そこで出し切ったので今は本当に貧乏・・。
それよりトラ君はお風呂はお好きなんでしょうか?。
家の子はいつも放心してます・・(笑)。
で・・綺麗にしてやったのに・・汚されたかのように一生懸命毛づくろいしています・・。
洗いたての猫ちゃんのフカフカさが大好きだわ~♪。

コメントありがとうございます♪

mimiさんへ

商売で返すあてのない借金なんて出来ませんよね、個人的には他力本願の権化みたいな政策だなぁと思ってます。

将来の事を考えて、他を犠牲にして商売の為に色々やるから、自分らの目の前は素通りが多いですよね、しかしこんなに景気が悪いとかなり不安ですね。って言うかうちの場合、設備投資するお金も無いけど・・・
mimiさんの商売は広い土地がないと始まらないから大変ですよね、そこに作物が実らない事にはどうにもなりませんし、天候にも左右されるからなぁ・・・誰でも採算を考えて投資するのに、国は足りなくなったら増税で良いから楽勝っすよね。

トラとマコはお風呂が大嫌いです、昨夜トラを入れたんですけど、相変わらず抵抗してくれました・・・2夜連続のお風呂のお陰で若干筋肉痛です。
トラマコも同じです、折角洗ったのに鬼のように毛繕いされると結構ショックですよね(笑)

昨年の暮れに来たコトが風呂好きみたいです、抵抗しないし気持ち良さそうに目を細めて顔をスリスリしたりしてたから楽でしたね~♪抵抗されないとこんなに早く終わるんだなぁと感動した次第です。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
