掲示板
なんとなく - お転婆マコの生活

なんとなく

時間差風呂。
時間差風呂001

時間差風呂002
触らぬマコに祟り無し。
こんな時に触ったらいかんやろ・・・それでもちょっかい出したくなるのは猫の性分だから仕方無いね♪トラ君。
時間差風呂003
コト君は風呂好きだと判明しました。
時間差風呂004
今夜辺り、風呂の確率が高いです♪トラ君。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コトちゃんお風呂好きなんだぁ~でも乾かすの大変そうだわさ~
今頃、とら君かしら~綺麗ななった姿見せてにゃ~
皆さんお疲れ様でした

マコちゃん、お風呂だったんですね。
コト君、お風呂が好きだなんていい子ですね~。
トラやんも綺麗さっぱりしたのかな?
トラマコちゃん達がお風呂ならば、うちのもそろそろだなぁ(^・^)
たびは1年ちかく入ってません。
去年もトラマコちゃんがお風呂に入ったのをみて
たびもお風呂に入れたような記憶が。。。(^-^;

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

初めて入れた時は抵抗したんすけど、今回は抵抗しませんでした♪
信頼されたんすかねぇ?入浴中から目を細めて気持ち良さそうにしてましたもんね、ドライヤーも全然嫌がらないから、短毛のトラマコより乾くのも早かったです。

バッチリです♪peckmamaさんが書き込まれた時間帯に、トラは風呂場でジタバタしてました(笑)2夜連続で入浴させるくらいなら、一度に入浴させた方が良いかも?何か?若干筋肉痛なんすよね~、トラマコの力が強くなったか?自分が衰えたのか?トラは変わらないけどマコは間違いなく腕力が増してますもんね・・・猫の入浴ごときで筋肉痛だなんて信じられないっすよ。

順梟さんへ

コトは少し前に、マコは一昨日、トラは昨日と、連続して入浴させました♪
って言うか、実は一昨日の夜、トラは寝てたから入れなかっただけなんすけどね。
いつもならマコの悲鳴っつ-か威嚇の声を聞きつけると、トラはそそくさと風呂場に駆けつけるんですけど、一昨日の夜は知らん振りでしたもんね。
マコも昨日の夜は知らん振りで寝てました(笑)あいつら風呂だから危険じゃ無いと理解してるのかも?それともただの薄情者になってたりして(笑)

たび君は一年近く入ってないんすね♪本来は入れる必要は無いんですよね。
しかし玄関でゴロゴロスリスリされたひにゃ、入れざる終えん!って感じですよね、うちはそれが酷いから玄関も洗って拭いてと大変みたいです、親父が(笑)

頑張って下さいね~♪何か猫好きのノルマみたいっすよね。

触らぬマコに祟り無し......あはは、わかるわー
うちもね、触らぬジョージに祟り無し...なのよ。
機嫌が悪い時にちょっかい出すと
大変な事になっちゃうのよねー(^^ゞとらやん肝に銘じてね!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

触らぬマコに祟り無し!の掟を破るから、トラは脳天にパンチを食らってました♪
マジで「ぱかんっ!」って音がするんすよね~(笑)トラの頭は隙間が多いかも?

触らぬジョージ君に祟り無しなんすね♪茶トラって短気な子が多いんすかねぇ?冗談が通じないっつーか、手加減が出来ないっつーか・・・トラはそこまで抵抗しないんですけど、マコは手足を封じても噛みます・・・

暖かいですもんね~。
お風呂日和ですよね。
コトくん、
お風呂好きなのね。
すごいなぁ~。
長毛で、風呂好きだと、
少しは、楽ですね。ふふふっ。
みんな、きれいになったのね。ふふふっ。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

夏の風呂場は地獄だから、入浴させるなら今の季節が丁度良いです♪でも夜限定っすね。

コトは意外でしたね~、初めて入れた時は結構抵抗したんですけどね。
今回は体力があるから、かなり抵抗すると予測してたんですけど、嬉しい誤算と言うか?次回も楽しみになったかな?って感じです♪

マコとコトは「綺麗になったね~♪」って感じですけど、トラは全然変わり映えしなくて・・・な~んか微妙に損した気分です。
コトは長毛だから一番手が掛かると思ってたら、一番楽な猫だったので本当に嬉しいです♪

シャンプーされたんですね♪
うちは連休にする予定がつめきりだけで精一杯でしたから(^。^;)
コトちゃんはシャンプー好き?
でも後の二人は・・・やっぱお疲れさんっす^^

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

爪切りも結構大変ですよね♪肉まで切りはしないかと毎回ヒヤヒヤしますもんね、まぁマコの場合だけですけど・・・チュルッ!チュルッ!?って感じで手を引くから(笑)

コトみたいに楽勝なら、お風呂も楽しいかも知れません。
トラマコの2夜連続入浴のお陰で、肩っつーか肩甲骨の所が若干筋肉痛?肩こり?です、大人しくさせるのに動きを抑えてたから・・・
やっぱ一度に入れた方が良いかも、おまけにマコは間違いなく腕力が増してました・・・女の子なのに。

とら。ちゃんは爪切りが済んでるなら準備OKですね♪
マコは切って入れたから大丈夫でしたけど、トラのは切るのを忘れたからグサッと・・・

お風呂入れるのも大変ですね・・・

でも、コトくんがお風呂好きで何よりです。

おっちゃんもお風呂上がりのマコさんには逆らいません・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

抵抗しないなら楽勝なんすけどねぇ・・・長毛のコトが楽で助かりました♪

マコは風呂上りでイラッと来てるから、迂闊に手を出すとやられます・・・まぁそれも計算して、寝込みを襲って爪を切ってるから、戦闘力ゼロですけどね~♪
トラはそんな事無いから油断するんすよね、だから肩にグサっと来ました、ビショビショの体で人間に登って来るから・・・
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード