掲示板
トラも入浴しました。 - お転婆マコの生活

トラも入浴しました。

やっぱ一度に入れた方が楽かも?
トラ風呂001

トラ風呂002

トラ風呂003
考え方は人それそれだ♪
トラ風呂004
心配しなくてもすぐに忘れるって♪トラ君、君も猫です。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうトラくんもお風呂の犠牲に・・・いや、綺麗になったんですね。

そうそう、過ぎ去った事はスッパリ忘れて下さい・・・

とらまけさん、お疲れ様でした・・・
筋肉痛に効く湿布薬送りましょうか・・・

やっぱり毛づくろいしますか~(笑)。
それにしても可愛い子たちですね♪。
仕事が忙しくなり・・疲れれば疲れるほどここに来たくなるのよね~~~。

トラやんも綺麗になりましたね。
トラやんドライヤーOKなのですか?
うちはドライヤーだめなのですよ~。
パニックになってしまって(^-^;
しかし猫さんが毛繕いしてるのって
手伝ってあげたくなりますね~。

久しぶりに遊びに来ちゃいました(*^_^*)そしたら、トラくんが拷問・・・いやいや綺麗になってました(*^_^*)
我が家の2にゃんも、お風呂はよく覗いたり遊びに行きますが、シャンプーとなるとダメですね。大吉の場合は流血覚悟ですね(笑)
コトちゃんはお風呂好きなんだ?イイですねー。
やっぱり癒されるトラマコちゃんでした(=^・^=)また来ますね☆

やっぱり・・・・・昨日v-48入ってたんですね~~v-410
綺麗になったわよ~~~v-353
相変わらず美男子だわ~~~~v-10素敵!!!
3匹は疲れますよね~~ご苦労様でしたv-398
とら君も少し疲れたのかな・・?
マコちゃんは相変わらず元気ですねぇ~~~~~v-356

猫さんは本当にお風呂が嫌いですよねえ。
うちの三匹は皆、いやがっております。
どうやって脱走するかばかり考えておるようです。
が、なぜかワット君はじっとしています。
「にゃあ」とかいいつつ、いやみたいですけど、
「まあ、この苦行を乗り越えて」とか考えているんでしょうか、
おとなしいです。
コトさん、気持ちよかったんでしょうねえ。

マコちゃんは、飛んで忘れるのね。
ぷぷぷっ。
トラくんは、きっと、新鮮なカリカリをみたら、
すぐに忘れてくれるような・・・。
違うかな?トラくん。
ふふふっ。
マコちゃん、いつ見ても、いい飛びっぷりですね~。
すがすがしいですね~。

一度に入れた方が楽なような......でも3にゃんだと
相当疲れがどっと出ますよ。
まぁ我が家の場合は2匹分、いや3匹分はあるような
巨大なのが大変なんですけどね(^^ゞ
シャワーで水をかけると、どっと重くなるんですもん(-。-;)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

やっと入れたって感じです♪猫を入浴させるには勢いが必要なもんで。
マコとコトは変わり映えしたんですけど、トラは全然変わらなくて・・・せっかく洗ったのに微妙な感じです、あっ!良い匂いになって触り心地は良くなりました♪

お気遣いありがとうございます♪お陰さまで峠は越えたみたいです。
入浴中はとにかく逃げようとするから、時々トラマコの両手を掴んで大人しくさせてるんですけど、まさかそんな事で筋肉痛になるとは思いませんでした・・・踏ん張って何回も跳ねようとするから、もう力比べって感じですね。

mimiさんへ

疲れれば疲れるほど、ここに来たくなるなんて、ありがたい事です♪自分はトラマコのお陰で疲れちゃいましたけど(笑)

一心不乱とはあの事でしょうね(笑)もう鬼のように「これでもかっ!」ってほど毛繕いしてます、「まさか?洗った事をリセットするつもりか!」って感じですね。
トラはやり過ぎて気持ち悪くなったのか?一段落してカリカリを食べたら、すぐにゲーしましたもんね、何で?洗った後にゲーの片付けやねん!って感じっすよ、もう参っちゃいました。

順梟さんへ

トラだけあまり変わり映えしなくて・・・トラは親父にケアされてるから、大体いつも綺麗なんすよね、でもマコにそんな事は通用しないから、親父も諦めてるみたいですけど。

コトはドライヤーも好きですが、トラマコは嫌ってます。
でもパニックになるほどじゃないです、マコは自分らがドライヤーを持つと逃亡するからトラウマになってますけど(笑)
ドライヤーでパニックになるなら真夏しか入浴出来ませんね、たび君の入浴も手強いっすね~・・・

モモママ☆さんへ

お久しぶりです♪自分はモモママさんのブログを時々読み逃げしてます(笑)すみません。
大吉君も流血ですか・・・手強いっすね。
そうなんですよね~、風呂場に入ったり湯船を覗いたりはOKな癖に、いざ自分が入れられるとなると徹底して抵抗するんですよね~。
人間が入浴中でも入って来ますもんね、そしてお湯をかけられても案外平気なんすよ、ホントに意味不明っす。

長毛で一番手の掛かるコトが一番楽なので助かりました、抵抗されない入浴は感動しますよ♪長毛だから乾くのも遅いはずなのに、短毛のトラマコよりかなり早く終了しました。

peckmamaさんへ

風呂に入れた割にはあまり変化がなくて・・・
でも触り心地や匂いは良くなったから、まぁOKですね♪

久しぶりの風呂にトラも疲れてたようです。
毛繕いが一段落したら、いつものようにカリカリを所望されたんですけど、食べた直後にゲーしやがってですね・・・そんで休む間も無く再度カリカリを要求してました・・・そもそも毛繕いのやり過ぎなんだから、落ち着くまで待って食え!って感じなんですけど、聞きゃーしません。
疲れた自分にゲーの掃除までさせやがってですね、まぁトラからすれば「無理やり入れたあんたが悪い。」って感じでしょうねぇ(笑)まぁ猫の立場になって考えるとそうですよね、必ずしも入浴する必要が無いからですね。

お狂さんへ

自分よりお狂さんの方が大変ですよね・・・ワット君も追加されたから総勢4匹ですもんね。
そうなんですよね、逃走する事ばかり考えてますもんね、トラなんて自らドアを開けて逃走するから油断出来なくて・・・一昨日も何度ドアを開けようとした事か?一瞬で開けるから目を離すヒマもないっつーか?手を離す隙も与えられないっつーか?普段はそこそこ時間がかかるのに、こんな時のトラは妙にスピーディーです(笑)

ワット君は比較的大人しいんですね♪しかし元野良さんは面食らってる場合もあるから、一度じゃ判断が難しいですもんね、2回目以降がどうなるか?ってのもあるんですよね。
コトも今回は気持ち良さそうにして無抵抗でしたが、これが回を重ねるごとにどう変化するか分からない場合もあります、そう考えると猫の入浴も奥が深いっすよね~。って、猫の入浴を真面目に考えてどうすんのよ?って感じですよね(笑)

しばシマイさんへ

マコはトラの前日に入浴したから、全然関係ないっすもんね♪
トラもマコが入浴した日にちょっかい出してたから、マコに邪魔者扱いされてもお互い様ですね。

そうなんすよ、新鮮なカリカリを与えたらゲーしやがってですね、毛繕いのやり過ぎですよ多分。
だから時間をおいて食べるかと思ってたら、またすぐに要求ですもんね・・・でもそれはゲーしないんすよ、一体どんな構造になってんの?って感じですよね。

ありがとうございます♪マコって女の子なのに行動が男前なんすよね~(笑)

猫娘さんへ

たまには時間差で入れてみようかと、思いつきでやるから筋肉痛になったのかも?
コトは店で入れてるから、どうしても別ですもんね♪だから実際には2にゃんですね。
それを別々の日にしただけなんすけど、慣れない事はしないほうがいいですねぇ。

恐怖心が連鎖して抵抗が徐々に激しくなってたような気がしたから、別々に入れたんですけど、結局全然効果なしでしたね。って言うか、より一層抵抗された気がする・・・
トラの抵抗もいつもより激しかったですもんね、今考えると猫は情けない姿を年下に見せたくないのかも?なんちゃって♪

ジョージ君はお湯をかけてもあまり変化しないでしょ?トラマコも変化しないんすよね・・・コトは細~くなりました(笑)重くても良い、健康に過ごして欲しい♪って感じですけど、重いと腰に来るからですねぇ。

全員洗ったのですね^^
そりゃー1人でも抵抗されると疲れるのに
全員となると 筋肉痛にもなりますよ(´・ω・`)ウン・・・
うちはもう少し後で 打ち身が治ってからにしてみます``r(^^;)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

主さん、マジで危ないっすよ。
昨日ブログを拝見して驚きましたもん、打ち所でも悪けりゃ今頃・・・日常生活に潜む典型的な危険ですよね、お気をつけ下さいね♪っつーか、そんな記事に読みに逃げかよ!って感じですみません、丁度コメント残そうとしたら電話が入ったもんで。

治郎は一人でも出来たらしいのですが、トラマコは一人じゃ無理っすね、両手を掴んで抑えてないと何処に跳んで行くか?分かりませんもんね~・・・とら。ちゃんの入浴風景も大体想像出来ます(笑)

今外なので携帯からお邪魔してます。
心配おかけしてすみません(・・;)
年か昨夜はうつむくと気分が悪かったですが、
湿布して寝たら少し楽になりました。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

うつむくと気分が悪いなんて・・・念の為病院に行った方が良くないっすか?
何も無くての症状なら、自分も特に気にしないんですけど、首と耳の後ろなんてヤバイ場所だと思うんですよね、おまけに少し意識を失ってたんすから。

あの時病院に行ってさえいれば・・・なんて事態は嫌ですよねぇ。
毎日お忙しいから、そう簡単に病院になんて行けないと思いますけど、コレばかりはねぇ・・・

そりゃそうと、お嬢さんの原付免許取得、おめでとうございます♪
これで晴れてバイクに乗れますね、でも2輪は4輪と違って必ず倒れるから、くれぐれも気をつけて通学して下さいね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード