掲示板
川柳? - お転婆マコの生活

川柳?

このまま一緒に朝寝がしたい・・・
光合成001

光合成002

光合成003

光合成004
勤労意欲の減退を促進しなさんな。って言うか、温暖化対策なら発電して酸素も出せ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はいみごとに吟じましたねー、よくできました!
あれ?俳句を吟じるはちょっと違うか(-。-;)
温かくなってきて、光合成もあつくなっちゃってない??

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

最近エ○詩吟っつーのが流行ってるみたいですね♪
詩吟ってお経に似てるような気がしません?詩吟の事はよく知りませんけど。

ここんとこ朝は気持ち良いです♪今朝も寒いくらいでした。
でもこれから徐々に暑くなるんでしょうねぇ、暑くて夜中に目が覚めると最悪っすよね。

最後のとらまけさんの一言がいい!!
三菱の電気自動車、どうなるんでしょうかねえ。
エコポイントの行方は?
なんか、こう、対策がずれているような気もしますねえ。
国をあげて、取り組むぞという感じがないというのか、
エコやってる気になって、無駄なこともやってる、みたいな。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

家庭のコンセントで自動車が動くなんて、お手軽で良いっつーか?まだ実用的じゃないですけど、やがて実用的になると期待してます、しかしまだ時間がかかりそうですよねぇ・・・HVも初期型の不具合情報でかなり進歩してると思われますが、販売台数が違うから新たな不具合が出るかも?

エコをだしに景気回復をしようなんて、そもそも間違いっつーか?
物を大事に使うってのが基本なのに、環境に良いからって競って買い替えさせたんじゃ、廃棄物が増えてエコじゃなくなりますよねぇ・・・まぁ自動車屋やってる自分が言う事じゃないですけど。

ええホントにもう。勤労意欲低下テキメンですよね~。
おまけに梅雨空の朝って、寝心地いいんですよ。ほんと危険です^^;
トラ君のねぼけ顔、笑えます(笑)。かわいいなぁ♪
でも逆に、この顔を守るためにがんばろう、とも思ったり出来るんですよねー。
頑張りたいんだか頑張りたくないんだか、朝から混乱する毎日ですね(~_~)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

朝っぱらからダラダラされたら、このまま一緒に寝ちゃおうかな?な~んて誘惑に駆られますよね~♪

トラマココトの幸せそうな寝顔を見てると、浮世の憂さも関係無い!頑張って稼ぐぞ!な~んて気持ちになりますが、その気持ちもこの不景気で空回り気味です・・・参っちゃいます。

今の季節が猫にとっては丁度良いのかも?夜十分に睡眠をとって朝5時前からウロウロしてますもんねぇ、自分の生活サイクルだと結構迷惑なんすよ、それで二度寝して寝過ごすみたいな(笑)

あると思います!って、何があるんじゃいって感じです・・・

最近のエコブームってなんか違う気がしますね。
確かに排ガス対策の古い車が減れば温暖化対策になるとは思いますが、
反対にまだ使える車を抹消スクラップにするのには抵抗があります。
片方では「もったいない」、反対側では「エコ」・・・

今日預かった車検、安くして欲しいと言われる車ほどあっちこっちに不具合が・・・
だいたい普段のメンテナンスが出来ていてこそ車検費用が安くなるんでしょうが、とお客さんに言いたいですね。

あ、なんか支離滅裂になってきた・・・
申し訳ありませんです・・・m(_ _)m

はい♪座布団三枚^^
光合成もかなり過激になりつつあるこのごろ。
日焼けってエコっすかね?♪

あはは!座布団持ってきて、
マコちゃんに!!!ぷぷぷっ。

トラくんの顔・・・。
ほんと、寝たくなっちゃいますよね。
ふふふっ。
ビタミン補給ですか?トラくん。ふふふっ。

エコねぇ・・・。
そういえば、エコポイントって・・・
いまいち分からないです。。。
(どこいった・・・)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

家電にしろ車にしろ、買い換えれば廃棄物が増えるんだから、なんか微妙ですよねぇ・・・つーかスクラップの対象になってない下取り車だと、転売されるのは間違いないから、結局稼動台数は同じっすよねぇ。

車の性能を十分に発揮できるメンテナンスを心がければ、整備不良で誤魔化しながら走ってるよりかなりエコっすよね。
お金が無いのは辛いけど、絶対に必要な整備からは逃れられないから、無理な物は無理ですよね。

とら。主さんへ

今日はとうとうエアコン稼動です・・・暑くて我慢出来ましぇん!ってコトが言ってましたから♪とコトのせいにしてます(笑)

猫の日向ぼっこで太陽光発電でも出来りゃウケるかなぁ?と、ふと思ったものですから♪

しばシマイさんへ

昨日の朝は涼しかったからマコは活発に動いてたんだけど、トラはダラダラとしてたから、朝から貴重な勤労意欲をトラに吸い取られてしまいました♪

エコポイントも家電を買わないとダメだし、車の優遇税制も新車を購入しないとダメだし、双方とも買わない人は無関係ですよね、でもこれって税金だから、その恩恵にあずかれない人々は何か?損した気分ですよねぇ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード