掲示板
朝っぱらから - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


朝っぱらから

しつこい毛繕い。
しつこい毛繕い001

しつこい毛繕い002

しつこい毛繕い003
古っ!
しつこい毛繕い004
だってマコさん、アンタしつこいもん・・・トラ君が逃げる気持ちも分からなくも無い。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お、畑中葉子だ!

とらまけさん、先ほどはお電話ありがとうございました。
びっくりしました・・・

初めてお話させて戴いたのに、ブログやメールでお世話になってるからか初めてじゃないような感じでした。

トラくんもマコさんの上を通り過ぎていったんですね・・・
じゃ、残るはとらまけさんだけですね・・・

マコちゃんサービスですね♪
自分がしつこくするのはいいけど、やられるのはあまり
好きじゃなかったりして?(笑)
何かそんな気がして(゜m゜*)
そんで とらまけさんと長距離電話っすか♪
ラ~ブレタ~フロ~ム♪ですか^^

マコさん丁寧なグルーミング
でも逃げられちゃったのね(^^ゞまたぁ~?
でもとらやんもお返しのぺろりんするんだから
気持ちいいのにね......
やっぱ何事のほどほどってのが大事なんですね(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

やはり気付いてもらえましたね♪ありがとうございます。

昨日はありがとうございました♪自分も冷え冷えのブツが届いたのでビックリしました(笑)お陰さまで美味しく頂いております。

実のところ、すでにメールでお話させて貰ってるし、いつもコメント頂いてるから、電話しても話題に事欠くんじゃないかと心配でしたけど、そんな心配は無用でしたよね♪

見知らぬ電話番号だったから、迷惑電話と思って不機嫌な声だなんて、そんな事全然無かったっすよ、あれって本当に迷惑ですもんね~自分にも身に覚えがあります。

トラはマコのしつこい毛繕いに閉口して、マコをまたいで逃亡しとりました(笑)この行為を自分にも時々するんすよね~、同類と思われてんのかな?顔が痛いっす♪

とら。主さんへ

マコのサービスは自己満足です♪
お察しの通り、マコは毛繕いされるのがあまり好きじゃありません、当然ブラッシングも嫌いだから、じっと出来るのは5秒くらいですね。
我慢の許容範囲が極端に少ないんでしょうねぇ、それを超えると噛み付くわ抵抗するわで大変です、これはトラがやっても同じでして、お互いに興奮するのか?やがて運動会に発展して家中走り回るみたいな♪

あっ!もしかして直接お聞きになったとか?仕事の話がメインだったけど、楽しい会話をさせて頂きました♪

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

顔を会わせるたびにやってるんすよね、一日に何回やってるんだろ?数えた事ないから分からないけど・・・っつーか、数えようにも丸一日張り付いてないと無理っすよね(笑)

トラ的には気持ち良いかどうか微妙なとこかも?
トラはマコの毛繕いが佳境に入ると必ずお返しを始めます、そしてそれにマコが反応して噛んだり暴れたりし始めるから、マコもそれを狙っての行動かも・・・グルーミングの意味合いからすれば正解っすよね、それにしても激しいコミニュケーションです♪

何事もほどほどが長続きの秘訣ですよね・・・実は自分出来ないんすよね~、面白いとどうしても短期集中でやってしまいます。
時々サボってるけど、ブログだけは何故か?続いてるんですよね、不思議っす。

やっぱ男の人はしつこくしたらダメなんだって!マコちゃん?
追いかければ逃げるのよ~?だってよ私?なんちゃって。
だれでもしつこいのはイヤですよね~。女性でも。
んでも1回断ったくらいであとぜんぜん押して来ないと「んもぅ。いくじなしっ」って(笑)。
マコさんって、ほんと「ツンデレ」を絵に描いたような方ねぇ(^-^)
こうやってたまに尽くしてくれたりするから、たまらないです。
あ、わたしダメンズではないつもりなんですけど、
コメントの色的にダメンズ色になってるような気がする・・・

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

個人差はあると思いますが、大抵の男は女性に追いかけられると、安心して他に目が行くかもしれません、不安になったら申し訳ありませんが、これは本能だから仕方無いかも?
その辺を同居人さんの手練手管で乗り切るっつーか?簡単に言うと相棒さんを心配させりゃ良いんすよ♪例えばわざと電話に出るまでの時間を長くするとか?色々聞かれても「ちょっとね♪」って答えて真相を事細かに語らないとか?時々妙に優しくするとか?・・・・・・・・俺って嵌められたかも??まぁ参考程度に読み流して下さいね♪

同居人さんはダメンズじゃないでしょ?仕事も恋愛もされてるんだから♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
