掲示板
日食を - お転婆マコの生活

日食を

撮ってみた♪
日食001

日食002
アーク溶接の面なら大丈夫やろ!と勝手に解釈して自己責任で撮ってるから、よい子は真似しないでね♪
日食003

日食004
結構涼しくなったのに、日食が終わるに連れてまた暑くなりましたねぇ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっちでは辺りが暗くなったんでしょね。
こちらも暗くなったけれど 雲が覆ってるせいか何なのか
わからないくらい感じの暗さでしたけど``r(^^;)
そういう見方もあるんですね~♪
うちもミーハー家族なので ずっと見てましたよ♪
だって次は見れるかどうか わかりませんもんね(笑)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

結構暗~くなりましたよ♪それよりひんやりと涼しくなった方に驚いてですね、このままこの気温を維持してくれれば過ごしやすいのになぁって感じでした。
屋内では確実に照明が必要でしたよ、野球場でも照明が点灯したらしいです♪

そうそう!次は見れないかもしれないっつーか、これからの人生でも見れるかどうか分かんないんだから、見れる内に見とかないと損ですよね♪
自分なんて溶接面を片手に店の周りをウロついてたから、通りすがりの人に変なヤツと思われたかも(笑)

キレイに写ってますね。
溶接面とはグットアイディアでビックリしました。

滋賀は曇っていて見えなかったんで代わりにテレビで見てました・・・
気温も10℃くらい下がったって言ってました。

プチ氷河期って事ですね・・・

次回、日本で見られるのは20数年後らしいんで多分見られないでしょうね。


撮れてますね~、すごい、ナイスアイデア!
って今日、こちらでもその溶接面をもって見ている方を見まして、
素晴らしい武器をお持ちダなぁと羨ましかったっす(^▽^)
私は何の準備も無く、しかし山口ではうす曇だったので
雲にかかった太陽をばっちり肉眼で見ましたよ。
昨日までは何の興味もなかったのですが
いざとなるとやっぱり嬉しいもんでした(^・^)

うわーーーー撮影成功ですね!
観たかったなー。

っと、なんか下の記事のトラ君も日食写真を見ているようにみえるw

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

激しい光なら溶接面やろ?って、インプットされてるからですね♪
鉄工所の人なんか、自分より熟知されてるから、この程度じゃないっすよね、もっと鮮明な写真を撮られるかも?

一瞬だけヒヤ~っと涼し~くなりました♪日食より気温変化に驚いちゃってですね、ホントおっしゃるようにプチ氷河期ですよ、これが長い期間続くとそりゃ凍るっつーの!って感じですよね。

日本では26年後でしたっけ?でも確か?部分日食ですよね、今回みたいに暗くなって綺麗に判別できる日食は、自分のこれからの人生で二度と無いかも?実のところ直前までまったく興味が無かったんすよ、それが妙に涼しくなったから急に見たくなりました♪

順梟さんへ

仕事柄ですね♪最近は使ってないけど、激しい光にゃ溶接面って感じで条件反射しました(笑)
鉄工所や鉄骨屋さんには必須アイテムですもんね、これをやらずに電気溶接の光を裸眼で見ると、そりゃもう激しくシバシバして眠れません、次の日にはいやおうなしに眼科行きですからね。
肉眼で見たんすか!雲がかかってたから良いけど、雲が晴れた瞬間はすぐに目をそらさないと危ないですよ、場合によっては視力が落ちる危険性があるから・・・でも肉眼で雲がかかった状態の方が鮮明に見えたでしょうね♪
自分も直前に思いつきました♪実のところ自分も順梟さん同様全然興味が無かったんすよ、でも急に涼しくなったから不思議に思って、つい撮影までしてしまいました♪

つー君へ

全然興味が無かったんですけど、いざ始まったら急に見たくなりました♪
よくよく考えたら、なかなか見れるもんじゃないんすよね~、やっぱ見て良かったです。

あっそうか!丁度上向いてますもんね♪実は虫を目で追いかけておりました。

きれいに取れましたね。
すごいなぁ~。
考えましたね。
とらのおまけさん。ふふふっ。
観測めがねをもってなかったので、
日食中は、感じるだけでした。
確かに、少し涼しく暗くなりましたもんね。
元に戻りましたけどね。。。
コトくんも、みた? ふふふっ。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

溶接面だから妙にグリーンになっちゃて・・・これに更にフィルムを貼ろうかと考えたんすけど、面倒臭かったので止めました(笑)

自分は太陽の変化より気温の変化に驚きました、それに予想以上に暗くなりましたしね。
せめて半日くらい暗くなると面白いのに♪そしたら夜ばっかりみたいな(笑)

コトは横になってボ~っとしとりました・・・その代わりツバメが若干慌てましたよ♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード