掲示板
今朝のトラマコ。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


今朝のトラマコ。

ここんとこ一晩中キッチリ寝過ぎなんじゃないの?マコさん。
ジャングル001

ジャングル002

ジャングル003

ジャングル004
んな事より、猫なんだから夜遊びせんかい、面白い写真が撮れないから困るっつーの。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マコさんって、夏バテ・・・?
美容と健康には睡眠が一番だからね。
それともとらまけさんが安眠出来るように気を遣ってるの?

そうか、とらまけさんとこにはジャングルがあったんですね。
じゃ、そのジャングルの平和を守ろうとしているマコさんは「レオ」だったんですね。
いやぁ、知らんかった・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

マコの夏バテなんて見たことないっすもんね~、それに人に気遣うほど繊細なヤツじゃないし・・・(笑)多分生活サイクルが変わったんすよ、だから昼間はずーっと起きてるらしいです、勝手に夜行性を返上すんなよって感じ、だから朝から元気ですもん。
それとは逆にトラは昼間ずーっと寝てるらしいっす、それでも夜中の2時ごろになると必ず眠るんすよね、寝る子は育つの法則でトラは最近太ってます♪

実はこの前、ジャングル大帝のコミックをチラッと見かけたもんで♪

おやまぁ?夜は寝てるんですか(。・_・。)
そういううちもここんとこ 夜はわりと寝てくれてるので
何か気持ち悪いったら ありゃしないですよ=w=;
今のうちに体力温存っすよ、とらまけさん♪
でも おいしい写真が撮れないってのは 辛いかもですね。
夜しか 撮れないものね。
夜寝てるトラマコちゃんを激写!とか(笑)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

そうなんすよ、夜はしっかりと寝るから朝からバリバリっす・・・マコだけ(笑)
トラはあまり変化無いけど、睡眠時間が以前より多いんすよね、季節の問題かも?

体力温存もアリなんすけど、これが長年夜更かししてるからそうも行かなくて、トラはいつもどおり2時にご就寝だから、ヤッパリ寝るのは2時過ぎみたいな。
そんで早くからマコは起きてるし、それにつられてトラも起きてるから、朝ごはんの要求が5時過ぎっすもん、おいおい頼むよトラ君!って感じっすね。

現在恐ろしいほど雨が降ってオマケに雷まで・・・店の前の側溝が溢れております、うひょ~って感じ。

うふふ(^-^)、遊べば遊んだでコマル、遊ばなきゃ遊ばないでコマル。
なんですよね~、わかるわかる(笑)。
うちも「狭かジャングル」になってます。ベランダの植木鉢で♪
鉢の間を通ったり、葉っぱの下をくぐったり、それなりに楽しそうです。
あ、日食写真、すごいですね~~!!ばっちりじゃないですか!
仙台は曇りで見ることができませんでした。
わたし、すっごく楽しみにしてて、
前の晩手作り観測グッズ(ピンホールカメラの原理、とかいうやつ)を作ってたんだけど、無駄に終わりました~(;_:)

とらまけさん、雨は大丈夫ですか?

ニュースで凄い事になってるのを拝見して心配しております。

とりあえずご報告です。
自分は雨の影響を受けておりません。
ご心配ありがとうございます、携帯からですのでこれにて失礼♪

大人になったのかな~?夏バテ???。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

マコの暴れてる姿を見ると「今日も健康だな♪」と安心するんですよね。
しかしこれが妙に大人しいと「具合悪いんじゃないの?」ってな感じで心配になります、普段から病院に縁の無いマコだから特にですね。

トラマコは庭に出ないんですよね、縁側で網戸越しに眺めてるだけだから、本当にこの狭いジャングルの平和を守れるかどうか?怪しいっす(笑)親父の作品?を破壊する可能性の方が高いかも?何でも鉢に上げるから、うちも鉢植えだらけっす。

溶接面越しですけど、なんとか日食を撮影出来ました♪って言うか玄人に言わせりゃ出来てないかも?
直前まで興味が無かったので、写真なんて考えてなかったんすよ、でも気温が妙に下がったから突然見たくなりました、見たらやっぱり撮りたくなるんすよねぇ、条件反射かも?

おっちゃんへ

自分もニュースを見て驚きました。
ありがたい事に、うちは全然影響なかったんすけど、場所によっちゃ大変な事になってたようでして、本日来店された常連さんも「道が川になっとったばい!」って言ってらっしゃいました。
災害に遭われた方々は本当にお気の毒です「もう勘弁してよ!」って感じですね。

mimiさんへ

そうなんすよね~、多分大人になってます・・・今更子猫に戻って暴れられても困るけど、たまには暴れても良いんじゃない?感じですね♪まぁコレくらいが良いのかも?
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
