掲示板
むちゃくちゃ暑い! - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


むちゃくちゃ暑い!

早く梅雨明けしてほしかったけど、これじゃ明けない方が良かったかも?
むちゃくちゃ暑い001
コト君?腹が出てないっすか??
むちゃくちゃ暑い002

むちゃくちゃ暑い003
毛が長い上に鼻が短いから、暑さには弱いよねぇ・・・
むちゃくちゃ暑い004
コトがマコ化したかも?って言うか、来客中は勘弁してね。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ポチにお祝いコメントをいただき ありがとうございます^^
それにしても 仕事場でふんずりかえってくれると暑苦しくても
かわいいから 触りたくなりますよね♪
触るとまた暑いんですけど(* ̄m ̄)

コトくんがマコちゃん化しちゃうほど暑いんですね・・・
たしかに机の上は涼しいかも。

今日は朝から実家の車庫のトタン屋根のペンキ塗りしてきました。
日を遮る物が何もないんで、もろ太陽!って感じで暑かったというか熱かったです。
夏に屋根のペンキ塗りなどするもんじゃありません・・・

のりP逮捕されましたね・・・
同じ逮捕されるなら早い方が良かったのに。
印象悪くなるばっかりですよね。
最初は同情されていたのに結末はこんなんですからね。

それにしても芸能人ってあれだけ薬物で逮捕者でてるのに懲りない面々の集まりなんですね。
スポーツ界のドーピング検査みたいに定期的に薬物検査した方が良いんじゃないかと思いますね。

ほんと・・・・コトちゃん太ったかしらv-398
幸せってコトかなv-405

毎日、ジメジメ蒸し暑くて参っちゃいますよね~~v-394
この際、コトちゃんサマーカットにしてみてわv-316

見てみたい・・・・・・・・・v-398

コメントありがとうございます♪

とら。主♪さんへ

いえいえ、コチラこそ遅くなってすみません。

うちの事務所は2階だから、熱気が上がって来るっつーか?溜まるっつーか?とにかく暑いっすね。
昨日は特に暑かったですね、それにひきかえ今日は涼しいっす♪これだけ涼しければ楽に過ごせるんでしょうね、コトも朝から走っております(笑)
長毛猫なんて飼った事ないから感じた事無かったけど、夏はさすがに暑苦しいですねぇ、トラマコの倍くらい暑苦しいかも?やっぱ寒いとこの猫っすかねぇ。
まぁ触ると全員暑苦しいけど(笑)

おっちゃんへ

日差しが違う上に沖縄の下の方に台風が居たでしょう、それにお盆休みが始まったからなのか?それとこの前の土砂災害で高速がまだ復旧してないからなのか?道路も終日渋滞してましたから、道路からの熱気も加わってですね。

この暑い中、屋根のペンキ塗りだなんて無謀っすよ、熱中症になったら命が危ないっすよ、本人も気付かない内に熱が溜まるらしいから、お気をつけ下さいね。

逮捕されたっすねぇ、自殺の可能性が考えられるから、早々に捜索願を出したのか?それとも別の理由で出したのか?何か微妙な感じですよね。
花の都大東京は違うんすね、しみじみ別の世界の話だなぁと感じました。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

確実にマコを上回りました・・・やはり男の子は違いますね。
よく食べますもん♪トラより食べてるかも?その内巨大な猫になるかも。

サマーカットでしょ♪自分もすぐそれを考えました、nekoyamaさんに刈って貰えないっすかねぇ(笑)って言うか、自分がカットして貰いたいっすね。

しかしコトを綺麗にカットしたら、本当にロシアンブルーっぽくなるかも?
自然な形に任せるって言う、うちの基本方針が揺らいでおります、実はもう打診済みなんすけど、嫁が頑なに拒否したんすよね・・・これ以上暑くなるようなら、マジでカットもアリですよね。

マコちゃんより体重あるんですか~~~~v-12
ありゃりゃ~~~~~~~v-398
男の子は大きくなりますよね~~i-280

nekoyamaもいいですが・・・・・私も・・・・元、美容師なんですぅ~~v-405
近かったら、カット喜んでしちゃうのにぃ~~v-317キャ~~~!!

たしかに、ロシアンブルーですね~~~v-283

犬さんも猫さんも、涼しい場所というのをよく知っております。
そして、涼しかったときには、しあわせそうな顔をして
寝ておりますね。
その顔を見るために、人間はちょっと我慢せねばならなかったりして。
まあ、動物が生きにくい世の中をつくった罪滅ぼしですかねえ。

マコ先輩にならって!
でしょうか?
コトくん。ふふふっ。
とくに、コトくんは、
もっふもふですもんね。
暑いでしょうね。。。
そちらは、夕立すごいですか?
こちらは、急に、すごい夕立がきたりしますよ。
これは、これで、困るんですよね。。。
ビックリしますよね。。。
夏って、こんな感じでしたっけ???

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

お陰さまでマコより確実に重くなりました♪保護当時は3キロちょいだったんすけど、今じゃ確実に5キロを超えております(笑)まさかとは思いますが、トラを追い越すかも?トラは現在6,2キロっす♪

えーっ!peckmamaさんは美容師さんだったんすか?もしかしてご主人様の髪も自宅でカットされてるとか?だったら非常に羨ましい話っす。
自分短くしてるから、カットの具合じゃ月に2回行く羽目になる時もあるんすよ、コトのついでで良いから、自分もカットして貰いたいっす♪

お狂さんへ

確かに動物って、快適に過ごせる場所を良く知ってますよね。
うちは事務所が2階にあるから非常に暑くて・・・屋根からの熱気と窓からの熱気で大変です。
そういう訳で現在熱気対策を思案中です、とりあえず窓に簾をかけたらこれが意外に効果的でですね~♪一番デカイ窓には遮熱フィルムを外貼りして、屋根には断熱塗装を施そうかと考えましたけど、ちょっと高価な話になるでしょうから、諭吉が無いとどうにもなりませんねぇ。

しばシマイさんへ

コトが快適に過ごせるなら何でもアリです♪しかし、うちも一応お店だから、さすがに来客中は遠慮してもらっております(笑)

毛が多すぎって言うか?トラマコと比べるとかなり多く見えますもん、本数は一緒でも倍くらい長いから倍暑いかも?

例の大雨の時は別にして、ここんとこコレと言って凄い夕立は無いです。
夏の夕立は馬の背を分ける。(だったかな?)って言われるほど、昔から局地的なんすよね、ただ最近のは量が半端じゃないですし、雷も凄くありません?夕立に恐怖を抱くような事は無かったと思います、「こりゃあ夕立やけん、もうすぐ止むくさ。」ってな感じで、安易に考える事が出来ましたもんね。

仙台はちっとも暑くないよ~コトくん!
遊びにおいでよ~、涼しいよ~。
でも雨ばっかりでつまらないのですが・・・。
仙台七夕も前夜祭の花火大会を除いて
本祭りは3日間ほとんど雨だったみたいです^^;
コト君、毛並みりっぱです!
肉球の間から垣間見えるやつも・・・(^^)(^^)
大事にしてもらってるのがよくわかりますねぇ♪

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

マジすか!羨ましい・・・室内でも熱中症の心配をしなくちゃいけないほど暑いっす。
九州も明日から雨みたいです、雨ばかり降るとそれも嫌だけど、あの日差しは殺人的ですね。
事務所のガラスが熱いですもん、もう簾かけまくりですし、一番デカイ窓には外貼りの遮熱フィルムでも貼ろうかと、マジで考えてますもんね~。

お祭りが雨だなんて最悪っすね、最近の気候は確実に変です、今の時期に台風が2個も近づいてるなんてのも異常ですよね。

ありがとうございます♪こんなにぼーぼーだと見てるだけで暑くて・・・本人は大丈夫なんでしょうけど、どうしても熱中症を心配してしまいます。
マコも肉球の間がボーボーですけど、コトの足元にも及びません、しかしトラはつるんとしてるんすよね~。
この毛のお陰でマコもよく滑ってるけど、コトは更によく滑っております(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
