掲示板
ちょっ、ちょっと待て! - お転婆マコの生活

ちょっ、ちょっと待て!

いつの間にか太ってる・・・
デブった001

デブった002

デブった003

デブった004
この辺で手をうつしかないか・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うぅ・・・・。

コトちゃ~~~ん、これは確かに太ったかもにゃ~~~i-280

ここに来て良かった・良かった(=^ェ^=)

お顔も、まん丸じゃねっ!!(おとっつぁんのまね)

そのうち、とら君より大きくなったりしてぇ~~~~v-405

お~、たしかに・・・

恰幅がよくなってやっぱとらまけさん所にきたんは正解だったんですね。

でもメタボはいかんよ。

体調管理にはウォーキングが良いようですよ。

頑張って身体を動かしましょう!!

自分も身体を動かそうと思っている今日この頃です・・・

ちょっと丸めの方が可愛くて良いのよね~♪。

ことさん、最後の画像、般若に似てなくもないぞ。
お顔回りはたぷたぷしてるな。
しかし、人間もさることながら、猫さんは特に、
太っているのを痩せさせるのは難しいですなあ。
うちのワット君、お顔は一回り小さくなりましたけれども、
体は相変わらずです。

コトくん、大きくなられましたね。
そして、とっても、きれいに。
ふふふっ。
ステキなことですが、
このへんで、手を打つって話も聞かれますが、
どうでしょう? コトくん。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

何気に以前の画像を見てたら「あれ?何か変じゃね??」って感じで再確認したら、いつの間にか本当に太っておりました♪

コトがうちに来て幸福かどうかは分からないけど、外猫さんの為に冷暖房完備の離れまで建てて、10匹以上の外猫さんを養ってるpeckmamaさんご夫妻には勝てません、いつも尊敬しております。

そうなんすよ、鼻が短い分トラより丸いかも?顔の大きさはトラと変わらないから、トラ並みの大きさまでならOKかも?あと1キロちょいは許容範囲っすね♪

おっちゃんへ

保護当時、顔の大きさと比べて、あまりにもアンバランスに体が細かったから、つい「安心して太れよ~♪」な~んて言ってたんすよね~・・・そしたらいつのまにかプクプクになってました(笑)

え?おっちゃん運動するんすか?ううむ・・・自分もするべきかな?迷うなぁ・・・自分もコトと同様に腹がプクプクなんすよね~、でもこの暑さで体がキツイんすよね。と言い訳してますが、もうちょっと様子を見てから自分も運動しようかな?な~んて言ってるうちはやらないんすよね、もうちょっと危機を感じるまで待とう♪なんちて。

mimiさんへ

ですよね~♪トラと比べるとまだ許容範囲っす。
毛が長いから尚更太って見えますもんね・・・つー事はトラが長毛だとエライ事だったりして。

お狂さんへ

保護当時はガリガリで顔だけ妙に大きかったから、なんか?変な感じでしたもんね。
現在はバランスも取れて丁度良いかもしれません、運動量がトラマコと比べてかなり少ないから、それもいけないんすよね。
散歩させるのもアリかもしれません、しかしコトは外に出たがらないからですねぇ・・・抱きかかえて外に出すと悲鳴を上げますもんね、もうちょっと様子を見ながら対処するしかないっすね♪

顔が痩せてるならその内体も痩せ始めるかも?コトを見てたら顔っつーか?顔の周りから太り出しましたもん♪

しばシマイさんへ

ありがとうございます♪現在プクプクですので、触り心地は抜群であります(笑)
この辺でOKですね、しかしなぁ・・・この暑さにも負けず食欲旺盛なんすよ、昼近くなるとニャ~ニャ~うるさくて・・・コト的にはダイエットなんて却下でしょうねぇ。
昼飯とか夕飯とか時間で与えてる訳じゃ無く、自由にいつでも食べれるようにしてるんすけど、、来た当初から人間の昼飯時に、ささみやカツオなど少量のオヤツを与えてたから、それが習慣になってしまいました。

ほんとだ~幸せ太りしてますね♪
お腹周りはなかなかやせないんですよねぇ。
猫も人間も(・・;)

およ~♪コト君、みごとにりっぱになっちゃって(^-^)
家ネコたるもの、痩せてたらなんだか味気ないし。(味の問題かな~?)
私も思ってますよ、うーろんの体重を計るたびに毎回、「この辺で手を打っとこう」って(笑)。
わかるな~あ・・・。
もしかして小走りの時、おなかが揺れます?
うーろんは右に左に揺れるんです。
ま、痩せてりゃイイってもんでもないし・・・``r(^^;)

コメントありがとうございます♪

とら。主♪さんへ

まだ許容範囲っすね♪
これ以上太ったらあまり良い事はないですよね。

とら。ちゃんも主さんも細いじゃないすか♪自分もかつては細かったんすけど、ここんとこ腹が気になって仕方ないっす、やっぱり運動不足は否めません。
しかし下手に運動して、他の事がおろそかになるのもねぇ・・・自分の場合その可能性大っす、根性が無いから(笑)

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

かなり立派でしょ♪歩く姿じゃあまり感じないんすけど、こんな風にしてると如実に分かりますよね(笑)

確かに家猫たるもの、ぽっちゃりしてるくらいで丁度良いっつーか?歩くのも一苦労ってほど肥満で無けりゃOKっすね。

トラが左右に揺れてます(笑)
マコも太り気味だけど固いんすよね、ありゃ腹筋かなぁ?んなバカな。
コトはまだそこまで太ってません、毛が長いから予想外に太って見えてる可能性がありますが、もしトラが長毛ならもっと酷い事になってるかも?
うーろん君って太ってます?画像で拝見する限りじゃ普通っすよ♪

きゃー( ̄□ ̄;)
思わず私がぎくりとしてしまいました。耳が痛い(^-^;

コト君もたしかにふっくらしましたね。
顔もまん丸になって~(^・^)
毛もつやつやで、幸せ太りですね。

コト君は風格があるからいいなぁ。
あたしは本気でダイエットだー。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

何気にコトの過去画像を見てたら自分もキャーでした♪

幸せ太りっつーより堕落太りかも?野生の精神をすっかり忘れて、自分が誇り高き猫科の動物だってことも忘れてるかも(笑)
それなのに変に威厳があるように写るんすよね、写真って不思議っすよね~、実物は声も小さくて可愛い、とっつぁん坊やって感じっす。

えっ?順梟さんもダイエットするんすか??止めた方が良いっすよ、仕事に影響が出ますよ、と堕落の道へ誘う自分です♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード