掲示板
明日は公示日っすね。 - お転婆マコの生活

明日は公示日っすね。

つーか予告編長すぎ。
温故知新001

温故知新002

温故知新003

温故知新004
古いのも混ぜ混ぜしてるから大丈夫だ♪ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

古くても良い物はたくさんあるからね、トラくん。
カリカリは残さず食べましょう!

選挙ですね・・・

今日、店に来てくれたトラックの運転手さんが言ってました。
「高速はタダにならなくても良い。タダにしたら渋滞が酷くなる。それに利用者負担の原則があるんだから必要な料金は負担するから安くしてくれれば良い。タダ程高く付くモノはないだろう」って。

本当に国民の事を考えているのは誰なのかを見極める選挙にしたい。とも言ってましたね。

4年しか任期がない衆議院なんだから、10年後のマニフェストを示されたって今日明日が大変な昨今なのに関係ないと思う。

さて、喧しいだけの選挙戦にならないと良いんですが・・・

何だか、マニフェスト合戦を見ているだけで疲れてしまいました。
どこも目先に旨そうな餌だけをちらつかせているような。。。
官僚政治をかえられるようなところでないと何も変わらない気がします。

とらやんも、新旧まぜご飯なんですね。
うちのたびもです。
古いのに新しいのをいれてあげると喜んで食べてくれますが。
古いって言ったって、2時間前とかそんなもんなのに。。。
新しいのを入れた振りをしても、喜んで食べます(^-^;困っちゃいますね~。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

一時間も経ってないヤツでも食べないんすよ、だから新しいヤツを注ぐフリをすると、若干騙されて食べます♪要するに食べる時は注いでくれって事でしょうねぇ、手間のかかる猫ですトラは(笑)

全部只にしなくても良いと自分も思います。
徴収した高速料金を無駄に使ってるから、一旦只にして制度を見直すってんなら仕方無いでしょうけど、単なるウケ狙いなら無駄な政策としか言えません。

とりあえず見直すって言ってるから、個人的にはそれにすがるしか無いと思うんすよね、無駄は無いと言う自公政権じゃ未来が無いですもん。
今の政権じゃ無駄を見直したけどありませんでしたと逃げ口上を言うだろうし、2011年には屁理屈こねてでも消費税を増税しますよ、もうやる事がミエミエですもんね。

順梟さんへ

自分もヘキエキしてます。
アレが現実的じゃ無いとか、アレは無理だとか、終いにゃCMでしょう、ホント疲れますよね。
今まで出来なかった人々には、色々と言う資格は無いと自分は思います、出来なくてすみませんでしたと言ってた方がまだマシかも?もがけばもがくほど墓穴を掘ってると思いますね。

あ、やっぱり♪
注ぐフリでも食べますよね(笑)しかし、たび君はまだ素直なのかも?
最近じゃトラも進化したみたいで、注ぐフリは勿論、数粒じゃ納得しなくなりました・・・カップ一杯並々と注ぐと食いが違います、まぁカップと言っても我が家の場合ちょびっとですけどね♪何か狐と狸の化かしあいっつーか?偏屈な猫を飼うと人間も知恵を要求されますよね。

カリカリは、古くても美味しいと思うよ。
トラくん。って、そんなに古くないでしょ!
ぷぷぷっ。
(すごい、コダワリですよね。ふふっ。)

今までできなくて、いまさら、何を言うんだい?
って、感じですよね。
散々、今まで、言ってきたことは、
どうなんでしょう。。。
結果でなかったのに、いろんなこと言えますよね。。。
ははは。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

トラは世間知らずのお坊ちゃまですから♪んなバカな。
って言うか、コダワリだなんて褒めすぎです、これは単に贅沢なだけっす。

ですよね、これまでの4年間でロクでもない事ばかりしてるくせに、まだ政権を担ってない党のマニフェストを責めるなんて、お門違いも甚だしいです。

今日からうるさくなるンやな~
かなわんねん。暑い時にガーガー言われると!
大きな声より、ちゃんとしたマニフェストをうちだせよー!
うちのジョージは選挙カー見ると寄っていく愛想のいい猫です

今回は(も?)とらのおまけさんの作戦勝ちですね~♪
演説合戦始まりましたね。
我が家の前の通りの入り口ってとても狭いんですけど、
そのせいかあまり選挙カーが入って来ないんですよね。
ま、ハリアー号は通れるんだから、たいていの車は来れるはずなんだけど。
選挙カーに来て欲しいわけじゃないんだけど(テレビ聴こえなくなるし)、
どの政党に入れたらいいか迷ったら、うちの前まで来てくれた選挙カーの候補者に入れちゃおっかな。
なんて、不真面目なわけじゃないですよ。
気配りを見てるわけです、気配りを。(なんつって)

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

昔のように大音量で、宜しく!宜しく!と連呼するだけじゃ、反感を買うだけで逆効果かも?都議選では住民の方に「うるさい!」って怒られてましたよね。

ジョージ君は選挙カーが好きなんすね♪
猫も犬も大音量は嫌うんですけどね~、立候補したいんじゃないすか?ジョージ君が大阪を変える!みたいな♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

それが全然うるさくなくてですね、店は道路沿いだから素通りが多いっす。

ハリアー号が通れるなら、大抵の車は通れるはずです、って言うかチャリが流行ってるからチャリで回れば良いのにね。

マニフェストだけを判断材料には出来ませんよね、実行しなけりゃ無意味ですもん。
現在進行形で実行してるってのは、単なる逃げ口上にしか聞こえません、その辺の実績が自公政権の過去4年間で証明されてるんじゃないかと、個人的にはそう思ってます。

今回の選挙でびっくりしたのは「幸福実現党」ですかなあ。
今日のニュース見てもびくりしたけど、
女性の信者さん、多いんだなあ。
キリスト教会も女性の方が多いですよ。
しかし、なんだ、今回政権与党がかわって、
何も生活がかわらなかったら、
日本人の政治センスを問うことになるねえ。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

幸福実現党ってなんなんすかねぇ?新興宗教が母体だってのは知ってるけど、大減税して、じょんいる拉致してって・・・冗談の好きな団体なんすかねぇ?ネットでの情報しか知らないから何とも分かりませんけど、ただ立候補者数の多さには驚きました。

どうなりますかねぇ?前回よりはマシだと思いたいです。

ほんと、選挙なんですねぇ。
どこの政党もマニフェスト掲げてますが
どれも国民にしわ寄せが来る気がしてならんですよ。
明日のこともわからないのに なんで数年先のことまで
約束できるのか?なんて憤慨してしまうほどです。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

選挙なのにテレビはサイバーノリPばっかりですよね、同じ事を何回も報道するから、いい加減ウザイっす。

どう転んでも最終的には国民にシワ寄せっすよね。
うちもですが主さんちも各党のマニフェストにはかすりもしないでしょ?たまにはペットも支援しろ!2600円で良いから(笑)って感じですよね。

信憑性に乏しい責任力より、未知なる政権交代の方がまだマシって感じですかねぇ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード