掲示板
国民の慢心だとぉ? - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民の慢心だとぉ?

まだ終息してないから警戒を怠るなって、前もってテレビで言えなかったの?
インフル蔓延?001

インフル蔓延?002

インフル蔓延?003

インフル蔓延?004
よくは分からないけど、厚生省には感染情報があるやろ?
それを基に分析して警戒情報を前もって発信するのが、頭の良い役人や関係各所の仕事じゃないかと思いますが、そこまで期待しちゃダメなの? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そーだそーだっ!!
政党のCMに力を入れてる間に
あちこちに拡大してるのはわかってたろうにね。
国民の為、と言ってるけど 自分たちの為じゃない?なんて
思いますもんね。
トラくん、眠いかぃ?( ̄∀ ̄*)

きっと頭の良い役人はいないんですよ・・悪知恵だけは人一倍きくんでしょうが(笑)。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

やたら多いっすよね~あのCM・・・始まると速攻でチャンネルを変えてます。

誰だったか?過去に無党派層が寝ててくれりゃラッキー♪な~んてほざいた野郎が居ましたよね、インフルで投票率が下がれば、与党としてはラッキーなのかも知れないけど、今回は期日前投票を行使してでも投票するから無理っす♪って感じ。

トラは朝日を眩しそうに浴びてました♪光合成かも(笑)

mimiさんへ

勉強は出来ても、危機管理能力に欠けるんでしょうねぇ。
流行の兆しはすでにあったと思うんですよ、それを枡添さんに国民の慢心だなんて言われたんじゃ、国民は厚生省の怠慢と言い返すしかないですよね。

官僚と言われる方々は自己保身しか頭になく、知識はあっても知恵が無いんでしょうね。

ワクチンも当初の予定の1/3程しか確保出来てないんでしょう。
外国から買い入れるなんて計画だったんでしょうが、世界中で流行するんだから他国に売ってくれるはずがないんが判らん頓珍漢な方々なんですよね。

遅ればせながら自己防衛として自分もマスクを通販で多めに購入しました。

地元のドラッグストアーは売り切れになっていたんです。

うがい薬と除菌消毒液も少々余分に購入。

まあ、自分だけは掛からんと思っているんですが・・・

本当にしっかりして欲しいです!
あっ!お久しぶりです(^▽^;)

夏休み前に家のこの学校で数人トンフルが出たんですよ
新学期始まるのが恐ろしいです(-。-;)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

直線的な見方しかしてないんすかねぇ?大事な事が時々ポーンと抜けてる気がします。

外国が売ってくれる訳ないですよね、少し考えりゃ分かりそうなもんです、何処まで抜けてるのか?知識より駆け引きを学んで下さいって感じ。

ワクチンも政治家や特権階級が先に打つんでしょうねぇ・・・

マスクも消毒も限界がありますよね、会話してる最中にうがいなんか出来ないし、こりゃあもう無理かも?自分も例に漏れなく「自分だけは掛からない」と何の根拠も無く思っております(笑)

[下線]nekoyamaさんへ[下線]

こちらこそご無沙汰です♪読み逃げばかりですみません。

心配ですね・・・登校しない方が良いかも?って感じで、投票率を下げる目論見もあるのかも?投票所は大体最寄の学校ですからね、まぁこれは勝手な憶測ですけど。

自己防衛には限界がありますよ、客商売だとそう簡単にうがいも出来ませんよねぇ。

あのCMを見るとしらけるのは私だけかしらん?
逆効果になってるような気がするんですけどぉ~!
きっとワクチンだって政治家さんがこっそり先に打つに決まってる
そう思えちゃうんですよねー!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

自分なんてしらけるのも通り越して、今ではイラっと来てます(笑)
自分も逆効果だと思うんすよね~、何を言っても信憑性に欠けるからもう無理ですね。

あれだけ遊説して回ってるんだから、感染しないってのは変じゃないかと。
それとも言うほど蔓延してないのか?いずれにしても作為を感じますね。

インフル恐しです。
僕は、平熱が低いんですよ~。
普通の風邪でも、しんどいのに。
一回、インフルかかって、まじで、死ぬかと思ったもん。
アッ!コメントありがとうございました。5号線沿いですね、見たことありました。(笑)
意外なつながり(笑)

月に、2回ほど、通りますよ。
僕ん家は386沿いが実家でございます。
知ってるかな~。レストランやっております。
ステーキの・・・・なんとかです。(笑)

ジムニーは、面白いっすね、
へたな、クロカンより、ガンガンいけます(^^)
燃費悪しですが。


「インフルエンザ、いつの間にか消えたなあ」と思っていたら、
そうではなかったんだとニュースを見て、わかりました。
一体、どうなっているんだって感じですね。
この間、とある雑誌で「責任力って、普通、責任能力というのですが」
と書いてあって、何かおかしいなあと感じていたのですが、
そうか、責任力って言葉がなかったので、違和感があったのですな。
「能力なんてもともとないわ」などと言われるのを警戒したのでしょうかなあ。

結局、時間があっても、
ワクチンの補充は、確保できてないんようですよね。
期待しちゃダメのようですね。
新型インフルエンザが、失速したわけじゃないと、
思っていたのですが、
政府は、ひどくならないと、
情報くれないですからね。。。
そんなもんです。
ほんと、CM作りにいそがしかったんでしょうね。
結局、自己防衛ですね。とほほ。。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

インフルって辛いですよね。
忘れもしない今から10年以上前、自分自身の結婚式でインフルを患って、そりゃあもう何が何だか?袴なんて片方に両足入れてましたから(笑)

うちを見たことあるんすね♪だったら話は早い、ついでの時にでも遊びに来て頂ければ嬉しいです。

もしかしてバスセンターの近所すか?あのバスセンターで思い切りコケたんすよ(笑)もうそりゃあ恥ずかしくてですね、走って上のストアーに逃げました♪今はもう無いんすよね?

4駆の好きな人は大抵ジムニーですもんね♪
それにJA11のボディ形状は、4駆の雰囲気を醸し出してるから特にですね、後期は妙に丸くなってるから好きな人にはイマイチみたいっすよ。
確かに燃費はですねぇ・・・ターボ付きで4駆だから重いし、それにタイヤが大きいからギア比と摩擦係数がですねぇ、高速向きじゃないけど4駆の楽しさを追い求めるには良い車だと思います♪

お狂さんへ

ダイナ君の体の事を考えると、これは由々しき問題ですよ。
感染情報を掴んでおきながら、公表しなかった可能性も否めません、それはおざなりにして国民の慢心だなんて、お門違いも甚だしいですね。

そうなんすよ、責任感とか責任能力なら分かりますが、責任力じゃ意味不明なんすよね~。
自分も漢字について偉そうな事は言えませんが、まともに日本語も読めない首相だから、何を読ませてもOKばい!ってな感じかも?

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

重症化した例が少ないから、楽観視してたんじゃないかと思いますね。
仕事も出来てないで責任力を謳うなんて片腹痛いっつーか?そもそも責任力と言う言葉の意味も理解出来ませんけどね。

おまけに数少ないワクチンを特権階級から先に打つんでしょうね。
今の政権に国を任せてたらヤバイですよねぇ、つー訳で本日期日前投票をしてきた自分です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でも・・ま~国民全体の危機感の無さも否定出来ないですけどね・・。
息子が学校が始まりまして・・大勢が体育館に集まるので・・私は絶対にマスクをするようにと言って持たせたのですが・・
僕以外誰もして無かったよ~と言ってました。
弱毒性なので親も余り気にしていないのでしょうが・・持病の有る私は生死にかかわりますので
(糖尿・喘息・肝臓病が有る)家族に徹底して貰ってます。
夏休み中に学生に何人か感染者がいるので私はビクビクですよ~~~。
息子がかかれば私にもうつる可能性が高いですからね~。

コメントありがとうございます♪

mimiさんへ

ん?もう学校って始まってるんすか!知らんかった・・・子供が居ないから疎くて。

あんだけ騒いどいて今はのりPと選挙でしょ、大事な事をちゃんと伝えないから楽観的になるんすよ、これがもし変異して強毒性になったら最悪ですね、アメリカの試算じゃアメリカ国内だけで9万人死亡するかも?な~んて昨夜のニュースで言ってましたよ。
人間から鳥に感染したって噂も聞いたから、もしそれが本当ならこれは侮ってると大変ですね。

mimiさんヤバイじゃないすか!喘息・糖尿・肝臓病だなんて・・・持病のある人は重症化するって言ってたけど、これは完璧に当てはまってるんじゃ?んなもん、人目なんて気にせずお母さんの為にマスクしてやってね息子ちゃん♪帰宅したらウガイと手洗いもね。

ジムニーja11の
コメありやとやんす。
ミッション疲れたんでATですが、(笑)

でも、クロカンいけまっす♪
サマーウインドなんで、台数少ないですよね。

ジムニーは、おやじにもらって、はまってしまいました(笑)

いまどき、ハブで切り替えなんて・・・・

6万kって、少なくないっすか?走行距離。
たしかに、思い40以下が・・・・
3000から、しかターボ効きませんからねmmm

遊びに行きたいですねー。
めっちゃ近いし。

いつか飲みますか??
(笑)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

MTは疲れましたか♪確かに疲れるんですけど、車好きはこれがたま~に乗りたくなるんすよ(笑)
最近じゃパドルシフトなんぞと言う物が主流みたいですけど、普通の車で使うとしても峠でエンジンブレーキぐらいっすよねぇ、F1じゃないんだから。

ハブは手動の方が良いかも?オートだと抜けるって、これまた四駆好きな人が言ってましたよ♪

年式にもよるでしょうけど、ja11の最終販売年月から鑑みると、6万キロは少ないと思いますよ、今の内に売っちゃう?でも再度買おうと思っても、なかなか良い状態のヤツが少ないから、飽きるまで乗った方が良いですね♪
K6A?F6A?いずれにせよ重いしギア比が近いから、普通の軽と比べると加速性は若干劣るかも?エンジン回転だけ先走りみたいになるから、尚更加速が悪いように感じますもんね。

軽い気持ちで遊びに来て下さいね♪
実は自分呑めないんすよ、呑むと頭痛がねぇ・・・お茶で付き合っても良いすか?
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。