掲示板
野生の欠片が - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


野生の欠片が

トラには全く見当たらない。
野生も欠片もない001

野生も欠片もない002
勝負しようなんて思うなよ、マコさん。
野生も欠片もない003

野生も欠片もない004
ここんとこ朝晩涼しいからって、朝っぱらからそんな姿を見せられると、俺の貴重な勤労意欲が無くなるっつーの、ねぇトラ君♪ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

中島みゆきですね。

カラスに戦いを挑むのは無謀ですよ、マコさん・・・

でも、トラくんの緩さが好きです・・・

選挙戦もあと2日、次の日曜には全てが決まりますね。
有る意味楽しみです・・・

可愛い♪その感じが良いのよね~~~e-266
家のも仕事から帰ると大きなあくびと伸びをしながら迎えてくれます
・・私も猫になりたい・・と・・何度思った事か・・。
あ!息子ちゃん一人でもちゃんとマスクはしてくれているようです。
ママが居ないと生きていけないから・・らしいです(笑)。

だらりんこですね。

なれれば、なりたい生き物No1ですね。

うちは、カラスっぺは、ちょー苦手。
しゃーっって言いながら走って逃げます(笑)

今日、期日前投票行ってきました(^^)

1枚目のマコさん、すごく良い角度でw哲学的w
4枚目のトラ君にいたってはもう、人形ですね。
可愛い^_^

マコさんなら、飛べるような気がしてきました・・・・・v-521

カラス・・・・・・私、毎日悩まされていますv-390
朝5時になると家の柿の木に必ずやってくるんですよねぇ~~v-356
しかも1羽じゃないんです・・・・カァ~カァ~じゃなく変な鳴き方するんですよ・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
なので毎日寝不足です。。。

とら君、調子悪いわけじゃないわよねぇ~~i-230
私も、ダラダラしちゃってるんだから、とら君も仕方ないかぁ~~i-229

ほんと、朝、過ごしやすくなりましたよね。
トラくんみたいに、だら~んとできたら、
いいんですけどね。
そういうわけにも、いかないですよね。。。
今日は、あまり天気もよくないし、
ゴロンとしていたい感じです。
(ちょっと動くと、むしっとしますけどね。。
湿気多いかな・・・。)

確かに 家猫って警戒心がなくなってますよね~♪
でもまぁ、それを見て癒されたり 仕事の意欲なくしたり(笑)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

さすが、おっちゃん♪クイズ形式も面白いかも?

無謀がマコの特徴だから、何事も失敗して学ぶみたいな(笑)
しかしマジでバトったらシェレになりませんよね、トラも驚いて更に呆然となって眺めてるかも?
過去に一度、外猫さんと遭遇した時はマコよりトラが先に攻撃しようとしたから、ありゃあ意外と眠れる獅子かもしれません(冗)まぁ普段は緩~く寝てばっかりですけど(笑)

昨日も常連さんと話してました、良くなるか悪くなるか分からないけど、今回の選挙は結果が楽しみですよね~って♪

mimiさんへ

ありがとうございます♪
毎日ユルユルな生活してるから、体がポテポテしてます(笑)

お出迎えしてくれるなんてなんと羨ましい。
トラマコは気が向かないと、お出迎えしてくれ無いから、せめてお見送りだけでもしてくれりゃ良いんですけど、朝早い時間に走ってるから、今朝も窓越しに眠そうな顔して見てるだけ・・・自分も時間を気にせず、トラマコみたいに朝寝がしたいと何度思った事か(笑)

良い息子さんですね♪
ママが居ないと生きて行けないだなんて、そりゃあ男の子だからテレ隠しっすよ♪

秀さんへ

トラは朝っぱらからダラダラしております(笑)今朝もだらけておりました。って言うか、朝の5時にあんだけ暴れりゃそりゃ疲れるっつーの!って感じ、太平楽な野郎どもです、俺の安眠を返せって言いたいっすね♪

マコを保護したきっかけはカラスなんです。
マコは子猫時代、カラスに襲われて悲鳴を上げておりました、それを「こらー!」って感じで追い払って救出したら、藪の中から愉快な仲間たちがワラワラと・・・マコは総勢4兄妹であります。
それでも懲りずに、果敢に挑戦し続けるマコに敬意を表して「敵う訳なかろうが!」って、毎回なだめておる次第です(笑)

投票お疲れ様でした、期日前投票って気が楽っすよね、後は結果が楽しみです♪それにしてもこんだけ盛り上がった国政選挙も珍しいかも?

つー君へ

ありがとうございます♪

確かにマコには狩りに対する哲学があるかも?んなバカな(笑)ヤツは鳥全般に反応してますから♪近くに来たら要注意ですもんね、網戸を破って襲うかも?

トラは意味不明な上に無表情でダラダラとしておりました、カメラを向けても無反応、考え事してたのかも?んなバカな(笑)ありゃあ単に変な猫です。

peckmamaさんへ

いえいえ、ダイブするのが関の山です。って言うか、網戸に張り付いた時点で鳥にばれてるから全然ダメっすねぇ。
そこはかとない狩りへの欲求を満たすが為に、網戸に張り付いてはよく外を眺めておりますが、相手にも自分の姿が見えてるってのを忘れてますもんね(笑)

カラスって不気味ですよね、おまけに保護鳥獣だったかも?
むやみに駆除しろとは言いませんが、増えすぎても生態系を壊すんだから、他に策を講じないと小さな鳥たちまで居なくなりますよね。
あいつら餌があると気付くと口コミで仲間が集まるのか?自然と集まって来ますもんね、気付いたらそこらじゅうカラスだらけみたいな。
餌になりそうな物を片付ければ来なくなるんでしょうけど、自然の物だったら難しいですよねぇ・・・お気の毒です。

トラは人一倍健康かも?確かにこの表情だと具合が悪そうに見えますよね。
要らぬ心配かけてすみません、自分もこの表情じゃ体調不良だと思われるかも?と思ったんすよ、でも面白い事優先だからこの画像を無理やり使っていましました(笑)すみません。

しばシマイさんへ

朝晩はかなり涼しくなりましたよね~♪
昨日の昼間は暑くて仕方なかったんすけど、今日は湿気はありましたがエアコン要らずだったから助かりました。

朝夕問わず、気が向いたら暴れて疲れたら寝て、自由きままに生活できる猫が羨ましい。しかしそれを見て癒されるってのが猫好きの基本なんでしょうけど、よくよく考えるとこれってMかも?

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

確かに♪
癒されたり勤労意欲をなくしたり、猫好きは試練の毎日ですよね。

家の中でやたら警戒されたら、悲しい物があるかも?
油断してるぐらいが丁度良いと言うか、それにしてもトラは油断し過ぎっすね。
わざと脅かしてもあんまり驚きませんもんね、しかしマコの突然の攻撃には跳んでおります(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
