掲示板
トラの記念日。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラの記念日。

peckmamaさん、ありがとうございました♪完璧に忘れとりました(笑)
トラ君7年記念001

トラ君7年記念002
猫又か?
トラ君7年記念003
とりあえず計ってみた。って言うか当然忘れとりました。
トラ君7年記念004
いやぁ、猫よりマシだと自負してる次第です、マコさん。
って言うか嫁に聞いたら、マコが来たのは6月17日らしいっす、だからもう手遅れ~って感じ。
それより保護した時にバックリと噛まれたから、その痛みしか記憶にないんすよね~(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ!!

ん~~可愛いよぉ~~~とらやんv-10

7年ですかぁ~~まだまだ長生きして下さいよ~~~v-410

こんなに、長くてまっすぐなのね~~とら子さんは、先が少しだけ曲がってたんですよ~~i-229
マコちゃ~~~~~ん、6月17日だったのね~~~e-351
来年は、peckmamaが覚えてるかにゃ~~~~e-266

お誕生日おめでとうございます。
7歳ですか。
貫録ですな~。
しっぽ、なが~~~。

7年っすか・・・
それを忘れていたんっすね・・・

仕方ないですよ、お互い歳だし・・・

でも、いつまでも元気でいてほしいですね!

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

ホント長生きしてもらいたいです♪
トラって性格的な面から見ると長生きするタイプなんすよね。
しかし腎機能に問題があるから、獣医さんには太れないって言われてたのに、それでも太って獣医さんの首を傾げさせた野郎だから案外行けるかも(笑)

とら子さんは曲がってたんすね、でも曲がってた方が縁起が良いって聞いた事がありますよ♪トラはホントまっすぐな尻尾です、そして根元が太いっす(笑)

トラの記念日を忘れてるんだから、マコの記念日も当然忘れてますよね、今のとこ覚えてるのはコトが来た日だけかも?それもその内に忘れる可能性大です。
記念日に疎いっつーか?それでいつも嫁に批難されてます、と言うより呆れられてま~す(笑)結婚記念日ですら怪しいですもんねぇ、peckmamaさんに教えて貰って助かりました♪

秀さんへ

実はトラの誕生日って不明なんすよ。って言うか、我が家の猫たちの誕生日は全員不明っす(笑)
保護した時点で、すでに生後4ヶ月程度成長してましたので、逆算したら誕生日は5月位かなぁ?って感じですね~。
出会ったその日が誕生日って事でOKっすよね♪

おっちゃんへ

出会って暮らしてもう7年っすよ♪時が経つのって早いっすよね~。

歳のせいもありますよね~♪最近やたらと時間が経つのを早く感じますもんねぇ、いつの間にかもう9月ですよ、つい最近お盆だったのに。

ありがとうございます♪ホントいつまでも元気に過ごしてもらいたいです。

7年か....たかが7年、されど7年
家族になれる赤い糸ってどこに落ちてるか分かんないよね
コレからもずっと素敵な家族でいようねー!!
私も今まではよく忘れてたけど
ブログはじめてから思い出せるようになりましたよ
え?ネタに出来るから?はい!その通りでござんす!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

何処に縁が落ちてるか分かりませんよね~♪ついでに円も落ちてりゃもっと嬉しいけど(笑)いかん!親父ギャグってしもうた・・・

嫁の誕生日よりは覚えてるかも?って言うか、自分の年齢が怪しいですもんね「俺って今年いくつ?」な~んて嫁に聞いてるんすから。
誕生日は祝日だから、自分が忘れてても周りが覚えてくれてます、便利な日に生まれて良かったっす。

記念日ってネタに出来ますよね~♪って言うか、自分のように忘れたら元も子も無いけど(笑)

トラくんの記念日、おめでとうございまーす!!
7年間で伸びた(?)しっぽがすてきですね!
なにげにうちのうーろんも、トラくんと1日違いで記念日でした。
9/1が誕生日だったんです(9歳)、私が決めた誕生日ですけどね。
やっぱり嬉しいものですよね~。記念日がお祝いできることって。
マコさんのはスルーしちゃったかも~ですけど、
出会いの記憶ってのは忘れないものですね♪
・・・よっぽど痛かったらしいですね(笑)。
ま、その後そのまんま、マコさんのありのままで現在に至ってるってことは
マコさんはとーっても幸せに暮らしているってことでしょう。
トラくんも同じですね。もちろんコトくんも♪

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ありがとうございます♪

元々長いなぁとは思ってましたが、去年より長くなってるかも?この定規でギリだったのに、いつの間にか超えてますもん♪

うーろん君も9月だったんすか!それも一日違いだったとは!!トラも巨大猫の部類に入るかもしれないけど、うーろん君はあの体形で7,5キロだから、自分の基準じゃ間違いなく巨大猫です♪一日違いで同じ巨大猫っつー共通点があるなんて不思議っすね、無理やり共通点を見出してる感もありますけど(笑)
あっ、うちの場合、コレと言ってお祝い無しです、って言うか昨夜トラマコは絶好調で暴れてました、自分たちでお祝いしてたのかも?んなバカな(笑)

マコの場合、出会いの記憶を忘れようにも忘れられないって感じです。
マコの牙を指の骨で感じましたし、おまけに首まで振るんすよ、それに子猫って蛇のように曲がるんだ!って感じで新発見でしたから・・・蛇って頭を掴まないとヤバイですもんね(笑)

いずれの出会いも自分にとっては幸せです、我が家には無くてはならぬ存在です♪

とらまけさんちの家族になった日ですか♪
そういえばうちも 保護した月は覚えてるけど日までは
覚えがない(・・;)
育てるのに必死だったから、なんて言い訳したりして(笑)
とらまけさんちも きっと同じだろうと( ̄∇ ̄*)ゞ
かまれた傷の治療に必死で、とか(笑)
おめでとうございます^^

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

その通りです♪出会った瞬間、それも躊躇無く家族になった日ですね。
誰しも動物を飼うにあたって、若干の躊躇や不安があると思うんすよ、しかしトラだけは何故か?全然ありませんでした、実はあの治郎でさえ自分は内心躊躇したんすから・・・嫁は無かったみたいだけど。
マコもひょっとしたらマコじゃなかった可能性があるんすよ、マコには悪いですけど、残ったのがたまたまマコだったっつー事なんすよね(まぁ残りそうな気はしたけど)コトは南東の方角からゆっくりと自ら歩いてやって来たし、出会いも色々っすけど運命は感じます。

とら。ちゃんを育てられた苦労は半端じゃないですよね。
まだ乳飲み子だったとら。ちゃんを、今日まで育てあげた主さんは尊敬に値します。
だから記念日なんて忘れますよね~♪って自分も言い訳に賛同しよっと(笑)

ありがとうございます♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。