掲示板
お昼になると - お転婆マコの生活

お昼になると

毎日時間通りっすね、コト君・・・
お昼休みは♪001

お昼休みは♪002

お昼休みは♪003

お昼休みは♪004
そうですね!そうですね!って何度もしつこい、さては「そうですね教」だな?
って言うか、無視かい!コト君。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コトちゃ~~~ん!!

カツオですかぁ~~カツオってなにかしら~~~~?

やっぱ最近、太ったわ~~~~v-398

黄色いハウス、可愛いけど狭いかしら~~~~~~~~~v-405

もしかして、コトくんのお昼ご飯は「カツオ」・・・
それとも、とらまけさんのお昼ご飯が「カツオ」・・・

なぞじゃ~!

自分もお昼は「そうですね教」の信者です・・・
長く続いているんで馴れでしょうか?安心して見ていられます・・・

それにしても「カツオ」って・・・
もしかして「サザエさん」か・・・?

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

以前peckmamaさんから頂いたヤツっすよ♪あれ以来コトは癖になりまして、昼になると毎日一本!てな感じで催促しております(笑)だから定期的に購入しておりま~す。
勿論トラマコも好きなんすけど、トラは食べ過ぎるとすぐ膀胱炎になるからですねぇ、マコも最近あまりよくなくて・・・一日のおしっこの排出量を毎日付けて嫁が管理しております、それを見ながら与える量も決めております。

黄色ハウスでしょ♪これマコのお下がりなんすけど、コトが一番気に入ってます♪
確かに頭が出てるから狭いんすけど、この暑さの中でも時々入ってます、見てるだけでコチラが暑いっす(笑)

おっちゃんへ

コトのご飯っつーか、オヤツですね。
毎日一本!てな感じで当たり前のように催促しております、でも大袋だと小さいから丁度良いっす♪

お昼に限らず最近のテレビって見るものが無いですよね、ここ最近タモリさんが「そうですね!」を観客にしつこく連呼させるから、あれがコチラで言うところの「せからしかっ!」って感じなんすよねぇ・・・自分も歳ですね。
まぁ他の番組と違い、ノリPやら政治等について憶測や主観で色々言わないから、その点で見れるって感じですね、そもそもそういう類の番組じゃないですけどね。
まぁお昼休みくらいホッとしたいって感じかなぁ。

コトくんは、正確なんですね。
ふふふっ。
カツオいいですね。
ふふふっ。
おやつの時間なのかな?
マコちゃん、トラくん
も、もらったのかな?カツオ!

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

本当にコトの腹時計は正確です、電波時計でも入ってるんじゃないの?って感じですね(笑)
いつの間にか、毎日お昼に一本!って事になってるようです、コトはおしっこに問題がないからですね♪

トラマコは両親にもこっそり別の物を貰ってるから始末が悪くて・・・トラはやり過ぎるとすぐ膀胱炎になるからですねぇ、マコもそろそろ歳を取って来たから、食事には気をつけないとですね。

コト君には「カツオの時間」があるんですね~
うちの子たちが聞いたら泣いて羨ましがるだろうなぁ(^・^)
コト君の体内時計は正確なんですね。
うちはたびの体内時計は狂いっぱなしです(^-^;

とらやん、7年記念おめでとうです。
立派なしっぽ♪
いつ見ても惚れ惚れします。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

コトは喜んでるけど、我が家の懐は泣いてるかも(笑)
これまでひもじい思いをしながらうちに来たと思うと、せめてこれくらいは良いかな?な~んてですね。

たび君の体内時計は狂いっぱなしっすか!
トラはカリカリ大好き猫だから時間に正確ですけど、マコは煮干を見つけたらワープしそうな勢いです(笑)

ありがとうございます♪
トラの尻尾は歴代最長ですね、おまけに根元も太いし・・・マコも短いけど太いっすよ♪おまけに人間の指の関節が鳴る様にポキッって言うし、それに引き換えコトは細いっすね~、だから怖くてあまり触れません、毛で太く見えるけど(笑)

木曜、金曜と太宰府に行ってました。
遊びに行きたかったけれど、博物館の渋滞で時間がとれなかった。

おや?事務所にネコちゃんが?
久しぶりに治郎くんは・・・亡くなってたんですね・・・
元気良かった姿しか知らないのでショックだな~~
でも、よい飼い主さんのもとで一生を過ごせたから治郎君もよかったんじゃないの。
今度、顔を洗う犬「アロエ」を連れて遊びにいくね!


コメントありがとうございます♪

Hayateさんへ

博物館に来てたんだ!あそこからだと途中狭いもんね、まさか仕事の車で来る訳にも行かないしね、うちの前に横付けしても良いけど、通行してる人々にヒンシュク買うかも?しかしウケるかも?つーか乗りたい。

もう一年以上経っとりますばい(笑)つーことは一年以上会ってないっつー事ね、おひさしぶり♪
良い飼い主かどうか分からないけど、治郎を飼った事で自分らは学ばせて貰いました。

アロエ君は顔を洗うんだ!そりゃあ一見の価値あり、是非遊びに来てね♪

はじめまして

ブログ村より寄せていただきました。

コトくん
時計のお役目ご苦労様です。
ウチは
もう
ばらばらです!

コメントありがとうございます♪

茶々さんへ

初めまして茶々様♪トラマココトの管理人で「とらのおまけ」と言います、宜しくお願い致します。

これがいい加減な時計でして、カツオが出たらいつも12時って感じです(笑)
それとバニラアイスクリームが出たら3時みたいな♪

コレを機に宜しくお願い致します。

ありがとうございます

御訪問とあたたかいコメント
いただきましてありがとうございます。

アイスが3時とはとっても
いいお暮らしぶりです!

当方はアラカンという歳に
なってしまいましたよ。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます♪

茶々さんへ

とんでもありません。

うちは店なもんで、お昼休みと夕方の休憩が一応あるんすよ、まぁ自分の独断と偏見で決定してますけど(笑)って言うか、自分と嫁しか居ない個人の車屋ですから♪
コトのアイス好きが発覚したのも、常連さんから頂いた差し入れがきっかけでした。

先輩だったんすね♪自分は現在44歳であります、かろうじてアラウンドフィフティー手前って感じ、それも今年の11月までっすけど(笑)

お昼にカツオ~か・・良い物食べてるな~~~。
私の納豆と取り替えて(笑)。

コメントありがとうございます♪

mimiさんへ

今までひもじい思いをして来てるから、昼にカツオの一本や二本・・・こうして猫馬鹿の経済状態は逼迫していくのであった。
焼きカツオ帆立ミックス味であります、名前も豪華ですよね~♪猫用ですが交換する?(笑)

コトくん。もっふもふですね。    カツオが、すきなんかな?
焼き鰹コンビニで、かってもらおー(笑)

一回、コンビニで、間違えてニャンコ用のカツオ(パックのやつ)買ってきて
つまみに食べて、激まずな思いをしました。(爆)
しょうゆ、つけても、じぇんじぇんダメでした。ははは。

コメントありあがとうございます♪

秀さんへ

これまではお徳用のササミを、お向かいのルミエールさんで買ってチンして与えてたんすよ、そしたらそれに飽きたみたいで、おまけにあまりコトの体に合わない気がしたんすよ。
その時に丁度peckmamaさんに頂いたもんで、それを与えたらやみつきになったみたいっす、まぁこれまでの放浪生活でひもじい思いをしてるから、ちょっとくらい良いかな?感じっすね。

コンビニのヤツはお高いっすよね。
大袋をネットで購入するとお得ですよ、それに一本一本が小さいから体にも優しいみたいな♪
しかしネーミングやらパッケージをパッと見ると、人間の物と間違えますよねぇ。
激マズなんすねぇ・・・つーか醤油付けてまで食べた、秀さんのチャレンジ精神に乾杯。
大昔に唐津の沖の防波堤で釣りをしてたら、鯖の入れ食いに当たった事があるんすよ、あの時の鯖も油が無く激マズでした、旬を外れてる上に産卵後のボロボロなカツオが材料なのかも?
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード