掲示板
トラマコが夜寝過ぎるので - お転婆マコの生活

トラマコが夜寝過ぎるので

コトの出番が増えるってのも、いかがなものかと。
植物とコト001

植物とコト002

植物とコト003

植物とコト004
トラマコの写真がイマイチ撮れないからって、コトを代打にするのもねぇ・・・これじゃまるで若林さんだ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やめちゃうのね(笑)
朝晩は、涼しくなったけど、昼は、まだあついっすね~。
仕事場、ムンムンじゃないですか?
そういえば、昔のってた車思い出しました。
ばかみたいなおもちゃ車でしたよ。
三菱ミニカLA21、360cc、ドア前開き。
ムーンアイズカラー。100kメーター、でも70kが限界(笑)

原チャに抜かれてました。ははは。
5年のたけど、売っちゃいました。^^

真っ赤なポルシェに乗ったコトちゃんを想像してしまいましたよ
なんせこの歌は青春だった時ですからね~♪
あら一度歌いだすと止まらないんですけど......
どうしましょ、まだ職場なのに(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

このまま実行されると、鉢植え運命が・・・ディーラーの営業さんから頂いた小さい鉢植えを、嫁がせっかくここまで育てたんだから、ひっくり返したら逆鱗に触れる事になるかも(笑)

工場は良いんすけど、おっりゃる通り事務所がムンムンです。
それでも夕方からはエアコンも必要なくなったから、かなり過ごし易くなりました♪

あっ!その車のバンタイプにラジエター屋さんが乗ってるかも?以前ラジエターの修理引き取りに乗って来られてました、ドアは普通に開いてたから、前開きより新しいのかも。
乗ってらしたのはトランク付きの乗用でしょ?レアっすね~♪

猫娘さんへ

コトは去勢の時に真っ白なワゴンR(治郎号)に乗りました♪それもキャリーに入れられて(笑)
この歌って耳に残るっつーか?緑、緑と考えてたらコレしか出てこなくなっちゃいました♪
いつかは真っ赤なポルシェに乗りたいっすね~、無理かな?

正解です、360ccのセダン(爆)
とーぜん、三角窓、引っ張りチョーク、(冬場ないと、かかりません)ちっちゃいトランクでしたね。
セピアコレクションって知ってます?
そこで、通って購入しました。
でも、原チャり以下ですからね~~~。
タイヤも、ホワイトリボン付けてたんですよ。
テールがウインカーってのがカッコ良かったんですがね。
ミニアメ車でした。^^

観葉植物の間で、なかなか美しく撮れておりますぞ、ことさん。
しかし、両院議員総会は笑いましたわ。
若林さんという方は、何かあったときの控え選手なんでしょうか?
そういう存在がいるということにも笑いましたが、
若手が改革しようとしつつも、しら~という感じの多数決の結果。
これって、何なのという思いましたね。
前に座っている執行部の方々、責任は誰にあると思ってるんでしょうかね。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

三角窓!これが走り出すと意外と涼しかったんですよね♪子供の頃そう思いました。
引っぱりチョーク!今の車はセルを回したらエンジンがかかるのが当たり前だからですねぇ、昔の車を知ってる人はエンジンが簡単にかかるありがたみを知ってますよね。

セピアコレクションさんですね、知らないからググってみたんすけど、綺麗な旧車を沢山在庫してあるんすね!レストアするだけでも莫大な費用じゃないかなぁ?あの時代の車って鉄板が今のと違うから錆びがねぇ、昔泣かされた記憶が蘇りました(笑)

お狂さんへ

ありがとうございます、緑とマッチしてるでしょ♪って言うか動物は皆マッチするでしょうけど。

まだ気付いてないんですよ、これからは野党か・・・ぐらいにしか考えてないんじゃないすかねぇ?分裂して解党するかもしれないってのに。って言うか、分裂するだけの元気があるならまだ良いけど、言質を取られてるからそれも無理かも。

前回の郵政選挙で自民党に投票された無党派層の方々は、長年行われてきた自民党政治に決別して貰おうと期待して投票されたと思うんすよ、それをこの4年間のあらゆる出来事で完全に裏切った形になったのに、とうの本人たちはまだそれに気付いてません、と言うよりプライドがそれを許さない格好になってます、だからいくら謝ろうとしてもこの事態は好転しません。
あとは民主党の失策を期待するしかないかも?しかしそれも自民党政治よりマシと言われかねませんよね。

朝、夕、過ごしやすくなりましたもんね。
マコちゃん、トラくんは、
気持ちよくって、よく寝てるのかな?
ふふっ。私も、2度寝したいところですが、
あとがたいへんなので、できないです。
 コトくん、きれいですね~。
さわやかな感じがしますよ~。
コトくんは、アメ車が似合いそうなきがします。

困ったときに何度か登場してましたもんね、若林さん=w=;
トラマコちゃん、過ごしやすくてよく寝るんですね^^
私も眠いっす(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...

お久しぶりですe-330
コトちゃん、ポルシ似合いそうだわ~~~~e-266

とらのおまけさん、家も賑やかになりましたよ~e-266
ブログアップしたので見にきて下さいねぇ~~e-454

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

昨夜なんて寒かったですよね、それに引き換え今日は暑かったし、寒暖の差がありすぎ!って感じですよね。

トラは一応2階に来たけど、す~ぐ両親の部屋に行って朝までぐっすり、マコに至っては居間で夜10時から翌朝の7時まで寝てました・・・アイツは良い子の見本かも?

ありがとうございます♪
コトのゴージャスな風体と、我が家の貧相な風体がマッチしなくてですねぇ、アメ車のオープンカーにでも乗せて撮影してやりたいところですが、軽トラの荷台が精一杯かも。

とら。主さんへ

代打要員が居るとは驚きですよね、って言うか、また若林さんかい!って感じでつい笑ってしまいました。
大見得切って失敗した子供が親に頼るような感じで、もろに世襲を反映しえる気がしてなりません。

過ごしやすいんでしょうねぇ、それにしてもあいつら寝すぎっすよ、親父はトラと寝れて喜んでましたけど・・・ブログの事も少し考えて欲しいっすね(笑)

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

nekoyamaさんのブログを拝見して驚きました。

運命の出会いっすね♪
一日の内に子猫と小型犬を保護されるなんてねぇ・・・なっちゃんは飼い主さんが居ますよね、しかし捜索のしようが無い、飼い主さんからのアクションが無いとどうにもこうにもねぇ。
とら子さんに聞いて来たのか?ボーイ君に聞いて来たのか?いずれにせよpeckmamaさんとnekoyamaさん御姉妹に保護された以上、不幸になる事は無いから安心ですね♪
早速お邪魔させて頂きますね。

洋ネコのコトちゃんにはポルシェが似合う!

じゃ、トラ&マコさんには何が似合うんでしょうね・・・?

自分は最初に乗ったのはホンダN360「エヌコロ」でしたね。
マツダに入った年でオヤジがファミリアに乗り換えてくれてオヤジが乗っていたヤツを譲り受けました。

でも、通勤につかうと上司に「マツダの社員がホンダ乗ってどうするんだ」って怒られて1ヶ月くらいで知り合いに売ってRX-3のサバンナに乗り換えました。
もちろん下取りのポンコツを安く分けてもらったんですが、車両代金の不足分は何回かに分けて給料から天引きされた記憶が・・・

あのころは何をするにしても大らかやった記憶があります・・・
今は世知辛いですが・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

コト君、ゴージャスになるのも良いけど、飼い主のエンゲル係数に合わせてくれないと困りますって感じですね(笑)
トラマコに似合う車は何すかねぇ?マコは座椅子が好きだし、トラは親父のベッドが好きだし、って言うか乗り物じゃないし(笑)

Nコロっすか♪自分はセレステって言う1600ccの三菱の車でした。
それを大破させてまた三菱のギャランΣに替えたんすよ、無意味に三菱と縁があったんすよね~、その次もランサーだったし・・・意味不明っすね、それからは商売柄、トヨタ日産ホンダと色々乗りました。
メーカーにお勤めの人は基本的に自社の車ですよねぇ、好みの車が自社にないと悲しいですよね、同年代の整備士が嘆いてました。
ロータリーすか!自分も世代は違うけどFDに乗りましたよ♪って言うかその時代のロータリーは燃費に辛い物がありましたよね、今よりガソリンの単価は高かったんすけど、あの頃は仕事に事欠く事が無かったから、貧乏でもなんとかなってたんすよね~、確かに今のような世知辛い世の中じゃ無かったです、勝ち組負け組みなんて発想は無かったです。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード