掲示板
珍しく起きてると思ったら - お転婆マコの生活

珍しく起きてると思ったら

ヤモリが出てた。
みゆき001

みゆき002
イモリじゃないっつーの♪
みゆき003

みゆき004
トラ君お前ってヤツは・・・猫にあるまじき無防備な寝姿じゃん。
みゆき005
以前より大きいんすよね、成長してるかも?
ヤモリが毎日来てくれりゃ、マコだけでも起きてるから助かるんだけどなぁ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よぼど夜に起きてて欲しいとみえますな、とらのおまけさん(笑)
ヤモリくん、協力してあげて~~♪
てか、2枚目の写真のシャチホコ?に釘付けになってしまいました、りっぱですね☆
なにかをマコさんに話しかけていそうじゃないですか?(笑)

きゃ~~~~~!!

大きくなってますよ~~~ヤモリ・・・・。
怖いですねぇ~~~早くとら君起きて下さいよ~~
寝てる場合じゃないよ~~~んv-12

タオル、奥様大丈夫だったかな・・・・・・?
勝手にアップしちゃいましたe-330e-330
可愛いですよ~~~3にゃんe-266

おお!ヤモリ久しくみてないですな。
環境の変化が原因か!
ニャんずたちは、ロックオンしてますが、

トラやんの、すーぴーに(爆)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そうなんすよ、ここんとこ、帰宅しても寝てる姿しか見てないから面白くなくて・・・猫バカ病っすね(笑)

しゃちほこでしょ♪いつからなのか?気付いたらここにあったんですよね~。
魔よけかなぁ?鬼瓦なら魔よけですよね、これも同じ意味かなぁ?爺さんの趣味だからよく分かりません、しかしその内マコに落される可能性を秘めてる気がする、いい加減学習してよ!って感じ、マコに落して欲しいんすかねぇ(笑)落した割ったら嘆くでしょうねぇ。

peckmamaさんへ

そうなんすよ、さっきブログ内検索でヤモリって打って検索したら、去年の9月から出現してるんすよ、そいつらと同じかどうか分からないけど、昨日のヤツは倍くらい大きかったです。

マジで寝てる場合じゃないかも?実は2匹居たんすよ、それも動きが早くてですね、マコの気配を察知したのか?そそくさと逃げて行きました。

大丈夫っす♪お気遣いありがとうございます。

秀さんへ

実はやっと出てきたな!って感じなんすよ♪
夏になるにつれて姿を消してたから、もう居なくなったのかと思ってました、そしたら成長してやがった・・・多分。
去年の画像と比べると確実にでかかったです。
トラも居ればマコと一緒にロックオンなんすけど、両親の話じゃ昼間に思い切り暴れて夜は寝てばかりだそうです、まぁ普通に健康的だから良いんですけど、トラ君あんたは猫です!基本的に夜行性ですばい!って感じ(笑)

ほんとだ、成長してる!
ってやもりさん寒くないのかしらね?
夜起きてくれるのって嬉しいけど ミユキも一緒とは(。・_・。)

お、ひさびさの登場ですね。
なんか懐かしいけど、やっぱデカクなってますね・・・
ググってみたら平均12cmってあったけど・・・

ヤモリって「家守」って書くところも有るそうなんですよね。
家を守ってくれているそうですからマコさんに狩られないようにしないとね。

とらまけさんところは「招き猫」が3匹いて「家守」がいて家内安泰ですね。

自分ところは工場の便所に出没して夜に用を足しに行く時は頭上に注意しないと頭の上にポトって事になります・・・

ちなみにヤモリは爬虫類で陸に住み、イモリは両生類で水の中にいるそうです。

トラくんはよくおやすみで・・・

おおお!!
準レギュラー復活!!
お待ちしておりましたぞ!!
うちなんかですね、やもりさんがお台所の窓にへばりつくんですよ。
あれ、やもりだよなあ。いもりなんだろうか。
まあ、家の中じゃないから、ガラス越しに形だけ、わかるわけですが。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

多分以前から居る2匹だと思います、そう考えると倍以上デカくなってるかも?
これと別に5センチ程度のヤツが毎晩壁に居るんすよね~、これじゃヤモリ屋敷っすね。

小さいやつはそれほどでもないけど、大きいやつはちょっと引きますよ、それでもマコは臆さず果敢に挑戦してます、ガラス越しだから永遠に無理だけど(笑)

おっちゃんへ

平均値を上回ってるかも?尻尾まで入れたら多分15センチくらいあります。
案外キモイっすよ、小さいと可愛げが無くも無いですが、大きくて動きが早いと引きますね、これがもし室内なら自分はパニックでマコがスプラッタ開催かも?(笑)んでトラはそれを横でしら~っと眺めてるでしょう。

3匹の招きパワーが発揮されるのはいつの事やら・・・この不景気は招き猫のパワーをもってしても打破できないかも?本人たちはぶくぶく太って安泰みたいっすけどね(笑)

ヤモリは爬虫類でイモリは両生類なんすね!さすがおっちゃん分かり易い。
こいつ等間違いなく水棲じゃないから、ヤモリに間違いないっすね♪

お狂さんへ

準レギュラー復活です♪しかもデカクなって・・・真夏は一切見なかったのに近頃ワラワラと現れております、そろそろ冬眠の準備に入って捕食が活発になったのかも?

家に張り付くヤツはヤモリっすよ、表面が水っぽくないっすもん♪
おっちゃんの解説によるとイモリは両生類だから、両生類の代表と言えばカエルじゃないすか、カエルって水っぽいですよね、でもこいつ等は乾いてるから爬虫類っすね、って言うかそういう判別方法じゃないっすよね(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード