掲示板
ネタが無いから - お転婆マコの生活

ネタが無いから

時事ネタ。と言えるかどうか?
25%削減001

25%削減002

25%削減003

25%削減004
CO2もこの連休の渋滞で確実に増えてる気がする。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね。
高速道路の無料化は嬉しいことなのだけれども、
しかし、これだけ道路が渋滞して、CO2があふれ出ているということと、
CO2削減25%宣言って、何か矛盾してないかなあと思います。
高速道路の無料化よりも、CO2の削減の方が急務だと思いますよ。
だから、新車は皆エコカーにするとかいうことを言われてますけれども、
そういうことをやってから(車から排出するCO2を削減してから)、
高速道路を無料化すればよいのではないかなと思うんです。
わざわざ、CO2を増やすことをやるかと。
いくら車が走っても、CO2は増えませんよということをやってから
無料化するのでいいのではないかと。
そして、JRや船会社の方々ですね、
この方々の生き残りをかけての経営はどうするのだと。
結果的に同じところにたどりつくとしても、
順番が違えば、その過程でいろいろな災いが起こってくるのではないかと
考えたりしますけどね。

こんだけ車で移動する人が多いと意味ないですよねぇ。
理系で数字に強い官僚が多いって言うわりには
計算間違ってますよねぇ。
25パーセント 脂肪削減しますっ(笑)

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

びっくりするような渋滞ですよね、うちの前の道路も昨日まで酷い渋滞でしたが、今日は連休最終日だからでしょうか、かなり交通量も減ってました、しかしそれでも通常の日曜日程度の渋滞はありました。
これじゃあ本末転倒と言うほか無いかも?温室効果ガス削減どころか現状では多分増えてますよね、まぁ麻生さんの政策で実情が把握出来た訳だから、あながち無駄な政策でもなかったかも?

そもそも逆なんすよね、個人的には平日を無料にして休日有料でOKじゃないかと思います、仕事を中心に考えりゃそういう発想になると思うんすけどね~。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

あの渋滞には驚きますよね、日本人って案外パワーがあるなぁと感心しました♪

理系で数字に強い官僚が多いんすか?自己保身に熱心で計算高い官僚しか居ないのかも(笑)

主さんはスリムじゃないすか!25%も脂肪落としたらダメっしょ、自分は腹の贅肉を25%以上落としたいけど、これが食欲の秋でして、つい先ほど店でおやつにパンを2枚ほど・・・マヨネーズを薄く塗ってハムを挟んだらもう・・・ヤバイっすね~♪

「もこもこ」と「もっさもさ」なので、刈られてしまうのかと…w

理数系が多いの?!知らんかった。
でも、工学系の自分からみると、効率悪いことばっかだよ?役所関連は。
計算はできても現実性と効率性にかけ離れてるんだよ。
なんて、まじめなことを言ってみる。

25%削減ってヾ(・・;)ォィォィ
見てないのか?連休中の千円高速止め放題駐車場を!
アレで削減できると思う??
みんなエンジンかけて止まってたで~
ほんと無料化したらどうなるんだ??

私も、思いましたよ。CO2、増えてるんじゃないかって・・・
公共機関なども一緒に、お徳になるようなこと
しないと、渋滞ばかりでも・・・。。。
25%って、大きく出ましたよね・・・。
理想はでっかくっていっても、ちゃんとできなくちゃ・・・。。。
さあ、どうなる???

CO2、この連休で確実に増えてますよ。しかも、渋滞でエンジンかけっぱなですもんね。
無理なんじゃないかと、個人的には思いますね。
僕は、連休中ほとんど乗ってませんよ。^^
エコに貢献したか??

コメントありがとうございます♪

つー君へ

そうなんすよ、コトは一目瞭然ですが、トラは見た目普通ですけど、下毛はバリカンが入りにくいほど毛が濃いかったです(笑)以前行ったエコー検査で判明しました♪標準なのはマコだけかも?

理数系が多いらしいっすよ、自分も知りませんでした。
あの渋滞を身をもって経験すりゃ少しは理解するかも?それでも数字を信用するんすかねぇ?渋滞してる道路に立って空気を吸ってみたら?って感じ。

猫娘さんへ

なるほど!あれは1000円の駐車場だったんだ!!そういう見方もありますね(笑)

うちは道路沿いだから、渋滞が始まるとホント暑いっすよ。
高速が安くなったおかげで、気軽に遠出できるようになったのは嬉しい事かも知れないけど、渋滞したんじゃ何がなんだかサッパリですよね。
この上無料化なんて無意味ですね、どうしてもやるってんなら、平日を無料にして休日有料でOKかも?

しばシマイさんへ

そもそもシルバーウィークなんて無かったんだから、それをわざわざ作った事にも責任がありますね。
この不景気なご時世に国民に遊びを奨励してどうすんの?って感じ、自分の周りじゃ結構仕事してらっしゃる方も居ましたよ。
それにしても高速1000円のお陰で、経営不振から倒産なんて憂き目にあったら、ホント恨み骨髄でしょうねぇ。

秀さんへ

ご存知かと思いますが、うちは道路沿いだから渋滞が始まると凄いですよ。
季節柄ってのもありますが、ホント事務所が暑くなりますもんね~、それに空気もきちゃないし。
エコに貢献されてますね♪
今年のゴールデンウィークはグリーンウィークと呼んで、遠出を控えて車に乗る事を極力避けましょうなんて言ってたのに、今じゃ全然逆ですもんねぇ、漫才か?っつーの。

うーろんもきっと言うだろうなぁ、
「おれのものはいっさいがっさい削減禁止。」って^^;
削減する気ないけど・・・。
すごいですよね、25%削減って。
てか、どうやって測ってるんですかねぇ、CO2の量って^^;
あれ?そんなことも知らないって、いまどきまずいですか?

てなことで今ちょこっと調べたんですけど・・・
わかったような、わかんないような(;_;)
つまり、石油をあんまり使わないようにするってことですかね??(オバカですいません)

25%削減って、自分の体重の事かと思って焦りましたわ・・・

でも、体重を25%削減したら30年前位のスリムな自分になりそうです(笑)

琵琶湖岸を走る湖岸道路、連休中凄い渋滞でした・・・

こんな状態でどうやって25%も削減するんだろう・・・?

古い車に乗ってる人は強制的にエコカーに代替え!
車両代金は全額政府が負担します!って位な事をすれば達成するかも。

まあ、無理だろうな・・・

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

さすがうーろん君!同居人さんの返信コメントを読んで感心しました♪

自分の子供をネコっ可愛がりする親が多い昨今、姪御さんを的確に指導なさってるうーろん君を尊敬します、それを暖かく見守る妹さんと同居人さんも偉い、普通は猫を叱るケースの方が多いんじゃないすかねぇ?

猫も犬も危険な側面も兼ね備えてるってのを理解しないから、安易に触って噛まれたり引っ掻かれたりして泣く羽目になるんすよ、それにもめげず興味を示してる姪御さんにも感心します、そうやって勉強していくんすよね~、それを過保護にするから変になるんすよ、昔から犬は吠えて噛む生き物だし、猫は気まぐれで引っ掻く生き物ですよね♪

全然的外れな返信コメントですみません、自分もCo2の測定方法なんて知りませんよ~♪
自分いい加減なヤツだから、んな測定値なんて知りませんもん、係りの人が道路に立って嗅いでたらウケますよね~(笑)

おっちゃんへ

自分も25%痩せたいっす、最近腹がねぇ・・・徐々に不細工な体型になって行く自分自身に、これで良いのか?と毎晩風呂上りに自問自答しておりますが、すぐ現実逃避して寝てます。

うちの前も凄い渋滞でした、高速が渋滞してたのは知ってたけど、何でうちの前まで?って感じだったんすよね~、お盆より多かったような気がします。
行楽シーズンって事も影響してるかもしれないけど、あの状況じゃ削減どころか増加間違いなしですよね。

削減を理由に増税をごり押しされたら堪りませんよね、達成目標はそれはそれで意味があるのかもしれないけど、25%を実現させる為に庶民の生活を脅かすような事になれば、それは失策と言わざる終えませんよね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード