掲示板
トラ君、夏バテっすか? - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


トラ君、夏バテっすか?

膀胱炎気味でした・・・
夏バテ?001

夏バテ?002

夏バテ?003

夏バテ?004
今朝、病院で尿検査したら、Ph8,5でストルバイト全開!頼むよトラ君・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とら君、大丈夫・・・心配ですよ。。

でも、じゃぶじゃぶ全開ですかぁ~~~i-201

お大事にね~~~。。

ところで、↓コトちゃんかなりお太りになったかしらん?

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

ご心配ありがとうございます・・・ここ2~3日変だなぁと思ってたら案の定でした。
とりあえずマコと暴れる余裕はあるから大丈夫だと思います♪
腎臓とストルバイトは相反するから、フード選び等が難しいんですよねぇ。

お察しの通り、コトはまた一回り太ったかも?でもトラより全然軽いからまだ大丈夫かな?って感じです♪
しかし長毛だから、見た目はトラより大きく見えるかも?

とらくん、どうですか?
冷えた?
お薬で早くよくなりますように。

うげ!Ph8.5??あっちゃー駄目ですよとらヤン!
7越したらストルバイトが石に変わっていくぞ~
マタタビのあとはお水ガバガバ飲んだり
いっぱいジャンプするんだぞー!
運動も良いらしいからね、明日はいっぱい暴れてくれよ!

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

ありがとうございます。
確かに涼しくなったのも原因ですね。
昨日から投与し始めたから、薬の効き目が表れるのはまだっすねぇ・・・去年の症状と比べれば全然マシですが、おしっこの問題は怖いです。

猫娘さんへ

でしょ、数値を見る限りじゃ深刻なんすよね~・・・最高で9まで行った事があります、血餅まで出来たし・・・今回も血餅がありましたが、前回のより小さいみたいです。

マコみたいに暴れりゃ良いんすけど、トラは基本的におっとりしてるからそれも原因のひとつですね。
ジョージ君みたいに散歩もアリですよね、ご心配ありがとうございます♪

おっと、トラくん大丈夫ですか?

「ストルバイト」知らなかったんでググってみました。

「尿結石」の一種らしいですね。

早く薬が効いて良くなることを祈っています。

そうか、マコさんは「売人」やったんですね・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

尿がアルカリ性になり過ぎてもダメだし、酸性になり過ぎてもダメなんすよ、おまけにトラは腎臓機能も弱いから、処方が難しいようです。

お陰さまで薬が効いて、現在は平常通りになりました、心配かけてすみません。

マコは売人なんすよ♪って言うか、これマジでトラの為に持って来てるように見えました。

そりゃいかん

男性の場合は危ない病気ですからねえ。
当然、病院から治療食を与えられたんですね?
とらさん、つらいぞ、そりゃ。
早くよくなりますように。
お水をいっぱい飲まないといけないね。
あ、平常になったんですか。
まこさん、変なものを売りつけないように。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

ロイヤルカナンのPhコントロール0の試供品と、美味しくなさそうなウエットタイプのサプリを貰って来ましたが、トラはカリカリにこだわりがあるから期待出来ないかも?

お陰さまで平常に戻りました、しかしこれからはマタタビもあまり与えない方が良いかもしれませんねぇ、猫草もダメだし・・・トラの楽しみはマジでカリカリだけになっちゃったかも?

ご心配ありがとうございます♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
