掲示板
みゆきがとうとう・・・ - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みゆきがとうとう・・・

室内に出た!
室内やもり001
こうしてみると案外可愛い、しかし触る気は毛頭無い。
室内やもり002

室内やもり003

室内やもり004
押入れに逃げました・・・自力で外に出る事を、ヤモリ君に心から期待する。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本日、無事に鈴鹿より帰還致しました。

みゆきさん、多分夜中にコソコソと散歩に出かけられると思いますよ。
ただ、畳とか床には落ちない限り降りてこないようです。
と、いうのは工場の便所に出るみゆきさんを観察した結果ですが・・・

あ、とらまけさんにお土産あります。
明日にでもお送りしますね。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

お疲れでした♪予選でのクラッシュも結構凄かったですね。

座敷にみゆきが出るって、家族から聞いてはいたんですけど、まさかマコが居るのに出るとは思ってなかったもんですから、マコを座敷から追い出すのに苦労しました。
もうカーテンをよじ登ってましたからね~、それに気付いてヤモリが押入れに逃亡したから助かりました、あのままじゃ間違いなくスプラッタですもんね。

なるほど!夜中に出掛けるんすね♪良かった。
実はいつもの玄関の位置にもう一匹居たんすよ、ありゃ多分相方ですね。

うひょっ!すみません♪
不景気なんだから無理しないで下さいね~。と言いながら、楽しみにしてる自分が居ます。

( ̄ェ ̄;) エッ?
みゆきがとうとう中に??
とらくん、何やってんっすか(笑)
うちね、去年室内の同じく天井近くに出没したことがあって
しかも夜中にとら。が騒ぎ出したので気づいて
虫かごとほうきを用意して
虫かごに落とすのに奮闘したことあります。
うまく虫かごに入らず 一人夜中にぎゃーぎゃー騒いで
なんとかカゴに落ちたスキに蓋して
外へ出したときを思い出しました。
とらまけさんちは自力で出るまで待つんですか(^^;;
耐えられないかも(〒_〒)
それまで トラマコちゃんが隔離になるかもですね~。
ってか マコちゃんの手にかかるのが早い??
あっ、ミクシィ日記にコメをありがとうございます^^
ちょいと前から初めてみました^^

えっ!!!!!

いもりが・・・・・v-12
これはじっとしてられないわねぇ~~マコちゃん、とら君e-330

とらやぁ~~~ん、プーさん・・・どしたのぉ~~e-446
ふふっ可笑しい~~~e-446

やもり、自力で出てって~~~~e-447
何か、いもりだか、やもりだかわけ分からなくなりました~~~e-275

うお~~!!
ひっさしぶりに、見ました。
イモリ
トラやんがかわいい~~。
ごっつ渋いお顔拝見いたしましたよ。
ネタ復活、やり~~て感じっすね。

あ、やもりさん、お久しぶり。
お狂です、元気い?
とらさん、プーさんになってるか?
蜂蜜、なめたの?

トラ君、マコさん以上に緊急事態になってますねω
明日の朝、マコさんにくわえられていないことを願っておきます。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

トラにプーさんのパーカー?を着せたら、やっぱ素材が柔らかいからですかねぇ?違和感も少なく普通にウロウロするから自分ウケてたんすよ、そしたら急にマコが居なくなったから、もしや?と思ったら案の定でした♪
落ちたら一巻の終わりだから、とにかく刺激しないようにと思ってたんすけど、マコがカーテンをよじ登って来るからヤモリが気付いてですね、それでそのまま押し入れに逃亡、只でさえ開かずの間なのに、これで開かずの間の押入れは、迂闊に開けられないパンドラの箱と化しました(笑)
昨夜は見なかったから家の外に出たかも?その内押入れの総点検すね。って言うか、親玉みたいに更にデカイヤツが居たらどうしよ。

とんでもないっす、お知らせメールが来てたから、ん?ってな感じだったんすよ。

peckmamaさんへ

探知機でも付いてるんじゃないすかねぇ?
プーさんを着て廊下をウロウロするトラにウケてたら、マコが急に居なくなりました、油断も隙も無いとはこのことですね。

嫁がお向かいのルミエールさんで、しかもお求め安い価格199円でゲットして来ました♪
一応全員に着せたんすよね~、一番似合ってたのはコトかもしれません、トラはキティちゃんのスカジャンが一番ですもんね~♪

秀さんへ

自分も写真に収めたのは初めてです♪
押入れの中に生息してたってのは聞いてましたが、爺さんが追い出したはずなんすよね~・・・再度現れたっつー事は抜け道が存在しますね、それを塞がない事には解決しませんよね。
ま、自分は座敷にあまり用が無いから、別に良いかな?って感じっす、ネタにもなりますしね♪

うちのお向かいのルミエールさんには、お求め安い価格でプーさんの他にも色々あるみたいっすよ、ネタに困ったらコスプレって感じだったんすけど、思わぬネタが転がってたから助かりました♪実は犬用なんすよね~(笑)

お狂さんへ

今まではガラス越しだったから良かったんすけど、家の中で遭遇するとさすがに引きますね。
こうして見ると案外可愛い顔してるんすよね~、でも直接手で触れようとは到底思いません、迂闊に刺激すると落ちてくるから対処が難しいです。
ダイナ君が喜ぶかも?と思ったので、なんとしても写真に収めたいと思い、マコを牽制しながら写真を撮りました♪しかしマクロで撮る事が出来ませんでした・・・申し訳ないっす。

つー君へ

あまりにもトラが普通に違和感無く着てるから、これはマコにも行けるかも?と思い、なんとか着せようと画策してたんすよね~♪そしたらヤモリの出現で全部持ってかれました。

座敷は出入り禁止にしたから多分大丈夫でしょう、朝っぱらからマコが咥えて持って来たら大変です、朝飯が・・・って感じですよね(笑)

こりゃ完璧に住み着いてまんなー!
いっそのことみゆきちゃんにも家族になってもらう?
お首にリボンなんぞ巻いて、意外に似合うかも?
いや.....でもそのリボン誰が巻くんだ?
みゆきちゃん、リボン巻かれんうちに
早く逃げた方が良いとおもうよー!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

うちの爺さんと同じこと言ってますばい♪
おまけに押入れから天井裏を覗いて、もしウジャウジャ居たらどうする?って今朝言ってました(笑)
昨夜から今朝にかけて、何度も座敷を確認してますが、今のところはとりあえず居ないようです。
しかしこれが忘れた頃に現れるすよね~・・・リボンでも付けますかねぇ?山下みゆきです!ってな感じで♪

なんと! みゆきくん、間違えて、家の中に入ってきちゃったんですね。。。
しかも、動きが鈍くなりそうなときに・・・。
トラくん、かわいいプーさんだね。
でも、ときどき、顔がはまっちゃうんだね。
あはは。
我家は、ここ最近は、見かけてないですよ~。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

そうなんすよ、獲物なんて居ないのにですねぇ・・・それよりマコの獲物にされるっつーの!って感じですよね。

これ犬用だから、若干大きいんすよね~♪
でも下から顔を覗かせて、てくてくとあちこち歩き廻っておりました(笑)

見かけてないすか・・・こちらの方がまだ暖かいのかな?夏は見かけなかったけど、涼しくなってからは結構頻繁に見かけます、冬眠前の捕食かなぁ?いずれにせよ家の外でお願いしたいですね。

はいどーも、チワっす!・・・ってキャー!\(◎o◎)/!
みゆきさん、とらのおまけさんが優しいと思って追い出されないと思ったんでしょうか、とうとう家の中に・・・。
マコさんの存在を忘れていたのでしょうか?(笑)
こんなの家の中に入ってきたら困るーー。
虫なら袋になんとか入れて、外に放つことも出来るけど。
押入れに入って、戸を閉めてたら中で死んじゃってて・・・ってのも夢見悪いしなぁ^^;
縁起が良いとされるだけに、対応に頭抱えちゃいませんかー(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

キャー!でしょ♪自分も悲鳴が出るかと思いましたもんね(笑)

何を血迷ったか?獲物も居ないのにマコの目の前を徘徊するなんてねぇ・・・チャレンジャーと言うか?悲劇が起きなくて本当に良かったです。

まぁ自分は男だから、大抵の虫はティッシュで掴んでポイっと家の外に出しますけど、さすがに爬虫類はねぇ・・・しかも妙に動きも早いんすよ。
押入れって言うか、これって天袋だから屋根裏に通じてるんすよね、だから屋根裏から外に出た可能性大です、しかし屋根裏から再び現れる危険性も確実にありますので、近いうちに通路と思しき場所は全て塞ぐしか無いですね。

縁起が良いから当然駆除なんて考えられませんよね、屋根裏に住んでもらう分はOKだから、それでご勘弁下さいって感じです♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。