掲示板
押入れを整理してたら - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


押入れを整理してたら

ラッキーな事が♪
埋蔵金001

埋蔵金002
うちの床も一応日本だ。
埋蔵金003
2枚敷いてみました♪
埋蔵金004
さすがに本棚までは救えませんでしたねぇ。って言うか、たまには押し入れも整理してみるもんっすね♪ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ウマイ!拍手~♪
日本のとらのおまけさんちの床を救って、
もう無い!でとら君無金~。うますぎ(笑)
うーろんもないしー。
私もこないだ小さい缶に入った500円玉見つけたんですよー。
意外と1万円くらいありました。
前に貯めてたの、忘れてたんですね。もうけもうけ♪(自分のお金なんだけど)
マコさん金色だから、ココ掘れにゃんこになりそうですね~(^^)

1枚目のトラ君かわいいですねー。
床が救われましたか。
しかし、かなりの額が発見されたようで。全部1円玉とかだったらガックしですけどねω

無金をいじっても何もでんでしょ~(笑)
押入れに埋蔵金ですかっ♪
いいですね~^^
たたみ二枚も替えられたなんて大金が眠ってたんですね♪
うちはだんなのワイシャツから埋蔵金が出てくるので
懐に入れますが、すぐにばれます_(^^;)ゞ
チリも積もれば山となり、っすね~♪

そう言う時って、元々自分のお金なのに「儲けた!」って気になりますよね。

でも、それで床が救われたんならラッキー!って事で良かったですね。

でも、絨毯2枚分って結構な金額ですやん。
これでいつ運動会が開催されても安心ですね・・・

あ~、うちもどこかに埋蔵金ないかな・・・

民主党さんも資金繰りには苦労されてるみたいで、なんか助成金を削りまくっているみたいですね・・・

うちもJALみたいに助けてくれんかな・・・

「うちの床も一応日本だ」というコメントには笑いますね。
猫さんたちは、出てきたのがまたたびだったら、
たいそう嬉しかったでしょうが。
政府の埋蔵金はいつ使われるのでしょうかねえ。
掘って出してきてくれよ~。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

トラのあそこを探しても仕方無いのに、マコが確認してたのでつい(笑)あの金は換金出来ませんからね~♪

同居人さんちにも埋蔵金が眠ってましたか!500円玉を沢山貯めるのはちょっと難しいかも?埋蔵金2号には数枚入ってましたが大半が100円玉でした、しかし1万円ちょっとありましたので、格安のカーペットは買えてラッキーでした。
残るは1号の方ですねぇ、これは1円玉の混入率が高いから計算が・・・銀行にお願いしたらヒンシュクかなぁ?

ここ掘れニャンニャンでお金を掘り出したら「偉い!」って感じですけど、マコの単位は虫だから虫を掘り出しそうで怖いっすね~(笑)

つー君へ

ありがとうございます♪

思わぬところで出費を抑える事が出来たのでラッキーでした。
2号は良かったんすけど、1号がねぇ・・・10円玉が大半なんすけど、1円と5円もかなり混入してるから、多い割には小額かも?それよりコレを両替するのをどうするか?日々の生活で徐々に両替するって嫁は言ってましたが、いつのことになるやら・・・

とら。主さんへ

やっぱ金と言えばトラかと(笑)

発見した時は「何じゃこのこ汚い缶は?」ってな感じでしたけど、よく見たらまざまざと記憶が蘇って来てラッキー!ってな感じでした♪

すみません、畳は換えてません(笑)この部屋はフローリングですので、カーペットを新品に交換しました♪
って言うか、ご主人様のポケットから抜いちゃダメでしょ(笑)それはご主人様から主さんへの日ごろの感謝を込めた贈り物ですね、仲の良いご夫婦で楽しそうですね~♪

おっちゃんへ

完璧に忘れてたから、見付けた時は嬉しかったです♪
しかし最初から自分のお金なんすよね~、それも独身時代のヤツかも?自分は結婚と同時に家を建てたから、引越しのドサクサで押入れに入れっぱなしになってたんだと思います、だから年季が入ってるかも?

上に敷いた黒いカーペットの触り心地が抜群だから、トラマコも最初戸惑ってですね、しかし今は何の違和感も無く走っては引っぺがしてます・・・格安なカーペットだから埋蔵金で賄えたけど、まだ店のソファーも変えないといけないんすよねぇ、そこまで賄える埋蔵金が出りゃですねぇ・・・

どうなることやら、民主党がマニフェストに固執する理由も分かりますが、扶養控除を無くして子供手当てってどうなの?って感じですよね、そうなると現役世代としては微妙ですので、次の参議院選は今回の衆議院選みたいな結果にならないかも?

お狂さんへ

ウケました?住所は日本に間違い無いから良いかな?って思って♪

トラマコはマタタビの所在だけはしっかり覚えてますので、それは無いですね~、押入れの中に自然に生えてるなら別ですけど(笑)自生してたらビックリですよね。

政府の埋蔵金ってあったんすか?
今のところ掛け声しか聞こえないから、さっさと具体的に説明して実績を出して下さいって感じですよね。

あかん、下ネタに弱いねん(^^ゞ
ひとりで受けてしもた!
↓の「もう無い」なんて大受けどした!
しかし埋蔵金といえ、ピストルといえ
なかなかおもろいもんが押し入れに眠ってまんな。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

うはは♪下ネタに弱いんすか(笑)

自分も時々、パソコンの前で一人でウケてるから「何一人で笑ってんの~?気持ち悪!」って嫁に言われてます♪

もっと換金性の高いお宝が出てくりゃ良いんすけどね~。
他にも初代のファミコン本体と大量のカセット、おまけにスーパーファミコンの本体、それと液晶がカラーじゃない昔の携帯電話とか・・・参ったっす。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
