掲示板
金目の物は無いけれど - お転婆マコの生活

金目の物は無いけれど

懐かしい物がありました♪
モデルガン001

モデルガン002
小学生の頃に買った、金属製のモデルガンです♪こりゃあ年代物っすね。
モデルガン003
弾は出ないけど、音は出るかも?
モデルガン004
そっちの玉じゃないっつーの!って言うか、マコに至っては最初っから無いし(笑)
いかん、また下ネタに走ってしまった・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

またまた乗っかりますが
うーろんにもありませーん(^^)
弾はないけど弾丸ダッシュがあるじゃない♪
ある意味、そっちのほうが威力あるかもよー(笑)。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

一昨日は、うーろん君と同居人さんの記念日だったんすね、遅くなりましたけど9周年おめでとうございます♪って言うか、ここでお祝いコメントかよ!って感じですよね(笑)

玉は無いけど、マコにはボンボンダッシュがあるから、ある意味マコ自身が弾みたいな?
ここんとこ毎晩、マコの弾道ミサイルが家の中を縦横無尽に飛んでます(笑)

押し入れから拳銃が・・・

こりゃ、タマげた・・・

この拳銃、音が出るって、もしかして煙硝球を使うヤツですかね?
自分も子供の頃、煙硝玉鉄砲を持っていた記憶があります。

案外、ヤフオクあたりに出品するとソファーが買えたりして・・・

持ってますよ~俺も。笑
重いんすよ。このへんのモデルガン。
火薬でバン!!ってやつですよね。

僕が持ってたんのは、おなじみ、44マグナム8インチと、コルト357マグナムです。
親父が、ガンマニアっぽかったんで、ついでに買ってもらえましたよ。
ラッキーでしたね。
リボルバーが、やっぱ、かっこよかったですね。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

押入れから拳銃が・・・な~んて何か?ガサ入れされたみたいじゃないすか(笑)

硝煙球って言うんすね♪それを実弾を模したヤツの先っちょに詰めて、音を出すシステムです、やっぱ皆さん持ってたんすね~、男の子なら誰しも覚えがあるみたいな♪

マジすか!ソファーに化けるからヤフオクもアリっすね~♪でも最近止めたんすよ、非常識に安くないと見向きもされないから、やるだけ無駄かな?と思って。

秀さんへ

そうそう!火薬でバン!です。
これって銃身が詰まってるから、本物より重いかも?本物を知らないから分からないけど・・・

うちのは6インチの357マグナムです、多分同じシリーズですよね~♪
コクサイってメーカーのヤツなんすよ、黒もあったんすけど樹脂だったから重量感が無くてですね、金色ってのもどうかと思いましたけど、やっぱ重量が無いとリアル感に欠けると言うか。
勿論リボルバーがかっこいいんすけど、自分オートマチックも案外好きですよ♪
以前、岩国の米軍基地の入り口で、米軍の将校でしょうねぇ、腰のホルスターにシルバーボディのヤツを装備してましたが、テレビや映画で見るヤツより大きかったような気がします。
思わず「猟銃か?」と思いましたもんね、あんなもんで撃たれたらバラバラになりますばい、怖いっすよね~。

玉はないけど音は出るんだ♪
大うけしました( ̄∀ ̄*)
懐かしいおもちゃ^^
私もなぜかこういうのあったような。。。。。
お人形で遊んだ記憶なくて こういうので遊んでたので(笑)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

最近ネタを思い付かないから、下ネタに走り気味の自分です(笑)

主さんも持ってたんすか!そりゃあ「お転婆とら。主さんの生活」っすね♪
自分の周りでは、モデルガンに興味のあった女の子なんて居ませんでしたよ。
って言うか、自分らの年代でモデルガンに興味を持つ女の子なんて皆無でしょ?主さんはどんな少女期を過ごしたんすか?まさかおっちゃんを子分にしてたとか・・・リアル20世紀少年じゃん♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード