掲示板
うちの概算要求は - お転婆マコの生活

うちの概算要求は

ちょっとやそっとじゃ通らないよ、トラ君。
概算要求001

概算要求002

概算要求003

概算要求004
無理です、トラ君の要求は却下されました。って言うか、マコと暴れる時はこの上で喜んでドタバタやってんじゃん、そういう矛盾した要求は通りません。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ。わざわざ絨毯のすぐわきに座ってるトラ君、かわいい♪
なんか、そういうとこありますよねー。
この座布団使いなねー、って日向に座布団置いてあげると
わざわざその横に、この時のトラ君みたいにちょこんと座ってたり(笑)。
せっかくふかふかだからそこで寝たらよかろうに、と思うんですけどね。
でも無我夢中のときは踏んじゃう、と(^^)
新しい感触に慣れるのに時間がかかるんですよね。
ぼんやりしてるようで、そんなとこ繊細なんだから、ネコってめんどくせー。(とかいいつつそこに萌え)

なんか、この政府、何やってんだろと思うようなことになっておりますね。
マニフェストにこだわりすぎだろ、そりゃって思いますわ。
だいたい、高速道路料金問題、今回の世論調査で
NOが多いじゃないんですか。
そっちにお金使って、増税かよって感じですよ。
だいたい、高校の無償化だって、他にお金使うところあるだろって思いますしね。
皆が、勉強したがっているとは思えないんですけどね。
それより、職業訓練したほうが、ずっといいと思いますよねえ。
法律とか、会計みたいなことは知識がいるけど、
実は手に職をもつことが、これからの日本を支えることになると思うんですけどね。
技能検定みたいな奴、あれは外国人にはできないことだと思うんですけど。
とらまけさんやおっちゃんさんの技能も、日本には必要ですよね。
ああ、とらさん、本数を数える技能は必要ありません。
猫さんにそういうことができるようになったら、
キャットフードの数に文句いうようになりますから。

あはは。
遊んでいるときは、OKで、
普通に座るのは、却下なの?
トラくん。ぷぷぷっ。
それは、なかなか通らないわね。
遊んでいるときは、ぜんぜん、気にならないんでしょ。
ふふふっ。
トラくん。相変わらず、こだわり派なのね。
ぷぷぷっ。

92兆本、気が遠くなりそうだな。
毛あしが長いの嫌いな猫テレビで見たな、そういえば
今日のにゃんこだったかな?
気持ち悪いんでしょうか、って暴れてるときはいいんだね(笑)

新しいじゅうたんですよね?確か^^
よく見ると トラくんと同化しそうな色合いですね♪
もしかして 目立たないからストライキとか?(笑)

トラ君へ「すぐに慣れます!」
とらのおまけさんへ「メールしてみました!」
マコさんへ「数えられません!」

トラやんの要求は却下されちゃったのね(^^ゞ
そっか毛足が長いのが嫌なんだ~
いつでもうちで引き取って上げるわよ!
うちもそろそろ猫部屋ホカペカバーを新調かな。
安モンをしょっちゅう変える主義でね(^^ゞ
今年は毛足の長いのを考えてるんだけど.....どうなんだか??

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

猫ってこういうスペースが好きですよね~♪
猫が心地良く感じるであろうと思って色々やっても、これがストレートに通じない所に永遠の課題を見出すと言うか?猫は暮らしの中で人間に試練を与える生き物であります♪なんつって(笑)

そうなんすよ、普段はボヤ~っとしてるのに、トラって意外と新しい物を素直に受け入れないんすよねぇ、その点マコはお構いなしなんですけど、これが一度でもマコの許容範囲を超えた障害が起きると二度と受け入れないんすよねぇ。
確かに猫ってめんどくせーって感じですよね、しかしそれが日々の暮らしに刺激を与えるっつーか?何でも素直に受け入れない閉鎖的な部分に猫の魅力を感じるんすよね♪

お狂さんへ

事が進んでいるようで全然進んでないっつーか。
マニフェストを実現する為に犠牲を払う可能性があるのなら、それはもうやる必要が無いって事ですよね。
1000円でこの事態でしょう、この上無料化したら結果は見えてますよねぇ、高速道路の意味がなくなる。
高校の無料化も要らないと思います、その前の小学校と中学校の教育現場の見直しをした方が良いですね、授業中に生徒がブラブラ出来る教室なんて驚天動地ですよ。
職業訓練の前に辛抱を覚える教育をした方が良いかも?ですよ。

トラはすでにカリカリの個数に文句言ってます(笑)少量だと食べないんすよね~、トラも再教育の必要があるかも(笑)

しばシマイさんへ

暴れてる時はまったく気にしないくせに、こういう時はわざとのようにこの態度、知能犯的な猫ですトラは(笑)

まいっちゃいますよね~、こだわりのある猫って・・・ただの偏屈って可能性もあるけど♪
って言うか、変人ならぬ変猫ですね。

秀さんへ

税収の倍以上の要求なんてねぇ・・・マジで気が遠くなるって感じですよね。

毛足が長いのは嫌がるんすね・・・猫の足って敏感だから、嫌がるのも理に適ってますよね。って言う事は、マコはやっぱ無神経って事っすね、全然気にして無いから♪ちょっとくらい気にしろよ女の子なんだからって感じ(笑)

とら。主さんへ

そうです、埋蔵金で買ったヤツです♪
下に敷いた薄い茶色の絨毯はOKなんすけど、トラ的には上に敷いたグレーのヤツに文句があるそうです(笑)
自分も写真じゃ同化するかも?と思ったんすけど、これが全然大丈夫でした♪
マコは結構同化してるんすよね~、茶トラって日本の家の内装と同化し易いですよね。

つー君へ

慣れてるはずなんすけど、偏屈な猫だからトラは・・・
あっ!メールに元画を添付して送っときましたので、閑な時にでもご確認下さい♪

うちの場合毛足だけど、国はお金ですからねぇ、うちの絨毯の毛足でも兆は無いっすよね。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

うちの概算要求は即却下です(笑)

もうトラのゲー済みですけど要る?なんつって♪
嫁が気に入って買ったヤツだから、勝手にあげたら怒られるでしょうねぇ。
寒くなったらホカペを入れようと思って敷いたんすけど、トラマコには無用の長物かも。

毛足の長いヤツは止めた方が・・・マコは普通にくつろいでるけど、ご覧の通りトラがねぇ・・・猫娘さんちでも意見が分かれる可能性がありますね、それも結構ネタになるけど(笑)

せっかく、埋蔵金で購入したのに、トラくんは気に入らんかったみたいやね・・・

しかし、いまさら絨毯の毛足は削減できないよね・・・

あきらめが肝心だよ・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

せっかく発見した埋蔵金で、トラマコの為と思って余分に買ったのに・・・思うように行かない時もありますよね。

バリカンで刈る?今日は自分の髪もバリカンで刈って貰ったから♪

そうそう!トラに選択権はありません、要は慣れですから(笑)しかし拒否権はあるんすよねぇ・・・お疲れでしょうが頑張って下さい。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード