掲示板
右手の人差し指から - お転婆マコの生活

右手の人差し指から

音がした。
噛むなよ001

噛むなよ002
ん?微妙な表情してる、まさか罪悪感を感じてるとか?
噛むなよ003
爺さんみたいな表情すんなよ、トラ君。
噛むなよ004
油断大敵、指から流血(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわーマジでっ。
アイタタタタ・・・・・。だいじょうぶですか~。
猫ってツメは隠れるけど、牙は隠れてくれないですもんねぇ。
せっかくツメを隠して遊んでくれてても、牙がねぇ^^;^^;
私もやられたことありますが、うーろん、キバが太くて長いんですよねぇ。
マコさんは、細くて鋭そうなイメージだけど。
なんかでも、ちょっと申し訳なさそうな顔をしているように見えますよ♪

マコさん、塩分取りすぎは、猫の命取りよ~~(笑)
トラ君のおじいさん顔に、さらにウケました(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ありがとうございます、大丈夫です♪

爪もキツイけど牙はもっとキツイっすよね~、マコには保護当時にキツイやつを貰ってるから、今回のやつは大した事は無いんですけどね~、しかし今も若干うずいております。

自分がうーろん君にやられたら泣くかも?あらびきウィンナーみたいにパツン!って行きそうですよねぇ。

そうですよねぇ、ただでさえストルバイトが出てるのに(笑)
それより、あのマコが殊勝な態度で居た事の方に驚きました、また一つ成長したかな?

だ、大丈夫ですか?

「名誉の負傷」ってやつですかね・・・

しかし、仕事に差し支えなければいいんですが・・・
指にケガすると大したことなくても意外と仕事しづらくなるんで心配です。

でも、マコさん、なにげにしょげてるように見えるのは気のせいですかね。

トラくんは人ごとって感じですが・・・

うわ~~~ウインナーって思ってたら
指?
解りますよ~~。厨房でやったことありますから。
って違う~~。
がぶって実家の猫はそーりゃ、えらいことになったことがありんした
血止まんないんですよ。切り口鮮やかで。
そこが好きなんすけどね、どこまで猫馬鹿やっとるとね~~~って言われるかな?

マコさん、何されたの????
…って、違いますね。
でも、マコさんが猫で良かった。犬だったら大惨事ですよ。
とはいえ、なんとも痛そうだ。

「つー君」って、確かに「君」ですからね。
年齢ですか?文章年齢(なんだそりゃ)が高いんですかねーw
喜ばしい方向ならまぁ、良かったです。

「爺さんみたいな表情するな」というとらまけさんのコメント、
おもしろいですけどねえ。
でも、猫さんは皆、こんな表情しますよね。
これがあるから、猫ってかわいいと思えます。
なんか、こう、しあわせそうなというか、まったりというかね。
流血ざたになっても、許せそうじゃないですか、これを見ると。

ウインナーじゃなかったのですね~~v-12
大丈夫ですか~~?

マコちゃん、なんとなく反省しているような・・・・・。
ごめんなさいって感じかにゃ~~~~~(=^ェ^=)

とら君、可愛いよ~~~~んv-10
どんなお顔しても可愛い~~~(=^ェ^=)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

例えるなら、釘がじんわり刺さって行く感じかなぁ?そんで皮膚が耐え切れずにプチッて・・・それでも更に食い込んで行くみたいな、ここで手を引いたら傷口が裂けるから我慢ですね(笑)

幸か不幸か?現在閑だからこれと言って仕事が無いんすよ、だから痛みよりそっちの方に参ってます。

血の味を知って興奮したのか?マコが口を開いた瞬間に洗面台に走ったら、喜んで走って付いて来やがってですねぇ、その後「痛~・・・」って感じで自分が傷を消毒してたら、それを見て冷静になったのか?こんな顔して眺めておりました。
トラはその光景を眠たそうに眺めておりました(笑)って言うか、トラ君少しは動じて下さいって感じ。

秀さんへ

厨房で!(笑)焼いて良し!みたいな♪

猫って意外とヤバイですよね。
実はトラも一度やったんすよ、これはヤキモチだったと判断してますけど。
嫁が以前、時々やって来てた野良さんにご飯をあげてたら、ある日理由も無くいきなり嫁の膝にガブッ!と・・・ジーパンが裂けて膝の周りに4つ穴が(笑)

しかし、それくらいで臆するようなら猫とは暮らせませんよね~♪自分も重度な猫馬鹿かも。

つー君へ

マコと遊んでたら噛みました(笑)
いつも噛むんすけど、この日は興奮度が高かったんでしょうねぇ、噛み付いて牙を立てたら指先がプチっと・・・そこで口を開いてくれりゃ良いんすけど、更にグ~っと力が入ってですね、大した傷じゃないんだけど今日もまだ若干痛いっす。
これが指の裏表両方痛いんすよ、まぁ当然ですけどね。

例のバトンっすけど、うちは外部ブログに設定してるから微妙でですねぇ、つー君のコメント欄に書いて良いすか?しかしそれじゃバトンの本来の目的が無くなりますよねぇ、一度設定を変更すっかなぁ?って言うか、リアルにカレー食いました(笑)暇を見て書きますね♪

お狂さんへ

痛ー!って感じで、血が落ちないように急いで洗面所に走ったのに、洗面所から帰って来て一段落してもこの表情のまま平静を保ってたトラに、ある意味拍手!って感じでした(笑)内心ちょっとぐらい動じてくれよって感じでしたね。

浮世の沙汰もトラには関係ないから、少々の事じゃ動じないんすよね~、トラが本気で焦ってる姿って見た事無いかも?

peckmamaさんへ

ウインナーを噛むとパツっというじないすか、イメージ的にそんな感じでした。

多分反省してると思います、この後妙に大人しくて、やたらと甘えてましたから♪

トラは我関せずって感じで、さっさと自分だけ寝に行ってましたねぇ、このアクシデントでトラと遊べなかったから若干怒ってるかも?いや、呆れてる可能性の方が高いっすね。

遊んでたんですか。
両面か。痛いな。
ともかくお大事に~。

バトンについてはお任せします。
「みっ…見なかったよ!!」ってのもありですよω

コメントありがとうございます♪

つー君へ

ご心配ありがとうございます♪

バトンの件はお気遣い無く♪
いやぁ、あの題名に釣られて見たからにゃねぇ(笑)生きの良い若い衆でも紹介しようかと思っちゃいましたよ、なんつって♪冗談ですから気にしないで下さいね。
今まで書いた事ないから、たまには暇を見て書いてみようかと思っております。

Σ(゜◇゜;) ゲッ大丈夫ですか?
最近のウィンナーは皮がプチプチしてて
噛みごたえがありますよね~・・・なんて言ってる場合じゃないですよね( ̄ェ ̄;)
猫飼いに流血はつき物とは言っても 痛いですよね。
消毒してお大事にしてくださいね。

ウインナーと一緒にされちゃったのね(-。-;)
こりゃ相当手痛くやられたかな?
ちゃーんと抗生物質のんどいてくださいよ!
しかし.....人差し指じゃ歌にもならないぞ~(-_^:)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

そうそう♪プチプチしてますよね~、あえて言うならボイルするより焼く方が好みですけど(笑)

爪もグサッとまっすぐ刺さるだけならまだ良いけど、にぎっ!とされて食い込むと堪りませんよねぇ。
甘噛みの段階ならまだ良いけど、今回はマジ噛みに近かったです「あ~食われるってこういう感じ?」って瞬間的に思いました。

ありがとうございます♪消毒バリバリっす。

猫娘さんへ

く、食われる!って、ちょっとだけ思いました♪

化膿止めに抗生物質ですね・・・んー・・・?無いっす!今のところ化膿して無いから大丈夫だと思います。
保護当時にキツイやつ貰ったから、すでに免疫がついてるかも?ありがとうございます♪

貴方が噛んだ♪小指が痛い♪ってんなら色気もあるけど、飼い猫が噛んで♪指から流血♪じゃ色気も何も無いっすよねぇ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード