掲示板
新し物好き。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


新し物好き。

選り好みして食べるなんて、器用な真似しなさんな!
一時的にフード変更001

一時的にフード変更002

一時的にフード変更003
入っとるっちゅーの!
一時的にフード変更004
トラのストルバイトと腎臓を考慮して、一時的に違うフードを混ぜて与えてるんだけど、これが予想以上に美味しかったのか?その新しく加えたフードだけ選んで食ってます・・・まぁ本来はその新しいフードだけ食べた方がより効果的なんすけど、でも残ってるからそれもちゃんと食べて貰わないとね♪
うちのエンゲル係数は低いんだから、その辺も考慮して下さいトラ君。

その点マコは何でも食べる良い子です♪しかしもう俺の指を食うのは控えて欲しい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすがグルメなトラくん・・・、でも、好き嫌いせずに何でも食べましょうね。

マコさんは何でも食べるよい子なんですね、だからとらまけさんの指も味見しちゃった訳ですか・・・

工場ニャンズもトラが最近食べ残しては新しいエサを要求するようになりました・・・
ただ、無視してほっておくと古いのを食べておりますが・・・
あまりエサを入れっぱなしにしておくとカラスが荒らす元になるんで困ってしまいます。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

主にトラの体を考えて、一時的にPhコントロールゼロってのを、今までのカリカリと混ぜて与えたら、これが美味しいらしくてですねぇ・・・
マコはちゃんと両方食べるんすけど、トラは新しく混ぜたヤツだけを選り分けて食べてます、口の器用なヤツですばい、まったく。

犬も猫も毎日同じ物じゃやっぱり飽きるみたいなんすよ、だからたま~に別の種類のカリカリを混ぜると食いが良くなったりしますよ。

量販店などでは味見の為に少量で販売されてる所もあるみたいだし、あるいは試供品ですね、これをゲットするのが一番かも?うちは病院で数種類の試供品を頂くから、まずはそれを混ぜて与えて様子をみてから購入してます♪

カラス対策は大変ですよね。
うちはツバメの巣を守る為に針金で対策したけど、ツバメは小さいからなぁ・・・
猫は近寄れるけどカラスは近寄れないって方法があればOKなんすけどねぇ、誰か知りませんかー?って感じ。

トラ君、グルメですねー。
でも、偏食はダメです!(笑)
ちゃんと、ごまかされて食って下さい!

コメントありがとうございます♪

つー君へ

トラは飢えを知らないからですねぇ、マコもコトも飢えてたから食に贅沢じゃないのかも?

トラって普段は天然なんだけど、妙なところでシャープにキレるから、意外とごまかしが効かないっつーか?狐と狸ならぬ、嫁とトラの化かしあいっす(笑)

とら君、中々ですにゃ~~~(=^ェ^=)
だけど、食べ残しはダメだよ~~。。

何か、とら君・・・お坊ちゃまって感じで素敵だわ~~~v-10

マコちゃんも、コトちゃんもおりこうさんなのね~~v-410

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

相変わらず「ご飯下さい」です♪
2種類混ぜてあるから、形ですぐ判別出来るんですけど、あまりにも偏るようならまた別の方法を考えるしかないっすね、まぁその内に尿検査してOKが出れば、このフードは中止されて元に戻ります(笑)

トラ的にはお坊ちゃまのつもりかも?
しかし暮らし向きは思いっきり庶民なんすけどね(笑)

息子にお祝いコメントをありがとうございます^^
フードよりとらまけさんの指のほうがおいしいって?(笑)
うちも 今 ポチがいつものを食べなくなって
あれやこれや 食べてもらうのに苦労しております。
室内飼いになって贅沢になってしまったんでしょうか?
年のせいもあるんでしょうけど、この前まで
がっついて食べてくれたので 一ヶ月分まとめ買いしたのに
もったいないですよね。
マコちゃん、食べてくれるかな?(笑)
娘が ペットショップのバイト研修に今行ってるんですが
フードを食べない子猫がいて、犬用のフードをあげてと
指示されたので 出したら食べたそうです。
食べなくて衰弱していく子がいるとかで
食べないよりはいいらしいんですが、聞いたとき
「えっ?いいの?」
って思ってしまいました。
トラくん、ちゃんと食べようね。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

とんでもありません、こちらこそ遅くなってすみません♪ミクシィの適当なメッセージでは失礼しました。

自分の指の方がマジで美味しかったかも?噛んだ後、そりゃあ興奮してましたもん(笑)下手なドリンク剤より効くぅ~!って感じかも、血を味わって暴れたんなら、冗談になってないですよねぇ。

治郎がそうでした、色々と目先を変えて食べさせてましたねぇ、特に夏になるとホント食べなくなってたから、毎日夕方になると憂鬱で・・・嫁が(笑)でもオヤツは底なしに食べるんすよ、参っちゃいますよね。

治郎の時はフードに野菜を水煮して少量混ぜたり、その割合を色々変更したりして与えてましたが、一度フードに疑問を感じたので最終的には手作り100%にしました。
牛肉と野菜を水煮っつーか、少量の水を混ぜてチンするだけ、それにご飯を混ぜて与えておりました。

子猫に犬のフードっすか・・・成長期にある子猫の栄養面を考えると微妙ですよね。
その辺は自分も知りません、素人目で見ればダメなんじゃないの?って思うけど、それは一時的な緊急避難的な事で、食欲が回復すれば元の幼猫用に戻すでしょうから、衰弱して命を失うと考えるとこれも仕方ない事ですかねぇ・・・

ちっちゃい時に、ピーマン苦手で
ピラフに入ってるちっちゃなピーマンだけを
出して食べたっけね~。あんな感じ?
いまじゃ大のピーマン好き、青椒牛肉絲最高!
ね、とらやん、食べてみると意外にいけるかもよ(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

自分はキノコ類っすね~♪いまだにダメっす、あの食感がどうしても許せん。
って言うか、ピラフに入ってるマッシュルームは気にならないんすよね♪でもドライカレーの干しぶどうはこれまた許せん、自分は偏食野郎です♪

嫌いだから食べないってんならまだ可愛げもありますけど、トラの場合、より美味しいと感じるものがあれば、それしか食べないから性質が悪いです(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
