掲示板
トラの巨塔 - お転婆マコの生活

トラの巨塔

白い巨塔の再放送を観たのでつい・・・
トラの巨塔001

トラの巨塔002

トラの巨塔003

トラの巨塔004
替えたばっかなんだからさぁ、頼むよトラ君。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あの総回診ってやつ、なんなんでしょうね?
大学病院にかかったことがないからぜんぜん意味わかんなくて、
ドラマ上だと、たいした診察もしてない風だし??

トラ君やっちゃいましたか~。
まぁ、トラ臭がついて、ますますお気に入りになるかも(笑)。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

数年前、嫁が入院した時に見たんすけど、その時思わず「おっ!白い巨塔だ!」って言ってしまいました(笑)そしたら嫁に「あんた何ば言いよっと!」と言われたような記憶が。

診察中、付き添いの人は待合コーナーで待つように言われるんすよ♪
確かに担当医じゃないと患者の状態を把握してないから、あれは授業の一環って事でしょうね、だから週一くらいの頻度でしかやってなかったみたいです、大学にもよるんでしょうけど。

予想はしてましたけど、すでにもう2回ほどやっております。
ガツガツ食べた後にガブガブ水を飲んでると大体やってくれますね、そしてすぐまた食べるんすよ・・・そんで2回目に食べたヤツは吐かないんすよねぇ。

食べて出して食べてって・・・練習?って感じ(笑)

時々、ありますよね。
代えたとたん、やっちゃったりね。。。
え~って、思っちゃうんですよね。
トラくんも、やっちゃいましたか・・・。
マコちゃんが、それを見つけたと・・・。
とにかく、すぐ、ふき取りましょう。
おつかれさまです。ふふっ。

GPあとはいたるとこにありますよ。
たまらんぜよッて感じですけどね。
白い巨塔懐かしいなー。
田宮次郎今いたらどんな感じなんでしょうね。

最近ははきはきは、ありませんが、食べ方がひどい・・・・
飲んでる感じですね見たところ。
ちゃんと噛んでくれよと、切に願ってます。

はは~笑っちゃいました~~v-411
中々、とら君もマコちゃんも演技上手だわ~~~~v-344

替えたばかりでやられちゃうと、(。ಥˇωಥ)ゔゔ って感じですよね~~v-399
今、家がそうですよ~~なっちゃん、何故かトイレがイマイチなんです・・・。
昨日も一昨日も・・・・我が家はいいものはいらないって感じです。。

お、映画&ドラマシリーズだぁ!

これは嵌りますね・・・
ぜひ、シリーズ化して下さい!なんちゃって・・・

トラ教授、マコ準教授って感じですかね。
で、マコ準教授は密かにトラ教授の地位を狙っている・・・

と、いうかすでにマコさんは独自の境地に達しているような・・・

ニャンズって戻しても平気で続けて食べますよね・・・
見える場所でゲロッぴなら良いんですが、昔実家で飼っていたネコは見えにくい場所でゲロッぴして固形に変化してから見つけるって事がありましたわ・・・

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

マコは滅多にないんですけど、トラは結構頻繁にやってます。

まだ端っこの方なら良いんですけど、これが真ん中ですもんねぇ。

このマコの行為は、トラのゲロッピを処理した後の仕草なので、多分うっすらと残り香があったんでしょうねぇ、おまけに毛足が長いから掃除がやり難くて・・・やっぱ毛足は短い方が良いっすね。

秀さんへ

GPって♪新語だ!な~んて思ってるのは自分だけ?皆さんすでに使ってらっしゃるとか。

以前、田宮さんバージョンを友人が録画してくれたので観ました♪
当時の田宮さんも今の唐沢さんと同じ年代だと思うんすけど、今と違いなにやら油ギッシュって感じでしたよ、昔の人の方がやはり老けてますねぇ、やっぱ八掛けっす♪

飲むで思い出したけど、うどんって飲みます?うどんは飲み物って言う人がいますけど、飲まないっすよねぇ。

peckmamaさんへ

多分やられるだろうなぁとは思ってたけど、さすがにトラも気を遣ってるのか?意外と少量なんすよね~♪

やはり毛足の長い絨毯は犬や猫には不向きですね。
マコも肉球にあたる感触が気になるのか?全力疾走しなくなりました、それにボンボンを口で拾う時も口に毛が入るから嫌みたいです。

動物を飼ってるとそうですよね~♪うちも昔から安い物しか買いません、これも格安でゲットさせて頂きました、値段聞いたらビックリっすよ。
犬のトイレって難しいでしょ?治郎も事務所で過ごしてたから良く分かりますが、犬は室内で用を足すように出来てないかも?だから散歩とは別に、定期的に工場の裏へ用足しに連れて行ってました♪

おっちゃんへ

ネタを思いつかないから、盗作であります♪
もう一話思いついてるんすけど、ウケるかどうか・・・自分らの年代だと分かるかも?

吐く子と吐かない子の差があると言うか?
トラは結構頻繁に吐くんすけど、マコは滅多に吐かないんすよね~、コトはうちに来て以来一度も吐いてません、食べ方に問題があるのかも?

よ~く観察してると、マコとコトはよく噛んで食べてますもんね、トラは適当に噛んですぐ飲み込んでますもん、そして水で流し込むから後でゲボッと・・・昼時にすみません。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード