掲示板
頭にきた。 - お転婆マコの生活

頭にきた。

タバコに続いて車まで・・・何抜かしとんじゃ!
増税反対001

増税反対002

増税反対003

増税反対004
俺の一票も返せ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そ~~~~だ~~~!!!!!
何言ってんだ~~~~!!たばこ税反対!!!
マジで困る。いまさら止めれんですよ。どうしてくれるんだーって感じ。
たばこ農家が黙ってませんな。絶対!

ゴールデンバットに格下げか??
それも、負けて気がしてやだな。腹立つ~~~。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

いい加減我慢してたけどもう怒った。
見直すと言いながら、何を見直してんだか?分かったもんじゃない。
無駄を無くせば財源はあると連呼してたくせに、蓋を開けたら増税のオンパレード、この嘘つきが!って感じですよねぇ。

エコカーだけが優遇されて、他は増税でしょ?エコカーなんてお金持ちしか買えませんよ。
只でさえ中古車は売れないのに、これで更に売れなくなります、軽々しく増税をほのめかすんじゃねー!って感じ。

我々喫煙者を舐めんじゃね~ぞって感じですよね、タバコ農家の皆さん頑張って下さい!と、ここでエールを送ります♪届くかどうかは定かじゃないけど。

民主の手の内が見えてきた気がしますね。
エコカーなんて、ハイブリットなんて金持ちの買い物ですよほんと。
いいとこどりで、全て増税。
欧米なんて、ベンツ50万kで100万で売ってるんすよ。
私利私欲に走ってる民主は来年の参議院で大敗するであろうと願うよ~。
ああ、禁煙は無理だな~。

困ったもんです。

マニフェストがどうのこうのって問題じゃないですね。

そもそも「燃費が悪い」っていう基準はどうして決めるんですかね?

同じ排気量の車でも乗り方で燃費など雲泥の差が出るモノなのに・・・

どうやら民主党さんは党首様がお金持ちでいらっしゃるからモノを考える基準が「お金持ち」よりになってるみたいですね。

これのどこが「友愛」ですか!

ただでさえ、不景気の波をもろにかぶっている我々に追い打ちをしてトドメを刺して、エコカーを製造販売している一握りのメーカーを助ける腹なんでしょうね。

もちろんキチンと筋の通った増税なら理解せん事もないが、今回の話は断固反対じゃv-237

エコカー買うお金がないので
息子が乗り換えするのに中古を探し取りますが
それも エコじゃない燃費が悪そうなやつ( ̄ー ̄;
一体 どーしてくれるねんっ?って感じ(当るとこ間違ってますね_(^^;)ゞ)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

いきなり25%削減なんて宣言した時点で変だなぁ?と思ったんすよねぇ、これじゃエコを大義名分にしての金持ち優遇措置と言わざる終えません。
その内、酒税の引き上げに電気料金の引き上げも言い出すんじゃないすか?
何を見直してるのか?選挙前に言ってたことは嘘か?って感じ、これから4年間このままダラダラなら最悪ですよ。

ハネムーン期間だなんて、悠長な事言ってる状況じゃないっすよねぇ。

おっちゃんへ

燃費なんて個体差のある事を、漠然と増税に結び付けるなんて軽々しいと思います。
誰も好きで燃費の悪い車に乗ってる訳じゃないですよね、仕方なく乗ってるのが現状なのに、更に追い討ちをかける様な事を言い出すなんて、庶民生活のどこを見てるんだ!って感じ。

自分らみたいな個人商売の事なんて眼中に無いんすよ。
新車が売れるようにと、どこかと裏取引でもしたんじゃないすか?国会も分からない者同士の議論を見せられてるようで、あれじゃ単なる茶番劇ですね。
天下りの定義も、なにやら閣議決定したらしいっすよ、そんな事して何の意味があんの?って感じ、今回の発言は許せません、自分も断固反対です。

とら。主さんへ

エコカーなんて新車しかありませんよね。
燃費なんて個体差や運転操作で変化する曖昧な物ですよね、そもそも新車でもカタログデータ通りの燃費じゃないのに。
増税をほのめかして、もしエコカーの販売を促進する腹なら、それは安易で自分勝手な発想としか言えません。

お兄ちゃんの探してる車って、もしかしてスポーツカー?以前ブログで見かけた車もスポーツカーだったから、あれ以上になると相当な代物じゃないっすか?若者の車離れが深刻な昨今、自分たち車屋にとって、お兄ちゃんは貴重な存在っすね。

こないだ「とくダネ」のコメンテーターの方が言ってましたねぇ
「健康に悪いとか言って喫煙者を隅に追いやる」ならいっそのことタバコを売らないとか違法なものにしてしまえばいいのに、って。
昨日の夜相棒(喫煙者)と電話で話したときも言ってたんですが「なるほどね~」って思いました。
なんか変ですよね。
健康に悪いからとか変なイイワケしながら「増税します」でも税収が減るのは困るから売るのはやめません、って。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

法規制されたら困りますねぇ、昔の不良じゃあるまいし、陰でこっそり吸って逮捕されたら恥ずかしいっすね(笑)

タバコは元々国営事業だから、タバコを栽培してる農家もあるんすよね~。
それを安易に法規制したら、その人たちは生活を奪われるし、旧国鉄時代の借金もタバコ税で返済してますからね。
どなたか存じませんけど、そのコメンテーターは考えが浅はかかも?きつくてゴメンネ♪

いずれにせよ、エコにしてもタバコにしても詭弁ですよねぇ。

(* ̄m ̄)ぷぷぷっ清き一票投じたのか?
エコな新車をさらっと買えるくらいなら苦労はせんわ!
金持ちばっかり優遇したらアカンぜよ!
タバコなんて20本中12本が税金なんだぞ!
JRの借金返してるのも喫煙者なんだぞ!
こんなに肩身の狭い思いしても.....
まだせっせと税金灰にしてるのに....少しは感謝してえな!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ですよね♪
そればかりか、太陽光発電で発電された電気の買い取り価格を上げる為に、付けてない人の電気代にそれを上乗せするなんてねぇ・・・自公政権時代の政策をそのまま継続してるようで、もう言語道断ですよ。

エコやら健康の為とか、それは勿論大事だけど、その前にメシが食えなきゃエコも健康もあるかい!って感じですよね。

策も無いのにあれだけ演説したん?って感じ、これじゃ金持ちの戯言ですよね。

ビックリですよね。
ナニ???って、思っちゃいましたよ。
なんで、そんなことになるの?ってね。。。
趣味だけで、車に乗っている(持っている)人なんて、
ほとんどいないでしょ。
買い換えるお金があれば・・・
なんともないでしょうが、
そんなお金ある人ばかりじゃいのに!!!
すごいこと、いいますよね。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

エコの為なら何でもアリか!って心境ですね。
突然こんな曖昧な発言をするなんて、何か?裏取引でもしてんじゃないの?って疑いたくなります。

政権交代して2ヶ月にもなるのに、掛け声ばかりで何も進展しないだけならまだしも、増税案だけは進展してるみたいで、何か嫌な感じですよね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード