掲示板
コトの定位置 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトの定位置

朝のパソコンタイムでは、いつも見られてます。
コトの定位置001

コトの定位置002
嫁が買い物に行くと、いつもここで待機してます。
コトの定位置003
コトの唯一の楽しみ♪
コトの定位置004
最後まで無言で通して下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお~♪
コト君、冬毛でますます貫禄がつきましたね~。
見事な襟巻き!

コト君はTPOに合わせて定位置があるんですね。
お母さんがお留守の時は待ち位置があるのかぁ。
なんて、お利巧さんなんだ(^・^)

前記事の1枚目のマコちゃん♪
良いですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ つぼにはまってしまいました。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

この前の日曜日に来店された常連さんに「太ぇ~♪こりゃあ猫じゃなくて梟やん」って言われてしまいました(笑)
体重的にはマコとあまり変わらないんすけどね~、見た目じゃトラより大きいです♪

犬も猫も内面は同じと言うか?行動が治郎と同じっす、治郎も嫁が買い物に行くといつもここで待ってました。

マコが妙に凛々しいでしょ♪自分もこのマコの妙に真面目な顔にウケてしまいました(笑)

コト君、なんかりっぱ!!
高級マンションの前の銅像にこんな佇まいのがありそう。
ふかふかの冬毛、触ってみたいですねー。
ヒゲもとってもりっぱなんですね。
じっと待ってたのー♪
待ちくたびれちゃったのねー(^-^)
うーろんもやはりおんなじようなことありますよ、
カーテンの後ろで(私気づいてない)窓を開けて欲しくて待ってて、
待ちくたびれて「に゛ゃ゛-!」って。そんで
あら、そんなとこで待ってたの?知らなかったとはいえごめんなさい、みたいな。
コト君、あんまり鳴くと、余計オナカがすいちゃうよン(笑)。
待ってくれるのって、かわいいですよね!
すっかり穏やかな家ネコさんとして生まれ変わりましたね、ほんと、なによりです♪

御見舞ありがとうございました。
なんとか踏ん張っております。笑
いや~~きつい。普通の風邪できついですよ。
インフルは死ぬなって頭をよぎる感じですよ。
マスク必須アイテムです。

コトちゃんますますもふ度が上がってますね。
しかも、でっかい(く見える?)

コトくん、ますます貫禄が付いてきたんじゃ無いですか・・・
しかもモコモコで暖かそう・・・

ご飯はしっかり催促しないとね!

まぁね、ご飯を買ってきてくれる人には
無言じゃいられないですよね♪
モッコモコになりましたね~コトちゃん^^
モフりたいです(笑)

2枚目のコト君の毛玉っぷりがもう見事でω
コト君を触りに南下したい。。。。そんな間が欲しい。

コトくん、ちゃんと、分かっているんですね。
お母さんが帰ってきたら、なにかもらえるかもしれないことを・・・。
ガマンしてるんだけど・・・
お腹が減っちゃった?
ぷぷぷっ。
モフモフで暖かそうだね。ふふっ。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

名前的にはライオ○ズマンションみたいな?違うか(笑)
なんか日々やたら立派になってですね~、おっしゃる通り髭まで立派になって、だから我が家では別名「ご立派君」です♪

うーろん君も待ってるんですね♪
猫って意外と我慢強いと思いません?個人差はありますが、とりあえず無言で限界まで待ってるじゃないすか、それに即座に気付いてやれれば良いんですけど、これが猫好きって意外と気付かないんすよね~♪自分も「あらっ!待ってたの?ごめんなさいね~」って感じなんすよ、まぁ猫もその辺を感じ取ってるから「人間って仕方無い生き物だなぁ」って思ってるかもしれませんよ(笑)
ギスギスした生き方は性に合わないっつーか、まぁその辺をお互いに許せないと、猫とは一緒に暮らせませんよね~♪

ありがとうございます♪お陰さまで穏やかな表情も出来るようになりました。
しかし動きは来た頃より穏やかじゃないっすけどね~♪それだけ体力が落ちてたんでしょうね、今じゃ食後の自発的な運動で跳んだり跳ねたり忙しそうです♪

秀さんへ

今日は一段と寒いから、悪化しないように安静にしてて下さいね♪

インフルは怖いですよね~。
季節性は過去に何度か患ったけど、発熱が半端じゃないんすよね。
秀さんは平熱が低いとおっしゃってたからマジでお気をつけ下さい。

ワクチン接種をしてると発症した時に軽症で済むって事ですよね。
風邪を引くって事は体力が落ちてるって事でしょうから、そこにインフルを貰ったら最悪ですよね、結局は体力勝負でしょうから、睡眠時間を十分取って踏ん張って下さいね~♪

コトは足の裏の毛もボウボウです(笑)っつーか長いっす。
本体はマコと変わらないんすけど、見た目はトラよりデカイんすよねぇ。
上げ底とは言え、長毛猫ってこんなにデカかったっけ?って感じっすよ♪

おっちゃんへ

最近やたら大きく見えてですねぇ、抱えたら軽いんすけどね♪

これが意外と暖かくないっすよ、毛が長いから体温の伝導率が悪いのかも?短毛の方が即暖みたいな♪

お昼は毎日こんな感じです♪
普段は小声でしか鳴かないのに、お昼の声はデカイっす(笑)

とら。主さんへ

買い物と普通の外出とどこに違いがあるのか?嫁が買い物に出かけるといつもここで待機っす♪
出かけてる間じゅう延々とここには居ないけど、帰宅間近になるとここに来ます、不思議っすよね~治郎もそうでした。

モフって下さい♪
本日のブラッシングで毛が沢山抜けたから送りましょうか?なんつって♪

つー君へ

まりもっすよね♪
正面からだと毛玉に顔が付いてる感じです(笑)ちょっと前までは香箱座りしてても手が見えてたんすけどね~♪
去年は栄養状態が悪かったので毛並みもイマイチでしたが、今年は体力全開だから冬毛も最高っす。
南下して来る?宿泊はうちの開かずの間で良いっすか?みゆきが出たらゴメンネ♪

しばシマイさんへ

雰囲気で分かるんでしょうね~、買い物に出かけると大体ここに待機してます♪
普通の外出でも、長時間がなるとここに待機してる場合があります、おまけに帰宅間近になるとここに来る頻度が増えます、不思議っすよね~。

見た目は暖かそうに見えるんすけど、体温の伝わり方は短毛猫さんの方が良いかも?しかし保温力はやはり長毛猫さんかも?触り心地はコトが最高です♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。