掲示板
切り過ぎちゃって - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


切り過ぎちゃって

寒いの~♪
切り過ぎた・・・001

切り過ぎた・・・002

切り過ぎた・・・003

切り過ぎた・・・004
嫁のリアクションに一抹の不安を感じた・・・早く伸びて下さい髪様。

お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの、新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もしや、奥さんに切って貰ったんですか?
で切りすぎた!!って感じなんすかね。
ぼくは、逆で伸ばしっぱな~~~です。
あ~~うざいんですけど結べるくらいになったんでそのまま。

寒いっすね~~にゃんずも香箱作ってますね。
あしたは、もっと寒いとか・・・・
最近腰痛が・・座りっぱながいかんですね。

1枚目のトラ君とガッツリ目が合いましたΣ
マコさんが目で追ってるものは一体…

『嫁のリアクションに一抹の不安を』
って、どんなリアクションをされてしまったのでしょうか?

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

嫁が切ってくれりゃ言う事なしなんすけど「美容師でも無いのにそんなん無理!」と一蹴されちゃって・・・でも坊主ならバリカンで刈っても良いよ♪な~んて抜かしております。

仕事柄、髪が長いと面倒臭くて・・・秀さんは芸術家さんだからロン毛はアリですよ♪って言うか、ロン毛が似合うからうらやましいっすよ、自分のロン毛姿なんて想像しただけで「ありえん!」って感じですもん(笑)

寒いっすよね~。
寒~い夜の風呂上りに、トラマコが暖房の効いて無い、これまた寒~い部屋に行こうと何度も誘いに来るんすよ。
俺は猫じゃないんだから勘弁してよって感じなんすけど、付き合わない訳にはいかなくて・・・風呂上がりに厚着してまで、猫の遊びに付き合う自分もどうかと思いますけど、これも猫バカの悲しいサガだから仕方無いっすよね(笑)

つー君へ

がっつり合いましたか!そりゃ洗脳されますばい♪

マコが目で追ってるのは小さな虫かも?こんなに寒いのにま~だ蚊も居ます、どうなってんすかねぇ?蚊の類だけ寒さに強くなったような気もします。

嫁のリアクションすか・・・
散髪屋さんから帰ってきた自分を見るなり、ほのかに笑みを浮かべながら、自分とは反対の方角を見たんすよ、そしてすぐ振り返って平静を装ったように見えたんすねぇ・・・そして「切り過ぎ?」って聞くと「どうせすぐ伸びるんだからそれくらいで良い!」と頑なに言うんすよ・・・どう考えても不安でしょ(笑)

切りすぎましたか・・・
まあ、頭寒足熱が健康には良いらしいですから、そう思うようにして下さい。

自分も基本、短髪なんですが今は伸びてきて髪の毛が耳に掛かるようになって鬱陶しいんです。
で、散髪に行きたいんですが、もう少し我慢して正月にちょうど良い位の長さになるように調整しております。
たぶん、今月末くらいにはツンツン頭になっていると思います。

で、頭が寒くなるんでフリースの帽子をかぶって作業します。

寒い時に頭を打つと特に痛いんですよね・・・

かなKり短くカットされたんですね?
しばらくお邪魔できないけど
風邪引かないようにあったかくしてくださいね。
頭は毛糸の帽子とか♪

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

いつも短いんすけど、今回は更に短くなってしまってですね♪
なんとなく長く感じたから髪を手で触ってたんすよね~、そしたらそれに気付いた理容師さんが「バリカンで行きます?」って言うから「行っちゃって下さい♪」と言ったのが悪かったっす・・・散髪屋さんの鏡って何か?見え方が違うっつーか?自分の目が悪いんでしょうねぇ。

耳にかかり出すとウザイっすよね~、もうバリカンでゾリッっとやりたくなります(笑)実は過去にやったんすよ、そしたら収拾がつかなくなって早朝から散髪屋さんに直行しました♪

すでに昨日、ウマで頭を打ちました・・・ウマだからまだ良いけど、車体の鋭い部分にぶつけたら最悪っすよね。

とら。主さんへ

予定よりかなり短くなってたので、鏡に映った自分の姿にちょっと違和感が(笑)

髪を切ると風邪引きやすくなりますよね、どうしてだろ?確かに寒くなるんすよね、髪ってあなどれませんよね。
帽子もありっすよね~、ご心配ありがとうございます。

自分は読み逃げばかりしてますので内容は把握しております、この機会に楽しんで来て下さいね~♪

はいマコちゃん座布団3枚!
でもな~あの事業仕分けが
まさか自分の仕事にも響いてこようとは......
最初は面白おかしく見てたのになぁ(-。-;)
大丈夫!毎日髪は伸びるから(^^ゞえへへ
スケベだと早く伸びるとか.....??

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

なんですとー!そうでしたか・・・許せん。
廻り回ってそういう事態になるんじゃないかと懸念してたんすよねぇ、結局しわ寄せは民間なんすよ、そのうえ税金まで増やそうっつーんだから踏んだり蹴ったりっすよねぇ。

だからあれは単なるパフォーマンスだって思うんすよ、抵抗の少ない所から切ってるような気がしてなりません。

なんとか髪も落ち着きました♪もしかしたら見慣れたのかも?
そうなんすよ、ここんとこやってないけど魚釣りも好きなんすよ、だからかなりスケベかも(笑)

奥様の反応を想像して笑ってしまいました。
どう適切に、しかも愛情こめて感想を伝えようか、私も経験あります、
本人も「ちょっと失敗?」って思ってるときはとくに(笑)。
まあまたすぐ伸びますから♪
髪を短くして風邪を引くヒトが本当にいるらしいのでお気をつけください♪
ここのところがっちり冷え込んでますから~。(仙台は)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

同居人さんは優しいっすね♪
嫁は「クスッ♪」って感じだったんすよ、しかも笑いを堪えてるように見受けられたから、バレバレっだっつーの!って感じ、まぁストレートに可笑しいと言われても元に戻せないから仕方無いですけどね~。

本日、嫁も久々に美容院へ髪を切りに行ったんすけど、どうやら切り過ぎたようでして、帰って来たらなにやらご立腹♪罰が当たったようです。

おかげさんで髪はなんとか落ち着きました♪慣れただけの可能性も否めませんが、スケベだからすぐ伸びるでしょう。
ご心配ありがとうございます♪って言うか、髪を切ってリアルに大風邪を引いた経験あるっすよ(笑)切った直後はス~ス~するから油断したらダメっすね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
