掲示板
今年も残り1ヶ月か・・・ - お転婆マコの生活

今年も残り1ヶ月か・・・

師走だっつーのに、閑だっつーの。
師走001

師走002

師走003

師走004
食べなくてよろしい。
去年のトラみたいに、年末に膀胱炎をやられると非常に困る。


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、閑ですね・・・

先週末も昨日も陸事はガラガラでした・・・
ちょうど軽自動車の新車登録にきているディーラーの友人と話しましたが、月末登録が例年の半分半分位しか無いって嘆いてました。

やっぱ閑なんですよね・・・

師が走るっていうより、経営者が金策に走り回る1ヶ月になりそうです・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

改めてデフレ宣言なんてすっから、余計に購買意欲が無くなるんすよ。

一昨日なんて「自動車屋さんは今、忙しいでしょう~♪」な~んて声かけられたっすよ。
テレビの影響っすよね~、中古車はもとより新車も報道されてるほど売れてませんよね。

デフレスパイラルが必死になってきましたね。
悪循環の連鎖ですよ。

何でもかんでも安くなっちゃって、いいものはなんなんだ?って感じですよね。
絵画なんて、ある種趣味の世界ですからね。

デフレで、中間マージン45%取られちゃうなんて、ありえない~~~。
来年はGDP中国に抜かれるそうです。
でも中国も、バブルのはじける前みたいな感じですけどね。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

デフレなんでしょうねぇ・・・なんか極端に閑です。
空気が違うっつーか?動く気配を感じないんすよねぇ、これから年末だっつーのにどうしよ?って感じっすよ。

中国に負けるのかぁ・・・ニイハオ♪ってな感じで、これからは中国語の勉強をしなくちゃいけなくなるのかな?ヤバイっすよね。

あのデカイ国がまともな技術を持ったら、そりゃ日本は負けますよねぇ。

ほんとに早いもので師走ですね~。
でも、何も変わらないです。
仕事は相変わらず減ってるし、
韓国なんていったばかりに毎日節約っすよ(; ̄ー ̄)...
シラス 今高いんじゃ?
猫にシラスはいけないのだ・・ ウン(・_・)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

早いっすよね~、コトと暮らし始めてそろそろ一年っすよ、ま~だ招き猫になってくれません(笑)接客はコトにお願いしてるんすけど、今日もお客さんの前で長~くなってるだけでした♪

この不景気は尋常じゃないっすよねぇ、うちもトラマココトの為に節約の毎日っす。

爺さんがシラスを時々食べるんすよ。
それをマコが御相伴に預かってたんすけど、例のPhの問題で一切禁止にしました。
おかげ様でPh6,5で落ち着いております、トラはPh7,0で依然高い状態なんすけど、今までと比べるとかなり良い感じで落ち着いております。

そうそう、いよいよ年末、シラスですね~(^・^)
うちも肝心なお仕事は暇で。。。まいっちゃいます。

でもでもそんな時でも、マコちゃんのピッとした顔や
トラやんのトロンとした表情、
コト君のハウスの入り口塞いじゃうくらいの元気な顔を見て
こっちも元気貰いますね。

マコちゃん、シラスがダメなら鯛で攻めるか!

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

マジ閑っすよね~・・・
いつもの年末と空気が違うっつーか?去年より酷いような気がします。

トラマココトが順梟さんを元気付けてるなんてありがたい事です♪
これで招いてくれりゃ言うこと無いんすけど、これがどう言う訳か?なかなか招いてくれなくて(笑)今も猫ベッドで悠々と寝ております。
でも最近は人間に慣れたのか?コトはお客さんに愛想を振りまいております、って言うか褒められて喜んでおります・・・やっぱ自己満足じゃん!って感じ(笑)

Phコントロールゼロに変えて以来、トラマコ共にやたら元気なんすよね~、おまけにトラが吐かなくなりました。

ほんと、シラスだね~。
シラスは、食べないほうがいいわね。
ニャンたちは!(塩分ありそうだし・・・)
なかなか景気回復というより・・・
悪くなってません???
って、感じになっているような気がしますが・・・。。。
とほほ。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

猫にシラスなんて、もっての外ですよね♪
って言うか、我が家では「ちりめん雑魚」って言ってますけど、シラスが正式名称なのか?ちりめん雑魚が正式名称なのか?・・・まぁどうでも良いっすよねぇ。

マジで景気もシラ~って感じですよねぇ・・・しばシマイさんだったらリアルに景気の良し悪しが分かりますよね、うちもホントに「とほほ」って感じっす。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード