掲示板
来年は寅年ですね♪ - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


来年は寅年ですね♪

猫の年と決めた♪
トラ年001

トラ年002

トラ年003

トラ年004
トラ君、マコは冗談の通じる相手じゃないんだから、そろそろ学習しても良い頃です。


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ♪素敵なラブラブショット(*^。^*)  とおもったら、
やっぱりそれだけで済まないのがトラ君マコさんなのねぇ(笑)。
それにしてもマコさんの後ろ足はよく届きますこと(笑)。
それは置いておいても最初の2枚はとてもうらやましい仲良し写真です(^^)

うちも毎年ネコ年ですよん♪

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

いつもこうなんすよ♪
おっ!仲良しじゃん♪と思って見てたら、必ずバトルに発展するんですよねぇ・・・ゆっくり2ショットを撮らせろ!って感じっす(笑)

トラマコは仲が良過ぎるんでしょうねぇ。
トラがちょっかいを出すと必ず報復されとります、そして顔を攻撃されて「目をしばしば」させとります(笑)その点はマコも分かってるのか?さすがに眼球への攻撃は避けてるようです。

毎年ネコ年っすか♪うちもそうですね~、生活自体がネコ様中心っつーか?これが不思議と苦にならないから性質が悪いっす(笑)

可愛い~~~~~~~~~~~v-10
久しぶりに遊びに来ました~~i-229

仲良しかと思ったら・・・・・やっぱそうなりましたかe-330
今日、nekoyama家に行って髪をやってもらってる時
姉が、目がシバシバすると言ったとたんに、とら君思いだしましたe-454
相変わらず可愛くて大好きだよ~~~~ん(=^ェ^=)

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

ありがとうございます♪

相変わらずトラはマコに顔を攻撃されとりました(笑)って言うか、易々と攻撃されるトラにも問題があるっつーか?シバシバしながらのけ反ってますもんね~♪

nekoyamaさん大丈夫っすか?自分も体が疲れたら目がシバシバするんすよ、nekoyamaさんのお仕事は、これから年末にかけて忙しくなるでしょうに・・・
あっ!mixi経由でメールもらってたのに返事出すの忘れてた!!もし宜しければ「すいやせん」とお伝え願えませんかねぇ?

抱き合って仲良くしてたのもつかの間でしたか(笑)
そうそう、トラ年です♪
トラクンも マコちゃんも出番っすよ~^^

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

久しぶりに「仲良し2ショット」がゆっくり撮れると思ったのに、結局はバトりました(笑)

とら。ちゃんの年でもありますよね~♪来年の暦は猫年に変更してくれ!って一緒に陳情しましょうか(笑)

そ~~だ~~~!寅年万歳!!
って吠えまくってるのは、僕だけでしょうか?
何かとワンちゃんが取りざたされる昨今。たまにはニャンコの一大ブーム(一部は来てますが)
がきて欲しい秀です。
ポチたまから、たまポチになってもいいんでないかと・・・・
トラ、マココンビ、で嵐を巻き起こしましょう(笑)
名付けてにゃんこスパイラル!!

仲良しなお二人かと思いましたが、結局、こうなりましたか・・・?

個人用の年賀状の図案を考えながらって言っても、最近では年賀状ソフト付の安い雑誌を買ってきて選ぶだけですが、ネコもアリかな!なんて思っている次第です・・・

あ、多分、近日中にカレンダー送りますので!

トラマコちゃん、抱っこ寝んねで仲睦まじいですね~。
トラやんの満足そうな表情(^・^)
マコちゃんを征服したと錯覚しちゃったかな?
つい油断しちゃったのね~。

”しばしば”のトラやん、可愛いったら!!

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

そろそろ猫が主役になっても良い頃だと自分も思います♪
ポチたまから、たまポチって(笑)それ良いかも?今日のワンコも今日のニャンコに変更!みたいな♪土曜日だけっニャンコってのも不公平っすよねぇ、毎日とは言いませんのでせめて一日おきにお願いしたいっす。

デフレスパイラルをニャンコスパイラルで一蹴!

おっちゃんへ

いつものパターンっす♪
自分が写真を撮り出すと尚更こうなるような気もします・・・照れ隠しで暴れ出すのかも?

うちの年賀状作成はすでに終了しました。
毎年早く作り過ぎてる気がするんすよね~、嫁がせっかちだからうるさくて。
当然おっちゃんちのも作成しました♪

カレンダーありがとうございます♪、ちなみに今月の健康メモは、クリスマスや忘年会で呑み過ぎると、正月は寝床で過ごす羽目になるからほどほどにって事っす♪

順梟さんへ

実はですね、自分が写真を撮り出したら、トラの顔に迷惑そうな表情が感じられたんすよね~。
自分が干渉しなければ、長時間仲睦まじくしてるのかもしれません・・・ううむ、立つ瀬が無い(笑)

マコは必ず顔を攻撃してます、戦意を喪失させるのが上手いっつーか?体力的には圧倒的にトラに及ばないから、マコもああ見えて頭を使ってるのかも?
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
