掲示板
久々に方言バージョン。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


久々に方言バージョン。

政権は変わっても、政策は変わらんとやね。
政策交代?001

政策交代?002

政策交代?003

政策交代?004
タバコは増税、暫定税率は維持・・・財源はあるって言ってたやん、ありゃ嘘か?


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ウソでしょう。
だんだん、あらが、出てきましたね。
たばこは、マジ勘弁してほしい~~。
ガソリンもですけど。

鳩山さん。大金持ちなんですから、・・・・・
やっぱ、ぼっちゃんには、分からないんだね~~



嘘だったんですよ!
勝てば官軍ですからね・・・

おかあちゃんに1ヶ月1500万円の小遣いを貰うおぼっちゃま兄弟の片割れが首相ですから下々の暮らしなど眼中にありませんもの。

しかも内政は小沢さんに任せて、外交という海外旅行で良いカッコできて、由起夫おぼっちゃまはご満悦です。

政治資金問題は召使いの公設秘書の仕業にしちゃいましたし・・・

しかし、自分のこずかいを国家予算に廻して減税でもすれば支持率など急上昇しますよ。

でも、これだけ民主党がゴタゴタしてるのに自民党の支持率も上昇しないっていうのも問題ありでんな・・・

もう、夢も希望もありません・・・(T_T)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

これじゃ政権交代なんてする必要なかったかも?見直せば財源はあるって言ってたくせにですねぇ、いったい何が目的?って感じ。

埋蔵金にしても、掘っても掘っても無いっつーんなら話も分かるけど、ちょこちょこっと掘るふりをして喜んで・・・これじゃ徳川の埋蔵金の方がまだマシですばい、糸井さんに習うてこい!って感じ。

鳩山さんはタバコを吸わないみたいだから、喫煙者の事なんて眼中にないっすよ多分。
って言うか、月に1500万円も貰ってて気づかないってんだから、タバコの値段なんて気にもならないでしょうね。
しかしこれでもし税収が減ったら、旧国鉄時代の赤字はどうするおつもりですか?次は酒税ですか?って感じ、どうあがいても税収が大幅に増える訳ないんだから、出る方を抑えるしかないですよねぇ。

おっちゃんへ

嘘こいて当選して恥ずかしくないんすかねぇ?
就任直後、4年間は解散しないと釘をさした時点で「こりゃヤバいかな?」と思ったんすよねぇ、それにしてもある程度の対案も無しに、あんな事やこんな事を言ってたかと思うと、改めて驚きですね。

月に1500万も貰ってて、知らんかったは無いですよねぇ。
うちなら1500円でも分かりますばい、いやいや150円でもわかりますばい、いやいや15円でも・・・もういいっちゅーねん!って感じ?

公表されてる支持率なんて信用しないほうが良いっすよ、うちは聞かれた事ないっすもん(笑)
今のこの事態を招いたのは、自民党の政治が悪かったからと言質を取られてるから、国民もそう簡単に支持出来ませんよねぇ、こっそり聞いたら結構支持してるかも?つーか支持する政党が無いってのが大半かも?

なんだかがっかりするようなことばっかり次々出てきますねー。
期待しすぎちゃったのかな~?いやいや!期待してあたりまえですよねぇ、
あんなマニフェスト作って。
やっぱウソ付いたんですよねぇ。事実結果を見れば。
あれがウソでないならなんなんだ。

最後のトラ君のお顔、かわいい♪♪

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ガソリン値下げ隊だなんて、今考えると恥ずかしいっすよね。
そこまで国の財政状況を知らなかったの?って感じ、庶民が知らないのは当然なんだから、あまり無責任な言動はダメですよねぇ。
って言うか、今まで調べる術もなかった訳?それを調べるのも政治活動の一環じゃないの?って感じ、まぁ知っててあんな事言ってたのなら、もう国民は救われないっつーか。

コタツに入ってたらちょっと温まり過ぎて、足をコタツの外に少し出したんすよ、そしたらトラがそれを狙って攻撃態勢に入りました♪フードを変えてオシッコが順調だからなのか?最近妙に元気なんすよね~、ありがとうございます♪

そーだそーだ!
大体子供手当、あれはナンだ??
もらっても パチンコに使うとか
娯楽に使うとか言ってる親が多いっちゅーに(-_-メ)
給食費を払えるのに払わない親だっちゅーに
そんなんで給食費を払うとは思えないのだが・・ ウン(・_・)
あせくせ子育てしてきた私らが えらい思いして
税金払う結果になって それじゃーわりが合わんってねっ?!
それなら ペット手当てがあっていいと思うわけだが
どーでしょか?(* ̄0 ̄)/
まだ麻生さんのやってることが 
可愛く思えちゃいますよ。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

そーだ!そーだ!自分も主さんと同じ考えです♪

自分らには子供手当てなんて関係ないっつーの、まぁ子育てしてない自分は偉そうなこと言えないけど。

今まであくせくしながら立派に子育てされて、現在主さんちは大学生を2人も抱えていらっっしゃいます。
そんなご家庭は高校なんかより更に学費もかかるっつーのに、例の子供手当てと高校無償化に伴って、特別扶養控除が廃止される危険があるっつーか?廃止の方向でしょ?もうやってらんねー!って感じですよね。

本当っっすよ、ペットも立派な家族だっつーの!公平に手当てを出せ!って感じ♪
こんなもん政策でもなんでもないっすよね、単なる人気取りですばい。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
