掲示板
クリスマスと言えば長靴。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


クリスマスと言えば長靴。

やっぱり興味無しか・・・
長靴001
おっ!
長靴002
がっかりだ、マコ。
長靴003
噛んだらカリッと音のするお菓子は入ってるけどね。
長靴004
せっかく人数分貰って来たんだからさぁ、もう少しリアクションしよう!皆の衆。


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーツ♪懐かしいです^^
昔よく買ったら 子供が何とか履こうとしてましたね♪
履けるようにば作ってないのに。
すっかり遅くなってしまったけど
とらまけ一家の皆様へ^^
メリークリスマス♪

とらまけさん、メリークリスマスv-255

長靴にヤクを仕込んでおけばみんな食いつく事でしょう・・・

自分は本物の「長靴」は買って貰いましたが、「お菓子入り長靴」って買って貰った事無かったですね。
時代が違うんでしょうか・・・

鳩山さんが「公約違反ごめんなさい」って謝ったようですね。
謝る位なら最初から公約にしなきゃいいのに・・・

民主党にしても自民党にしてもやってる事は一緒でんな。
まあ、民主党っていったって元をたどれば自民党やし変わる方がおかしいか。

でも、このまま行けば再来年は大幅な増税になる!ってテレビで言ったましたが、
この経済状態で増税なんて事になれば「世界大恐慌」並みの大大不況時代に突入するらしいです。

増税などせずとも景気を早く回復させれば自然と税収も増えるやろうし、出来るだけ早く景気回復するように真剣に取り組んで貰わんと溜まりません・・・

鳩山さんはいい顔ばっかしてるし、小沢さんは参議院選挙の事しか考えてないし。

日本はどうなって行くんでしょう・・・

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

履きたくなるのは人情です(笑)
自分なんて未だに履けるんじゃね~の?って感じだから、以前は治郎に履いてもらおうとしてたんすけど、、これが思いのほか抵抗されちゃって・・・仕方ないので頭に被ってもらってました。

これって色々入ってるから、何か?魅力的なんすよね~♪とら主さんとご家族様にもメリークリスマス♪厳密には一日遅いけど(笑)

おっちゃんへ

おっちゃんにもメリークリスマス♪一日遅いけど(笑)

ヤクも考えたんすけど、そこまでやる情熱がありませんでした。
自分も買って貰った経験は無いかも?だからこの歳になってもサンタの長靴を見ると妙に興味が沸くっつーか?
毎年この時期になると、T○A九州の来場者プレゼントっつー事で、来場者全員に配ってるんすよね~♪結果これだけ貰って帰っただけっすけど・・・

出来もしないマニフェストを大っぴらに叫んで、それで「できまへん」で謝るなんて、これで辞任して総裁選でもやれば自民党そのものっすよね、いや、更にばら撒こうとしてるから自民党より性質が悪いかも?

恐ろしいですよね~、税収の3倍近い要求ですもんね~・・・

ブーツ。
ニャンたちは、興味がなかったようですね。。。
中身を出してみても、ダメでしょうか?
顔突っ込んだりとかはしないかな?
ちょっと、気になったけど、
カリカリじゃないなら、けっこうです。。。
って感じなの?
トラくん!!!マコちゃん!!!コトくん!!!
 
できないこと言って、やっぱりかぁ・・・。
って、感じになってますが、
ちょっと、えっ?余計に悪くなってません???
言ってたことと、全然違う。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

中身を出して再度挑戦してみたんすけど、ちょっと匂いを嗅いだだけで終わりでした・・・根本的に興味なし!って感じっす(笑)実際には人間が楽しんでるだけっすもんね。
頭でも入れてくれりゃそれなりにオチて面白いんすけど、まぁこの時期特有の恒例行事だから、これでネタ不足解消っつーことで(笑)

発言をした時と今じゃ状況が違う、だから過去の発言は仕方ないと言うなら、何を発言してもアリっつー事ですよね、たった3ヶ月でこんな程度の低い言い訳を聞かされるとは思いませんでした。
今までの政治家が無責任な発言を繰り返すから、ただならぬ閉塞感が世の中に広がって、政権交代なんて事になったんだと思うんすよね、それなのに交代した選手が同じ事してたんじゃ話しになりません。

わ~~~~これ、なつかしいっすー。
3にゃん、全く興味無しですか・・・ビスコが泣かせますね~。
子供のころこれ履いてすっ転んだ記憶があります。(笑)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

これは変わりませんよね~♪
ビスコにラムネにキャラメルにビスケット、今年は意外な感じでチョコチップクッキーが入っておりました♪ビスコも久しぶりに食べると旨いっすよ。

本来は靴下っすよね、長靴は伸びないから内容物が制限されるっつーか?なにやら意図的なものを感じますね(笑)しかしながら未だになんとな~く「履けたら良いな」って気持ちになりますよ♪この長靴には不思議な魔力があるのかも?

これ、小学生のときによくもらった。
猫さんにとっては、クリスマスは嬉しくないのかもしれない。
って、やはりおいしい食べ物が与えられることが
一番のしあわせであることはわかっておりますが、
寝場所に靴下などつるしてやりたい気持ちになるのは、
親心ですよなあ。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

お久しぶりです♪ダイナ君は大丈夫ですか?ここに書き込みされてるって事は、とりあえず一段落されたのかと勝手に想像しておりますが、これからもまだ寒い季節が続きますので簡単には気が抜けませんよね・・・本当にご苦労様です。

猫も犬も日常に変化を求めて無いから、毎日の生活に変化の無い事が一番じゃないかと思っておりますが、やはりこういった季節のものを見ると、つい、ですね~♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
